ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/09(土)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


この日は・・・スシローにお寿司食べに。
待ち時間もあったんで、周辺を少しぶらぶら。
空がいい色していたんで、写真撮ってみました。
うぅ~ん、こういう色だったっけ・・・
ペンタのCTEとかで撮ってみたかったですね。

1枚目、結構手前にピン合わせてるんですけど、
F8まで絞ってるんで、ほぼパンフォーカス。
背景も結構くっきりと写ってますね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
CTE撮ったことがないです。
こんばんは
CTEですか。
CTEを使うと、どう変わるかが判らないです。
一度撮ってみます。
2011/04/09(土) 19:56 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
浦賀のスシローには何回か行ったことありますが、
いつも車なので、このような風景があったなんて
気にしたことありませんでした。
警察署のバス停は次が浦賀駅だったんですね。
そういえば、そのぐらいの距離でした・・・。
2011/04/09(土) 20:17 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
まさにスシロー、サンドラッグの前!!
私もここ撮ったことあるのだー。
外人の子供が2人でバス停に立ってた写真。
・・・・あ、出し忘れてる!!
なんて地元ネタなんだ!!

よくこのお隣の警察さんに仕事で行くことがあるんですよ。
あ、悪いことしてないですよ(^_^;)
で、ついでにサンドラッグでちょっと買ってコインパ
無料で帰ってきます。
駅横の亜細亜楼のサンマーメンもおいしいって聞いたけど
どお?
2011/04/09(土) 23:54 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
何気ないこういう被写体って
今まで撮ったことなかったかも ^^ヾ
案外面白いかも知れませんね
被写体って周囲にいくらでもあるんですね
2011/04/10(日) 02:27 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんな傾向ですよね
ここんとこ、やっぱり空はキレイな青でも霞ぎみかなぁ!?

先日、スシロー行きましたよ!3皿だけ…ね。
←ホントに摂食障害なのだ

こちらより店舗(回転寿司)が少ないから大混雑すると聞いたことがあります。
2011/04/10(日) 03:33 | URL | えてこ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
夕景とか、空含んだ写真の時に、CTE使ってみるといいですよ。
かなりお気に入りのプリセットWBだったりします。
是非お試しを!!

ゆうづきさん>
ちょっとこの壁が邪魔だったりするんですけどねぇ、
なかなか気になる建物が視界に入ってきます。
まずこのバス停で、人が乗ることないと思うんですけど、
足の調子が悪かったら乗るのかな?

イナさん>
外人の子どもが2人でバス停に。何故にそこで。
あそこ、多分終点浦賀のバスばかりですよね。
平坦で距離も近いんだから・・・
ココの警察、何度か行ったことあります。
免許更新とビデオ見に・・・(ToT)
亜細亜楼ですかぁ、店名すら知らなかったり(^o^;

~(・・ )~~さん>
そうですねぇ、何か1箇所でも気になるところがあったら、
撮っておくと、後から見返すといいものもあるかも。
そのまま埋もれていくものの方が多かったりしますが・・・

えてこさん>
こちらのスシローはスゴイことになってますよ。
結構ネタも美味しいんで、他の寿司屋より好きなんですけどね。
でもいつ行っても1時間待ちとか・・・・
なんで、携帯で予約できる回転寿司に行ってしまいます。
2011/04/10(日) 13:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1120-52f8d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック