ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/10(日)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


# 3枚目だけ違う日に撮ったもの

さくら、タイミング外さないように急いで出す・・・
この週末、雨に曇りと生憎の天気でホント残念。
会社の周り線路沿いに結構桜たくさん咲いています。
でも、普段帰る時間にはもう真っ暗で。
今度撮れるのはいつのことか。葉桜になってるかもです。

これからお買い物、少しでも桜撮れないかなぁ・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
桜が見頃になりましたね。
こんばんは
3枚目可愛い桜ですね。

桜の咲く時期が服装も変わる時期です。
桜を見ながら撮っていますと暑くなったり寒くなったり大変です。
2011/04/10(日) 18:18 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。
僕も今年は転勤と重なって、ゆっくり撮る時間が余り撮れない
ので、毎年行くとこも、今年は行けないままになりそうです。
幹から直接咲く桜って可愛いですよね。
2011/04/10(日) 20:55 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
今年の桜はタイミング悪いですね~
今日は見ごろなのに天気が悪い・・・・(-_-)
来週末じゃ葉桜かなぁ・・・・
やんぼーさん、会社の近くで撮っておかないと!!
今日は市内の桜名所はどうだったんでしょね?
私は県中央部に出かけてたので・・・

都会の桜、私は撮れないのでよろしく~~
2011/04/10(日) 21:28 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
天気かぁ…
こちらは天気のタイミングが良かったので、たくさカメラ持ちさんが散歩されてましたよ~

けど、自分は体調なのか撮る気になれず…クローズ。

ぜいたくな話しでしたぁ(^_^ゞ
2011/04/10(日) 21:54 | URL | えてこ #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
今日も日中はかなりポカポカでしたねぇ。
明日もまたかなり暖かくなるようです。
昨日の雨もあってか、桜が散るのも早まりそうですね。
屋内が、節電もあって空調切られているケースも。
人がいっぱい集まって、すんごい暑いです(ToT)

おいらさん>
毎年行っている場所、今年は行けないとのこと残念ですねぇ。
大きな変化なければいいのですが、来年の楽しみにですね。
幹からの桜、ついつい探してしまいます。

イナさん>
今日、買い物前に少し時間もらって撮ってきました。
ちょうど青空も広がっていい感じに。
ずっと気になってた場所なんですヨォ~。
また近いうちにエントリーしますねぇ。
今日の桜の様子だと、来週はもう葉桜でしょうねぇ。
会社帰り、明るい時に帰れるといいのですが・・・・

えてこさん>
何年か前にもこんなことがあったのです。
ちょうど満開の時期に雨続き・・・
天気のタイミングが合うといいんですけどねぇ~。
気分が乗らない日ってありますよね。
その気持って、やっぱ写真にも出ると思うんで、
仕方ないですよねぇ。
2011/04/10(日) 22:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
あ~っ...鉄ちゃんになってる~☆
一番最後の写真も背景は線路ですよね ^^
幹からポツンと咲いた桜も可愛いですね♪
街中の桜って身近に感じますね ^^v
2011/04/11(月) 07:15 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
ルミックス…
活躍してますね~!
夕方だからか、あんがりさっぱり系の色合いだね
イイ感じ
2011/04/11(月) 18:43 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
ぬっはっは、鉄がいれば一応フレームに・・・(^o^;
はい、最後のも背景は線路ですヨォ~。
本当は電車入れたのもあるんですけど、ちょっとイマイチで。
今朝、仕事前にちょっと撮ってきたのがあるんで、
後日エントリーしますねぇ。

imno1さん>
はい、かなり活躍しています。
メインはK-7といいつつ、やっぱ休日より平日のが多いわけで。
でもって、休日もちょっとした外出はLUMIX GF1だったりも。
となると、枚数的にもGF1の方が多くなっちゃいますぅ。
サッパリ系、多分LUMIXの癖かと。
夕方に限らず、全般的にそういった印象があります。
2011/04/12(火) 12:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1121-f2463421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック