ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/30(水)


s20110317_0935_YK7_1741.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/13秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


s20110317_0935_YK7_1739.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


# 1枚目、さすがにSS遅く、ブレちゃいました・・・

震災から1週間後、ちょうど計画停電も本格的に始まった時期、
3/17の午前中、なんとか停電の時間帯にも当たらず、
無事こーくんの卒園式が行なわれました。
冒頭に主任先生から、こんな時期なので・・・と一言ご挨拶が。
でも、こんな中でも卒園式を行なってくれた方達に感謝です。
子供心に、やっぱ今後も残り続けることなので。

被災地でも、なんとか卒園式・卒業式をやろうと、
各地でアイデア出されて、実施できているというニュースもありますね。
そんな中、7割の生徒が死亡・行方不明で、というニュースもありました。
同じ子を持つ親として、こういうニュースを聞くと、
なんとも言えない気持ちが込み上げてきます。

今回は東日本地方でしたが、地震大国日本。
今での大地震の予想されている地区もあります。
そろそろ富士山爆発との話もあります。
うちの近所にも、活断層あったりします。
これが何処で起こっても不思議ではない、ほんとそう思いますね。

再度になりますが。。。
東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんな時こそ
…こんな時でありますが(Subjectと違うじゃないか!)

こーくん、卒園おめでとう~(^^)ノ

違う意味でも記憶に残る卒園になりましたね。
だけど、それだけに思い出す度、命の大切さとか考えられるかも知れません。
パパは、こんな良い写真を残してくれてる…ねっ♪
2011/03/30(水) 13:57 | URL | えてこ #WF0QkE0g[ 編集]
思い出すな~娘達の時を
思わず込み上げてくるものがあったから

こんな時期に卒園式が出来た事に感謝ですね



2011/03/30(水) 16:09 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
こーくん、ご卒園おめでとうございます!!
卒園、卒業式の延期やら中止のあった中、無事に
できてよかったですね。

こーくんが大きくなったとき、この時のことを
覚えてるかな?
そのころは平和な日本が戻ってきてくれてると信じましょう。

被災地の子を持つ親のことを思うと一番泣けますね。
亡くなってしまったり、不自由な思いをさせたり・・・
心が癒える日は遠いだろうなぁ(/_;)
赤十字の募金だけじゃなくて足なが育英会にも募金を
しようと思います。
2011/03/30(水) 16:48 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こーくんのご卒園...おめでと~ぅ♪
幼いながらもスゴイ時代に生きているので
きっと心の優しい人になってくれるでしょう
2枚目のお花の背景には
なんとも可愛らしいアニョが微笑ましいです ^^
2011/03/30(水) 17:19 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
ご卒園おめでとうございます。
本当に今回のことは、今、そこにある危機として、僕の心に
も、ずしっと圧し掛かってきました。
4月からは毎日往復100km、より原発に近い方に通うことになりました。
不便してもいいから、あんな恐ろしいものは、もう、やめて
もらいたいです。
ことが起きてからでないと、分からない愚かな人が多すぎま
す。
2011/03/30(水) 20:48 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
卒園おめでとうございます。
こんばんは
こういう時こそ卒園はやって欲しいです。
春から入学式と楽しみが増えますね。
こちらでも桜の花がちらほら咲きだしました。
2011/03/30(水) 23:27 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。
また、みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございました。

えてこさん>
まぁ、本人が意識しているかどうかは???ですが・・・
ただ、自分含め親が結構その手のニュースとか見てて、
ちょこちょこと話したりしていますんで、
将来、いい方向へ向かってくれると信じたいです。

ハシヒロさん>
これで2人の幼稚園のイベントは終了です。
次は小学校、これからの未来、先行き不安な面もありますが、
力いっぱい生きていって欲しいです。
ほんと、卒園式が出きたってことだけでも感謝感謝です。

イナさん>
そうなんですよね、ちょうどこの日AMが停電じゃなくて。
本当だったら、この後、飛鳥IIの出航を・・・残念でした。
ほんと、大きくなった時に、いい時代になったと、
そう思える日本であって欲しいと思います。
遠く離れた地の子供達でも、心のケア必要な子いるようです。
地震怖いって思っちゃったんでしょうね。
衝撃的な映像も、日々TVで流れ続けていましたから。

~(・・ )~~さん>
そうなんです、心優しい大人になって欲しいです。
にゃははは、ココで写ってるアンヨは、後ろの父兄の・・・
でも、赤い靴は、そのこのうちの更に小さいお子さんかな?
入場する前のヒトコマ、右奥の椅子にこーくん座ってました。
ちょっと失敗なポジション取りでした(ToT)

おいらさん>
ほんと、なにか原発に変わるもの出てきて欲しいですね。
今の電力量には、発電量が間に合わないようなんで、
大規模停電の危険があるようで。
ソレを防げる手法とかも考えてもらいたいものです。
そもそも、街中のネオンとか、駅の照明とか、
あんなに明るくする必要すらないんですよね。
そこにある電気、あるからって使い過ぎの世の中に・・・
火力発電にも、様々な問題あるようですし、
自然を利用した物、やっぱ発電効率悪いからですかね???
しかし、こんなに危険なものを船に載せちゃうアメリカって。
世の中変な方向へ行かないことを祈りたいです。
2011/03/30(水) 23:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: 卒園おめでとうございます。
yodogawasyuhenさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
東電は入社式を取りやめとのこと。
東電はまだしも、他の会社も、そういうところでてきそうですね。
各種イベント取りやめ、
それが、被災地のためになることであればいいのですが、
そうでないのであれば、
企業としてもっとやれることあるような気がしますね。
こちらでも桜開花したようです。
でもまだ見かけていません。なかなか日中出歩けず・・・
2011/03/30(水) 23:40 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1110-db09bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック