ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/14(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


スミマセン、タイトル/本文と写真関係ないです。
でもって、写真は困った時の・・・桜シリーズに変化を(^o^;

義援金の配分、今回は他都県にまたがってるのもあって、
国が分配を決めると発表され、第一弾の金額が出てきましたね。
うん、ここまでは別にいいと思うのです、
もっと早くすべきだというのはおいておいて。

納得いかない点が1点。その中身なんですけど、
原発による避難世帯にも同レベルで分配されるとのこと。
何が納得いかないかって・・・・
この避難世帯も被災者だってのはわかります。
ただ、この避難の理由って、天災ではなく人災ですよね?
国や東電、はたまた県・市町村が補償すべきものでは?
原発を推進してきた国や東電はもちろん、県や市町村も、
原発あることで得たモノが何かしらありますよね?
東電の原発の恩恵受けてきた人達は、電気代や税金を通して、
これから支払が続いていくでしょう。
そうすれば、天災での被災者にもう少し手厚く、
義援金を分配できるかと。

うまく伝えられませんけど、私の考えってヘンですかね???

何かしら買うとき、コンビに結構行くんですけど、
財布中の小銭を募金するぞ運動を個人的に続けてます。
金額は小さいですが、なるべく長く続けられるようにと。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんだか義援金がすんなりいかないようですね。
台湾でも全額じゃないお金がいくって話・・・
赤十字さんがなんたらかんたら?

私たちはすぐにでも被災者の元に手渡してもらいたいから
募金するのに・・・
とにかく原発が一番想定外の災害ですよね!!
過去の津波の時よりも低い防波堤って何考えてんだろ!!
ぷんぷん。

まさに人災、おそろしや~
2011/04/14(木) 16:23 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
義援金は平等に配分してほしいですね。
こんばんは
原発も地震と津波の被害ですよね。
政治家が悪いのは、国民が選んだか仕方ないです。
次回の衆議院選挙で小沢、仙石、菅、は戦犯です。
自然災害に負けた東条英機と同じです。
私も台湾旅行の1/3寄付しました。
国内旅行に切り替えています。
2011/04/14(木) 19:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
義援金の問題って、難しいですね。でも、僕も原発の問題は人
災だと思います。
原発利権に群がり、懐を肥やした者達が自腹を切って賠償すべ
きなのに、結局、また税金で、僕らに負担を押し付けようって
いうんでしょうね。
2011/04/14(木) 20:11 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは。いつもありがとうございます。

イナさん>
なんか色々とそこかしこで問題もあるようですね。
ユニセフに義捐金と思って募金したら、
被災地に届くのはごく一部だとか。
すぐにでも必要としている人達いるらしいので、
なるべく早く、第一次・第二次と続けて欲しいです。
原発の事故は、後からですけど、あれこれ問題あったようですね。
こういうところだけはケチらずに、しっかりと対策とらないとですよね。
まぁそれももう遅い話で、多分この先は原発作れないでしょうけど。

yodogawasyuhenさん>
原発自体は、かなりひどい津波の影響受けたようですね。
ただ、避難している人達の多くは、家もまだしっかりしていて、
放射線の問題が無ければ、そこで住むことができていた人も。
しかも、この人達は、東電の管轄ではなくて、東北電力管轄ですよね。
やっぱ、東電が表立って責任は取るべきですよね。
政治家・・・自民も信用できないし、現状入れる先がありません。
自民と民主のまともなものどうしが集まって、
しっかり政治ができる政党作ってくれないだろうか・・・

おいらさん>
もちろん今回原発問題で避難している人達も被害者だと思うのです。
なので、しっかりと補償は受けるべきだと思いますし、
援助の対象でもあるべきなのかなとは思います。
ただその前に、東電と国がすべきことがあるだろうと。
まぁ、今の段階では第一に事態の安定だとは思うのですが。
なんか書いてて自分でもうまく説明できませんm(-.-)m
2011/04/14(木) 23:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
パナの20mm良いですねー♪

やんちゃんの腕かもしれませんが、欲しいなー
2011/04/15(金) 00:10 | URL | クラッキー #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし
クラッキーさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

パナのG20mmはほんといいですヨォ~。
GF1/GF2との組み合わせがコンパクトでナイスです。
本当は、E-PL2が個人的には欲しんですけど・・・
私の腕は・・・カメラがかなり助けてくれてます!!
M43は、アダプターでクロスさんが持ってるレンズも遊べますしね、
1台持っててもいいかも!?
2011/04/15(金) 00:31 | URL | やんぼー #-[ 編集]
義援金の問題は難しいですね
運営は手法の問題やからなおさらって感じ ^^ヾ
ところで...この電車は貸切ですか @@
だって...人が居てへんから...^^ヾ
2011/04/15(金) 02:25 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

公平に、漏れず皆にと、難しい面はあるんでしょうねぇ~。
電車、まぁいつも通りですけど、終点なんで、
皆がおりたあと、折り返しの人が乗らない間に!!
隣に先の電車が止まってる時じゃないと、
ここまで人がいない写真って撮れないんですよぉ。
2011/04/16(土) 11:33 | URL | やんぼー #-[ 編集]
結論だけ書いておきます。
やんぼーさんは間違つてゐます。

マヂで議論するならいくらでも応じます。
2011/04/24(日) 03:00 | URL | T-T.N #ODhh62Kk[ 編集]
Re: 結論だけ書いておきます。
T-T.Nさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます。
いろんな考え方の人がいるから、自分が正しいとも誤ってるとも。
なので、議論までするつもりはないですぅ。
政府が決めたってのもあって、
政府が義援金に頼ってるように感じたんですよねぇ。
もちろん、原発の避難者も、不公平無く援助受けることは基本です!!
2011/04/24(日) 14:55 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1125-30f0cc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック