ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/16(土)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


さくらの写真まだまだあるんですけど、間に違う写真を挟みつつ。
さくらのシーズン終わっちゃいますね・・・
被災地にもそろそろ桜が届いている様子。
少しずつ支援の手も届くようになってきたようです。
でも、まだまだ足りないところがたくさんありそう。
少しづつ、できることから、長く続けることが大切ですね。

入学式がもうずいぶん前のことのように感じる。
70-200mmF2.8HSMは、やっぱド迫力のレンズなんで、
ずっと持ってると、ソコソコ疲れます。
なんで、たまにGF1に持ち替えたりして。
やっぱ、レンズの明るさは武器になりますね!!

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
明るくて重い…かぁ~
暗くするのはカンタンだけど、逆はないもんね~(特にK-7では)

パナちゃんて、K-7にどんなレンズつけてる感じで設定しながら撮れるのですか?
(サイズや重さじゃなくて)
2011/04/16(土) 12:49 | URL | えてこ #-[ 編集]
入学式懐かしいですね。
こんにちは
流石に明るいレンズですね。
屋内でもシャタースピード稼げます。
入学式を奇麗に撮っていますよ。
2011/04/16(土) 14:33 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。
この春の転勤で、通勤も仕事内容も今までの何倍もしんどく
なってクタクタです。
こんなときでも、ペンタの小型軽量システムなら、何とか写欲
を搾り出せます。
1,2枚目、心が和みますね。
2011/04/16(土) 20:51 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
二枚目の鳥さんの作品に釘付けになりました。
先生のセンスがもろ出ますね。
美術の先生、大当たり~の学校かも。
無心で楽しんで描いた子供の絵に惹かれます。
凄い力作だと思ったよ。
2011/04/16(土) 21:22 | URL | まるも #-[ 編集]
入学式、すごい歓迎ムードですね。
自分の子の時のことはあまり覚えてないけど・・
こんなに華々しくなかったなぁ。
体育館て案外影になっちゃって暗いですよね。
明るいレンズ、たしかに正解ですね!!

被災地によってはお風呂にまだ一度も入ってない人達も
いるそうですね。
どこか温泉でも呼んであげて~~~!
2011/04/16(土) 23:18 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
明るい雰囲気の入学式ですね
あたしの頃は大きなお花を活けてるだけで
な~んも設営されていなかったような...^^;
明るく学校生活のスタートがきれる
いい学校ですね ^^v
2011/04/17(日) 09:34 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

えてこさん>
そうなんですよねぇ。
絞ることはできませんけど、開けることができない、
そういう意味では、やっぱ大口径って強いですよね。
感度期待しても、深度はどうにもなりませんし。
GF1は、もうK-7とは比較できませんね、ほんとコンデジ感覚です。
それでも、撮れる写真は綺麗なんで、やっぱお手軽ですよね。

yodogawasyuhenさん>
そうなんですよ。F1.7ってのが強いですよね。
オリにはF2.8よりも明るいレンズが無いってんで、
結構あちこちで、不満の声を聞きます。
パナが、この先も頑張ってくれるといいのですが・・・

おいらさん>
転勤、お疲れ様です。
通勤が大変になるのは、辛いですねぇ~。まぁ仕事もですけど。
仕事都合での転勤なんで、通勤くらいは楽に・・・
ペンタは、ガンレフとしては、小型軽量ですよね。
この先も、この路線は継続してもらいたいなぁ~。

まるもさん>
この2枚目、会場で見たらほんと綺麗だったんですヨォ~。
写真でもその綺麗さが伝わるといいのですが。
セロファンで製作した画でしょうか。
図工の時間って楽しいですよね!!

イナさん>
この学校が特殊なのかなぁ~?
まずは2年生が1年生を迎える。
ピアニカでの演奏であったり、小劇だったり。
でもって、全学年がこうやって様々な作品を体育館内に掲示。
教室も最初からかなり歓迎ムードなんですヨォ~。
自衛隊のお風呂施設が、すっごいありがたいって映像流れてますね。
でも確かに、地区は限られているのかも知れません。
早く仮設住宅の建設が進むといいのですが。

~(・・ )~~さん>
自分の時の入学式はどうだったかなぁ~。
もうすっかり覚えていません・・・(-.-;
そうですねぇ、すっごい歓迎ムードで、
子供達も、目がキラキラ輝いていましたです。
卒園・入学でフォトブック作っちゃいましたですよ!!
2011/04/17(日) 10:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1127-90ee1975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック