ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/25(月)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


# 1枚目と最後はGF1+G20mmです

ゆうづきさんブログで知った情報。
横須賀市佐原I.C.付近で、本屋→岩盤浴→吉牛と、
結構短期間で入れ替わっている場所。
そこに「ラーメン 来来亭」が最近オープンしたと。
どうやら関西方面のラーメンチェーン店みたいですねぇ。
ってことで、早速行ってみましたです。

1度目はまだオープンフェア中?だったみたいで、
一部メニュー頼めませんでした。
でも会計時にくじ引きして、金券バックがあったのは嬉しかったです。
で、1度目はまーちゃん行けなかったのもあって、
早速2度目も、金券使って行ってきましたです。
今回は全メニュー揃ったようで、限定メニューの旨辛麺も注文できました。
注文時に、ホント辛いですよと。実際ソコソコ辛かったです。
が、この近所の北京の大辛に比べたら、まぁ大丈夫かなぁって感じ。
ご飯頼んで、そこに汁入れて最後まで美味しくいただきましたですよ。

メニューはゆうづきさんのページをご覧ください(^o^;

この場所、今度は長く続くといいですね!!
我が家も、またそのうち楽しみに行きたいと思っています。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旨辛麺!!
こんにちは^^
1枚目が、旨辛麺ですか?
味玉も、最高に美味しそうに写ってますね!
さすが、グルメフォトグラファーやんぼーさん~~~
って、、違うか、、(大笑)
それはそうと、流し撮りのテク、
どうもありがとうございました(ペコリ)
『亀さんの頭の整理』
明るい環境が条件
感度抑えるか、tvモードでSS遅くする。
電車がくるポイントにフォーカスロック。
あとは列車の動きに合わせて、連写!!
2011/04/25(月) 17:16 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
ご紹介&トラックバックありがとうございます。
混んでいて騒がしい中、この構図で撮れたのは凄いのひと言です!!!

ブログに書いた翌週、2週連続で行ったのですが、
そのときも旨辛麺は始まってなかったです。
それから行ってない~。

でもココで見られたので満足
・・・じゃなかった、今度食べてみます。
やんぼーさんからのコメントで、2回目は自分も「こってりラーメン」食べましたよ。

写真2枚目の青い布切れは最近からでしょうか?
初めて見ました。昼だけなのかな?
2011/04/25(月) 20:11 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
四枚目…
んまそう~~!!☆ でも背脂は少なめがいいかなァ 
背脂多いと胸やけしちゃうンだよねェ^^;;

チャーハンは色が濃いからもしかして味も濃い?
あ、でも関西系ならうす味か??

関西ではチャーハンではなく「やきめし」って云うンだよね??
『チャーラー』学生時代良く食べたなァ…
関東では云わない?『チャーラー』 チャーハン&ラーメン 云う??
2011/04/25(月) 21:45 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、1枚目が旨辛麺です。
なかなか美味しかったですヨォ~。
記録写真なんでまぁ(^o^;
流し撮り、暗ければSS遅くなるんで、手助けにはなりますが、
ミラーレースの場合、ちょっと暗いと厳しいなというのが感想です。
K20Dだったら、もちっと楽にできると思いますよぉ~。
道走ってる自転車とか、スクーターで試してみてくださいです。

ゆうづきさん>
子連れってのもあって、自分だけ早く食べ終えても・・・
という感じで、だいぶ余裕はありましたですよ(^o^;
私は初回がこってりで、2度目が旨辛でした。
ぜひ次回旨辛試してみてくださいね。
限定になってますが、多分普通の人にはホント辛いんで、
限定売り切れとかにはならないのではないかな?と予想。
日曜日の昼に行って、まだまだあるって感じ、
周囲には旨辛麺注文してる人、一人もいませんでした・・・
2枚目の青い布、最初からでしたヨォ~。
風強い日とかは、たたんでいるのかも知れませんね。

imno1さん>
背脂がんまいのにぃ~。
って、あんましスープ飲み干すことがないんで、
胸焼けとか感じ無いのかも知れません。
チャーハン、特に味は濃く感じませんでしたヨォ~。
ただ、旨辛麺食べながらなんで、舌麻痺してたかもですが(^o^;
チャーラーですかぁ、愛知出身の私も知りませんでしたァ・・・
瀬戸なんで・・・って私が知らないだけかなぁ~???
2011/04/25(月) 23:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1136-2d8a3400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック