ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/21(月)


s20110305_0935_YK7_1279.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


s20110305_0934_YK7_1278.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


s20110305_1045_YK7_1454.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


s20110305_0934_YK7_1275.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


# 全てPDCU4でかなりいじってるのとトリミングしています
# そのため、カメラの設定は意味が無いので今回ナシで
# 200mmだと短い・・・それに枝の影で暗い・・・

昨日に続き、こんな写真でスミマセン。
今回はスクエアでトリミングしてみました。
今見たら、みんな下向いているところで・・・

来年は、晴れた日にDA55-300mmで行ってみたいと思います。
SIGMAの150-500mm OS HSMがかなり安く売ってます。
一瞬悩んだんですけど、ちょっとでかすぎるのと、使う機会が。
鳥さんに飛行機に、あとは何?
こういう系を多く撮るのであれば、頑張りますけどね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
春らしくてホッとする写真です
もう、そろそろ桜の開花ですもんね。忘れてました・・・

運動会があるから
これから先を考え500でもいいかも
デカイけどね(^_^;)

自分はLimitedシルバーの中古を狙ってます。

普段の生活に
戻すように頑張ってます
お互い身体には気をつけましょうね。

2011/03/21(月) 12:22 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
派手な色合いですね。
こんにちは
色が派手に鮮やか過ぎるようです。
もうすぐ桜の季節ですね。
流石にメジロと桜上手く捕えていますよ。
2011/03/21(月) 12:30 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
意外な提案で…
この場面を、やんぼーさん得意のアポランで撮ったら、どんなになるんでしょう!?
トリミング前提で、あえての挑戦!

150-500mmですか?考えにもなかったですよ~(^^ゝ

この1:1のサイズ好きなんですけど、最初から、この設定で撮影出来たら嬉しいなぁ。
(たしか…リコーの旧 GXなどにはあったんです)
2011/03/21(月) 13:04 | URL | ごま #86CE.Nao[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ハシヒロさん>
そうなんですよね、季節はしっかりと移り変わって。
桜のシーズンも、そろそろハジマリです。
運動会、小学校だと300mmでも短いんですよねぇ~。
それを考えると、500mmまであると助かるけど・・・
でも7万円・・・うぅ~キビシイ。
リミシルバー、私77持ってますが、何を狙ってるのでしょう?
31mmいっちゃいますか!!
はい、お互い気を付けましょう。

yodogawasyuhenさん>
やっぱ、派手すぎですかね。いじり過ぎ???
メジロさんの毛の色中心に持ち上げてみたら、
すっごい眩しい写真になってしまいました。

ごまさん>
昨年はPlanar8514で行ったんですよねぇ~。
でもさすがにMFでメジロは追えないと思います・・・
アポラン90mmだとさらに短いですからねぇ。
このサイズの更に半分の大きさになってしまいそうです。
アポラン180mmをゲットできなかったのが残念でした。
GF1では1:1ができるんですよぉ~。
でも、GF1に望遠レンズ付けようという気になれません。
2011/03/21(月) 19:00 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
なんだかもうすっかり春ですね。
今だからこそ、こういう明るい世界を覗くとほっとします。

ところでSIGMA150-500mm OS HSMは正直重いですよ。手持ちならかなりの腕力を必要とします。
でも50-500mmに比べれば軽いし、頑丈で故障も少ないです。(私の50-500は交換3回目です)
それに遠くのモノだけじゃなく、工夫次第で色々楽しく撮れます。
私は夕陽やお祭り(盗み撮り?)でとっても重宝していますよ。
2011/03/22(火) 02:59 | URL | amboyna #-[ 編集]
Re: タイトルなし
amboynaさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

河津桜は、チョット早めに春を感じられますね。
もう少ししたら、ソメイヨシノも咲きだします。
少しでも心の癒しに繋がるといいなぁ~と思ってます。
やっぱ500mm重いですか。しかも結構暗いんで、
K-7だとちょいとキツイ面もあるんですよね。
お祭りとかは、迫力ある画が撮れそうですねぇ~。
2011/03/22(火) 22:48 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1103-f802e414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック