ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/05/06(金)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200.0mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:160
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F6.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180.0mm(270mm/35mm換算)


先日の交通公園でのひととき。
子供達は、警察官に交通ルールを習ってて、
私はというと・・・交通公園内の花撮ってました(^o^;
あちこちにキレイな花が咲いているんですけど、
いい感じに咲いているのは、邪魔になってしまう場所なんですよね。
泣く泣く諦めって感じでした・・・

今日はちょいとまーちゃんの学校生活について指導を・・・
はぁ~、気分落ち込み中だったりします。
なんでああも頑固なんだか・・・
誰に似たんだァ~私か???(ToT)
そんな心を、色鮮やかな花は癒してくれますね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
レンズと同じですって
花撮ってたらダメですやん!お父さんも勉強しておかなきゃ!(一緒には参加できないのでしたね)

まーちゃん…ちょっと反抗期ですか?
けどですよ、ボクが言うのもなんですが、レンズと一緒で見るものによって評価基準が違いますから…
その幅も考えて、接してあげてくださいね~♪

って、これ、いつも甥っ子ママに言ってるコトバそのままです。
先生のコトバだけで子供の意見は聞き取ってないんだもん…
2011/05/07(土) 05:45 | URL | えてこ #aIcUnOeo[ 編集]
綺麗ですね~
光が強そうなのに、うまく撮られていますね~

私なら、ぼろぼろになって帰ってきそうな、明るさです~(笑)

で、子供は、間違いなく、親に似ますよ~

って、事はですよ、悪い所がわかるのですから

それを、治して上げればいいんですね・・・??

って、それをすると、お父さんも・・・、なんて

指摘され、辛い立場になりそうですね~(笑)
2011/05/07(土) 10:57 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

えてこさん>
ちゃんと勉強していましたヨォ~。
ただ、コースに出ての実地は、やっぱ邪魔になるんで、
その時間ぷらぁーっとしてました(^o^;
反抗してるわけじゃないんですけどねぇ~。
私の場合、周りの言うことよりも、子供が言うこと信じる方で、
モンスターにならない程度に、まぁ・・・
今回は、子供の行動そのものについてのアドバイスだったりしましたァ~。
まぁ、結局なるようにしかならないんですけどね。
将来的に、イジメとかに巻き込まれなきゃいいなぁ~と。

みっかんさん>
これはペンタのボディ様様でしょうか。
特に何も考えず、構図だけ気にして、
撮って確認、露出調整して再度って感じでしたァ~。
そうなんですよねぇ、やっぱ親に似るんですよねぇ~。
で、自分でもその点ダメだって分かってるからイライラする・・・
もちっとうまくわたり合ってくれるといいのですけど。
2011/05/07(土) 12:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
望遠で背景をボカシて綺麗ですね ^^v
頑固なのは自我が形成されてる証拠ですよん
ってことで喜ばしいことです ^^v
それと...やっぱり...
やんぼーさんに似たんや思いますよ~ ^^
2011/05/07(土) 13:12 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
むむ、こーくんじゃなくてお姉ちゃんのほうか。
頑固はいいほうに発揮できれば何か花咲くんじゃないかなぁ。
子供ってまだまだかわるから♪
パパ、ふぁいとっ!

うちも娘のほうがよくわかんねかったな・・・・
今もだけど 汗

↓のバックデカっ!
私もレンズバックっちゅーか、なんか・・・
あーヨドバシ行きたい!!
2011/05/07(土) 14:47 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
こういう時は、高倍率ズームって助かります。
比較的コンパクトですしねぇ~。
望遠レンズのメリットも味わえます。
頑固なの・・・やっぱ私でしょうかぁ(ToT)
体調悪いのもあって、ちょいとイラッときちゃいます・・・

イナさん>
そうなんです、やっぱ男の子のほうが幼いですよね。
まだまだ無邪気って感じで。
まぁ、それでも言うこと聞かないときあるんで、
雷落ちるときはあるんですけど。
ヴァンガードの、長期旅行用なんでかなりでかいです。
一応インナー外せるみたいなんで、
普通旅行用としても使えるかも!?
ヨドバシ、気軽に寄れるんですけど、危険です・・・
2011/05/07(土) 21:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1146-26a71921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック