ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/11(月)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


これもまぁ、2枚目は桜の写真といえなくは・・・(^o^;

先日エントリーした桜を撮った日。
もうこんな感じで日が落ちる寸前。
ってことで、あんましゆっくりも撮ってられませんでした。
チョット前までは、さーこれから仲見世にでも繰り出すかって。
今はどこの飲み屋街も人少なそうです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハメは外せなくてもね
少しくらいの『明日への活力』は必要とも思うのですけど、なかなか複雑な胸中ですよね。

川崎…もちろん行ったことはないですが、知り合いが3人ほど居りまして…
へぇ~ 大阪と変わんないや(^_^ゞ
みたいなことがわかるのも写真の有り難さであります。

この間の空よりも夕暮れの方がパナちゃんは得意なのかなぁ!?
良い色合い出てますよね(^_^)v
2011/04/11(月) 01:43 | URL | えてこ #-[ 編集]
こんばんは

やっぱりペンタとは空の青の出方が違いますね。
一枚目は、夕焼けから青空のグラデーションが出るような気がします。

すっかりお出かけにはG20ですね(^。^)

二枚目の写真、暗部を持ち上げて明るさを下げたらどういう画になるか気になるところではあります(^。^)

2011/04/11(月) 05:35 | URL | shang #-[ 編集]
沈滞ムードが漂っていますね。
こんばんは
夕景良いですね!

こちらも桜の下で飲んでいる人、何時ものように騒がしくないです。
震災ありましたが、もっと消費してもいいですよね。
デフレよりもインフレの方がいいです。
旅へ出たいです。
2011/04/11(月) 20:34 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

えてこさん>
都会はどこも似たような感じでしょうか。
川崎も、少し前までは工業都市であんまし綺麗な街では。
ここ数年、大規模商業施設ができて、雰囲気ガラっと変わりました。
今回、マイナス補正+WBの設定をいじってみたからかも。
これまではAWBで・・・

shangさん>
そうですねぇ、メーカーに寄って違うってハッキリわかります。
気軽に通勤カバンに入れておけるのは強いですね。
K-7はコンパクトだとはいえ、やはりかさ張ります。
2枚目桜がわかる感じにしたら盛大に飛んだんで、
こうなるとHDRとかの出番かもです。

yodogawasyuhenさん>
花見は、かなり自粛って感じになってますね。
スーパーとかでも、花見コーナー見かけるんですけど、
あんまし売れていないような気がしました。
かたや、カップ麺等でコンビニの売上アップとか・・・
いろんな所に歪が出てきているようです。
2011/04/12(火) 12:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1122-49fe3f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック