ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/24(日)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:多分F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:90mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:多分F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:多分F5.6~8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90mm(180mm/35mm換算)


# GF1を撮ったのはK-7+FA35mmです(上3枚)

これまでGF1には白い革テープを貼ってました。
が、やっぱ汚れが目立ち、真っ黒に・・・
気分転換の意味も込め、ちょっと衣替えを。黒革に張り替えました。
塗装にも悪影響なく、綺麗に簡単に古い革は外すことができました。

でもって、G14-45mmを買って、フードが邪魔と、
以前買ったことのある、八仙堂でゴムフードを頼みました。
ついでに安く売ってたのもあって、
PKマウントのアダプターも買ってしまいました。
早速試し撮りです。絞り機能の無いアダプターなので、
絞りのコントロールできるアポラン90mm使ってみました。
屋内での換算180mmF3.5・・・結構厳しいですね、やっぱ。

暇な時にでも、また違うレンズで遊んでみたいと思います。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり…
なんだかんだ云ってもズームがあると便利です
装着するとでっかくなっちゃうけど^^;

ボクのNEXもWレンズキットだけどまだズームしか使ってない^^;
明るい単焦点はGRDの出番…ってある程度割り切って使い分けてます
本気の時はNikonでね

黒革になったら又別の雰囲気になりましたねェ
2011/04/24(日) 16:24 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんばんは。
ツートンは、やはり、白と黒が一番良いなぁ。DIYの割り
には、綺麗に仕上がっていますね。
久々のワンちゃん、博士のような知的な風貌ですね!
2011/04/24(日) 19:44 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
K-r買ったのかなと思いました。
こんばんは
ワトソン君可愛いですね。
K-rの色が良いですね。

今度のK-r迷彩色欲しいです。
今の色が飽きたらグリップ替えです。
2011/04/24(日) 20:29 | URL | yodogawasyuhen #-[ 編集]
ゴムフードなんてあるんですかぁ
フードはつけたほうがいいかもしれないけど
これ以上バックに入らない(-_-)
ゴムならいいなー。

いろいろカスタマイズして楽しんでますね♪

今日からのドラマ「マルモのおきて」にワトソンと
同じわんこ登場でした!
おもわず、ワトソンだーとつぶやいてた私です(^_^;)
2011/04/24(日) 23:55 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

imno1さん>
そうなんですよねぇ、ズームのありがたみはあります。
フードもデカイんで、これを抑えようと今回はゴムフードを。
ちょいと見た目は悪くなちゃいますけどね。
NEXはパンケーキ16mmなんで、換算24mmでしたよね。
かなりの広角、それ1本だと苦労しそうです。
使い分けって大切ですよねぇ~、って思うようになりました(^o^;

おいらさん>
これ、キットが存在するんで、
位置合わせて貼るだけなんですヨォ~。
この位置合わせが微妙で難しいんですけど。
ワトソン、名探偵ホームズの助手から名前頂きました(^o^;

yodogawasyuhenさん>
K-rもちょっと気にはなってるんですけどねぇ。
K-3の噂聞いてから、色々と検討しようかと。
グリップ変えると、また愛着湧きますよ!!
手放せない相棒になってくれると思います。

イナさん>
はい、我が家のレンズも何本かお世話になってます。
ここのフードは、前ねじ切ってあって、同サイズのキャップが使えます。
レンズについてきたキャップをそのまま使えるのは助かりますねぇ。
前ねじ切ってなかったり、サイズが違う場合がほとんどなんで。
ドラマ、最近ホント見てませんです。一時期結構見てたんですが。
TV自体あんまし見ないんで、時代においていかれてます(ToT)
2011/04/25(月) 12:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
わっ...パンダカラーに変身だぁ♪ ^^
カメラってドレスアップすると
益々愛着が湧いてくる気がします
あたしもK-7でやってみたいけど
何をど~すればいいものか
さっぱり???です ^^;;;
2011/04/27(水) 11:50 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そうですねぇ、手を加えただけ、愛着度増しますねぇ。
K-7は・・・BG付けるとか、ミニチュアマスコット付けるとか・・・
手っ取り早いのは、やっぱストラップですかねぇ。
はっ!!カメラーマン・・・・
2011/04/27(水) 12:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1135-d5876269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック