ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/13(水)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


この土曜日、こちらでは、ちょうど桜も満開って時期。
空は生憎の雨模様で・・・
そんな中、いつものごとく、子供のプールに行ってきました。
で、始まる前に少しだけ。
傘をさしつつ、片手でGF1を操り、雨の桜を撮ってきましたです。
海の近くなのもあって風はあるは、雨吹きこんでくるは、
空は暗いはで、もうかなり辛い中での撮影でした。
まぁ、こんな桜もたまにはありかなと。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ん? 呼んだ~?
水もしたたるイイオンナ...って (x_@;)☆\(^^ )
街中の桜って身近に感じるから好きです
日常の中に春色を感じさせてくれるから ^^
コンビニは以前はローソンをよく利用してたけど
今はファミマを利用してます
だって...ローソンやと K-r のリラックマが
欲しくなっちゃうから ^^ヾ
2011/04/13(水) 11:06 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
そういえば…
植物はみずみずしいものなのに、桜ってアッサリした(乾燥とは違うもの)感じがありますよねぇ~
←それが撮りきり難さになってると思ってる

うん!キレイに咲きました!(^_^)v
2011/04/13(水) 12:22 | URL | えてこ #-[ 編集]
最後のは「ローソン看板で締め」かと思ったら
ちゃんと桜が入っていました(^^;
雨なのに果敢に挑む・・・素晴らしいです。
自分も日曜日に曇り空で撮ってきましたー。
2011/04/13(水) 19:37 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
桜が奇麗です。
こんばんは
雨は残念ですが、桜を楽しめたようですね。

ローソンに行きたくなります。
桜を追いかけるのも楽しいですね。
2011/04/13(水) 21:14 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
みなさんこんにちは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
いえいえ呼んで・・・(^o^;
街路樹に桜を植えているところも多いですよねぇ~。
うちの近所も結構桜が植わってます。
散った後の処理が大変そうですけど・・・
私もファミマが一番多いかな?次いで7.11。
まぁ理由は家や駅の近くってだけですけどね(^o^;
ファミマは昔バイトしていたのもあって、
ちょっと贔屓目はあります。「おでん」んまいんですよ!!

えてこさん>
やっぱ、晴れた空に似合う花ってのはあるんでしょうねぇ。
こうやって、雨の中で撮ってみると・・・
花の色が白く、空も白いんで、結構大変です(^o^;

ゆうづきさん>
はい、一応桜シリーズなので(^o^;
いつもプールが始まる前に、ちょっとコジマ覗くんですけど、
コジマの前に桜が咲いてるんで、
ついでに撮ってみたって感じです。
日曜日も撮りに行きましたヨォ~。こちらは選挙のついでに。
ん?選挙がついでか???

yodogawasyuhenさん>
花の色が白系なんで、曇り空は辛いです。
でも、枝の黒さは多少目立たなくなるかな?
2011年さくらのシーズンも、そろそろ終わりですねぇ。
次は新緑です。あじさいもあります。四季はめぐってますね。
2011/04/14(木) 12:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1124-4fe3cab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック