ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/05(火)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


計画停電も連日中止。
でもでも、やっぱできる節電は続けないとですよね。
駅でもずっと動きっぱなしのエスカレーターは停止中です。
でもって、今週やっとラッシュ時は普通ダイヤになりましたが、
それまでは、ずっと土休日ダイヤでした。
土休日ダイヤは、朝晩電車の本数が平日ほどありません。
もちろん通勤客で溢れ・・・・駅はスゴイことになってました。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やっと通常ダイヤになってよかったですね~
お父ちゃんもまいってました・・・
誰かのmixiにも、降りたいのにドアに近づけない恐怖!!
と書いてあったし・・・
電車通勤のみなさん、お疲れさまです!!!

節電は夏にむかってさらにがんばらないと!!
お父さん達は背広着ちゃダメですね。
アロハで通勤(^^♪ とかね。
2011/04/05(火) 21:27 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
イナさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

はい、普通ダイヤになって、ホント助かりました。
土休日ダイヤは、浦賀始発がほとんどなく、
堀ノ内乗り換えで行ってたんで、結構辛かったです。
間引きでも平日ダイヤだったら、浦賀始発があるんで、
座って通勤できます。まぁ帰りが地獄なのは変わりませんが。
より一層のクールビズが必要ですよね。
半袖半ズボンサンダルで・・・さすがにソレは無理か(^o^;
2011/04/05(火) 23:57 | URL | やんぼー #-[ 編集]
通勤お疲れ様です。
こんばんは
頑張って頑張って、疲れたら癒しに京都へ来たら良いですよ。
来週から桜が満開です。
2011/04/05(火) 23:58 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 通勤お疲れ様です。
yodogawasyuhenさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

震災あって、スキー旅行も中止に。
落ち着いてきたら旅行でもと、関西方面考えていたのですが、
どうやら、G.W.付近仕事忙しくなりそうで、
雲行き怪しくなってきちゃいました。
こちらもだいぶ桜咲いてきましたァ~。
京都楽しみですね!!
2011/04/06(水) 00:06 | URL | やんぼー #-[ 編集]
ぼちぼち…
TOYOTAの操業停止以外で東海地方にも震災の影響が出始めました
当方産業用工業用のゴムやプラスティック製品を卸す商社ですが生産メーカーは大丈夫なんだけど原材料メーカーや添加剤のメーカーが茨城以北に点在しており結局モノが作れなくなりました
それに例えば電線とかが被災地の復旧工事向けに優先的に回されるようになりつつあり客先もお手上げ状態になるのが目に見えてます
今朝も現在庫分の材料がなくなったらもうモノが作れません、次回入荷予定も見当がつきません…なんて電話がありショックです
あの惨状では中々以前の日本には戻れなさそうだし…
2011/04/06(水) 11:08 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
エスカレーター
こんにちは^^
先日、ヨーカ堂に行ったら
やはりエスカレーター、、、止めてました。
でも、階段として利用可能なので
使ってみたんですが、、、
亀さん
運動神経の問題か??
つっかかりそうになりましたよ、、、
おっととってこと、、、ないですか??
私だけじゃないですよね、
止まってるエスカレーターが苦手な人。
2011/04/06(水) 12:46 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
地震が起きてから電車に乗る機会がなくて、
駅にも行ってないのですが、
そういえば節電ってことでエスカレーターも止めちゃうんですね。
どこの駅か分かりませんが、1枚目って段数が少ない
ように見えます。これじゃエスカレーター自体いらないような・・・
2011/04/06(水) 19:42 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

imno1さん>
日本全国、世界的にも影響出てきているようですね。
うちの会社も、岩手に大きな工場があり、
結構被害も大きいようです。
東日本って、そのような会社多いみたいですね。
水に空気が綺麗だからかな?
まだ現在は生きる場所って感じですので、
これらの面では、まだ少し長引きそうですね。
連鎖倒産とか、日本各地での雇用問題に発展しそうな気もします。

亀三郎さん>
人感センサー付きのエスカレータは動いているようです。
四六時中、人も乗ってないのに動いてるのは無駄ですよね。
私も、先日ニトリに行ったんですけど、
同じように、階段として使用可能でした。
人間の思い込みなんですかね???
同じように、すっごい違和感あって、転びそうになりました。

ゆうづきさん>
エスカレータは、結構止まってるところが多いですね。
鉄道だけでなく、地下街とか、店の中とか。
川崎って、こういう短いエスカレータ作るの好きなのでしょうか。
地下街にも世界一短いとか、大々的に謳ってます・・・・
足弱い人とかもいますからね、バリアフリー化ではないかと。
2011/04/07(木) 08:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1116-53974dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック