ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/05/07(土)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:39mm(81mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:24mm(49mm/35mm換算)


なんて花だっけ・・・と、イナさんのブログ見てきた(^o^;

そうそう、ハナミズキ。会社の近くに咲いてて、
太陽当たると白いチョウチョがいっぱい飛んでいるようで、
すっごい綺麗なんですヨォ~。
まぁ、んでも、この日は生憎の空模様で・・・
すでにハナミズキも茶色くなってるものもあり・・・
その上で、風邪もむっちゃ強くて・・・(ToT)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はい!まさしくハナミズキです!
あーピンクがある・・・いいなぁ。
でも花が上のほうに咲いてるから撮りづらいよねぇ・・・

京島にもピンクあったな、なんで横須賀は白ばっか???
つぎはしょうぶ園のしょうぶやヴェルニーの薔薇ですね。

そして温泉には行きました?
すっごい混んでるよ、げろげろ。
2011/05/07(土) 14:52 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
やあ
ピンクでも、花びらの先だけ染まってるのと
濃いのがあるみたいですねー。
花水木見ると、もう五月って思います。
建築とよく合うよね~
わりと新しい家の庭で見かけませんか?
私もおととい、撮りました。
大好きです。
葉っぱは無かったように思う。
2011/05/07(土) 19:15 | URL | まるも #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

イナさん>
そうなんです、以前コメント欄に書いた場所。
ピンクと白が並んで咲いているんですヨォ~。
ちょうど土手になってるところで、
下に入れないんでキツイですね。
そうそう、家の周りにも、気にしてみたら結構咲いてました。
でもやっぱ、白ばっかでしたねぇ。
温泉は・・・行ってませんです、あんまし興味無いかも(^o^;

まるもさん>
ピンクにも種類があるんですか。
私が撮ったのは、先だけ染まってる方かな?
うちの住宅街の庭でも、確かに結構見かけます。
葉がないハナミズキもあるんですかぁ?
ブログエントリー楽しみにしてますね!!
2011/05/07(土) 21:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ハナミズキって、昔、うちにもあったんだけど、枯れちゃいま
した。
やっぱり、狭い庭より、広いとこで街路樹として育つ方が良い
のかなぁ。
ほんと、チョウチョが沢山留まってるみたいですね。
2011/05/07(土) 21:26 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
あたしって...毎年...旬を過ぎたころに
やっとハナミズキに気がつくもんやから
ここ数年綺麗なハナミズキを見た記憶が...^^;
このシーズンって目移りするほど
被写体が多いから困っちゃいますよね
ところで...風邪?...大丈夫?
2011/05/08(日) 07:43 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
撮り逃がした~
桜が密やかな和風女優さんなら、ハナミズキはちょっと押し出しのあるグラマー系?

見事に時期を逸しまして、こちらはダメでした。(ノ++)ノ

どうも都会的であるのでしょうかね!?

やんぼーさんちで見れたから、ヨシとしよう♪
(最近、カメラを持ってない、えてこでした)(^_^ゞ
2011/05/08(日) 08:06 | URL | えてこ #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
ハナミズキ・・・ホテルの名前?って感じで、
あんまし花のイメージって無いんですよねぇ(^o^;
そろそろハナミズキも終わりです。
さて次は何を撮りましょうか・・・・
はい、風邪なんです。喉痛くて初日は頭痛も。
今でもまだ喉ちょっと痛く咳止まりません(ToT)

えてこさん>
桜の後にやってくるのもあって、
ちょっとじみぃ~な存在って感じもしますが(^o^;
庭木に使われることが多い花なんですかね?
だから街中にあるってイメージなのかも知れません。
2011/05/08(日) 23:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
街路樹に…
ハナミズキが増えてきました
夏になるとサルスベリも目立ちます
ナゴヤ市は最近街路樹を花木に替えつつあるのかな??

花木はあまり大きくはならないので「真夏の木陰」っちゅうのは期待出来ませんわな
2011/05/09(月) 09:52 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: 街路樹に…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

サルスベリ・・・こちらも聞いたことのある名です。
が、パッと頭に思い浮かばない・・・
便利ですよねぇ、ググッてきましたです(^o^;
たしかによく見る花ですねぇ、こちらも。
庭木は、あまり大きくなると、手入れが大変ですからねぇ。
でも街路樹としては、適当に木陰作ってほしいですよね。
2011/05/09(月) 12:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1147-f8067a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック