ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/20(水)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F4.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23mm(47mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


折角おにゅーレンズ買ったのに、もちろん平日、昼間に撮影に出れず。
ってことで、部屋の中で試し撮りです。
被写体は、この時期お決まりですが・・・
うぅ~ん、これだけ見ればなんともですけど、
先日のK-7の写真と比べちゃうと、なんか色が物足りないというか、
しっくりきていない・・・WB調整不足かなぁ・・・
でも写りは解像度も、周辺も、なかなかのものと思いますが、
どんなもんでしょう?

そいえば、私が買った初めてのキットレンズかも。
G20mmもキットレンズといえば、キットレンズなんですが・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うん...しっかり描写されてると思います ^^
確かにWBを調整したらもっとしっくりしたかも
それにしても立派な鎧兜ですね ^^v
ところで...柏餅はどこ? (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
2011/04/20(水) 11:15 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

ちょっと短時間で、ほんと適当に撮っただけなんで、
WBの追い込みとか、足りなかったかも知れません。
が、もともと、そんなに調整できるものでもなく・・・
後現像必要なのかなぁ~。
まぁ、このカメラでは、適当なところで止めておきます(^o^;
柏餅はですねぇ、G.W.に恐らく親が作ってくれると。
私は頂くだけです(-.-;
2011/04/20(水) 12:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
良く撮れていますけど・・・・・。
こんばんは
上手く撮っていますけどですね。
Kー7みたいに好みの写真がでないでしょうね。

ほのかと銀残しを使おうと頑張っています。
WB難しいです。
CTEの撮るシーンが見つかりません。
2011/04/20(水) 20:21 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 良く撮れていますけど・・・・・。
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

普段K-7でも、そこまで追い込んでないんで、
色的に見ても???ってのはあるんですけどねぇ~。
GF1では、結構初期の頃から、色味については???があります。
なのに使っている理由は、ソレ以上の携帯性とか、そういう面が強いですね。
記憶とか作品とかじゃなく、どちらかというと、記録って感じだったりします。
おぉ、銀残し使っていかれますか。これ対象が難しいですよねぇ~。
CTEは、これからのシーズン、空の青さと、山の緑がピッタリだと思いますよ!!
2011/04/20(水) 22:33 | URL | やんぼー #-[ 編集]
こんばんは。
どうしても、ペンタびいきな目で見てしまうのですが、このレ
ンズも質感描写は、なかなかのモノだと思いますね。
兜の金属感も、良い感じだと思います。
2011/04/20(水) 22:55 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そうなんですよね、たぶん思い込みの面もあると思うのです。
長年使ってきたからってのもあるとも思います。
良くも悪くも、やっぱペンタカラーって特徴ありますよね。
同じにしようって方が間違いなのもわかってます。
ネットでよく、色合いは後からソフトでと書かれますけど、
まぁ私にはできませんね(^o^;
2011/04/21(木) 12:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1131-7f35cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック