ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/20(日)


s20110305_0929_YK7_1267.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


s20110305_0928_YK7_1265.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


s20110305_0928_YK7_1261.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


s20110305_1042_YK7_1434.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


s20110305_1045_YK7_1467.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4


# 全てPDCU4でかなりいじってるのとトリミングしています
# そのため、カメラの設定は意味が無いので今回ナシで
# 200mmだと短い・・・それに枝の影で暗い・・・

今年、ちょっとピーク過ぎの河津桜を撮りに行ってました。
(昨年の様子:1, 2, 3, 4, 5)
昨年と違い晴れてたのはいいのですが、
今回持ち出したレンズはSIGMA70-200mmF2.8。
昨年同様メジロさんがいたんですが、やっぱ200mmでは短いですね。

三寒四温、春はもうすぐそこまできています。
日本全国、早く暖かくなって欲しいですね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
河津桜が奇麗ですね!
こんばんは
そろそろこちらも来週あたり桜が咲きそうです。
暖かくなって欲しいですね。
のんびり旅へ行きたいです。
2011/03/20(日) 15:52 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
やっぱりさすがですねぇ~
200mmで鳥さんは、やっぱり短いですよね…。
けど、ボクも200mmで撮ってます。もっと長いの欲しいけど…どうせ300でも足りないかな?って。(^^ゝ

さすが、やんぼーさん!K-7と28通しにソフトまで導入すれば、ここまで描けますか~っ!!

今年の桜は遅くなってしまうのでしょうか?
この『河津桜』ってのは、品種的なもの?場所的なもの?どちらの範疇に収めるのが正しいのかしら?

もう少ししたら、桜の下を走る、のんびり~な列車を撮りたいと思います。
そんなソフトな空間には、ようやくボクのK-7も活躍のシーズンを迎えそうな気がしてます。
2011/03/20(日) 16:12 | URL | ごま #86CE.Nao[ 編集]
河津桜って、もしかして三浦海岸ですか?
昼間だとメジロもいるんですねー。
最近は滅多に見かけなくなりましたが、
昔ウチに小さい庭があった頃は椿にきていました。
そこなら200mmでも余裕だったかな?

そういえば、ウグイス色が緑っぽい色で
表現されますが、実はウグイスじゃなくて
メジロの色なんですよね。
2011/03/20(日) 17:32 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
着々と春が近づいてきていますね~♪
暗い話題ばかりですが、明るい話題、写真、普段に戻っていくのも大切です。
2011/03/20(日) 18:45 | URL | けんちん #-[ 編集]
桜にメジロ、梅にウグイス・・・・?
やっぱり小鳥がいるだけで写真がしまりますね~
私が行った時にはすずめすらいなかった(-.-)

あと10日もすればソメイヨシノも咲きだすでしょう♪
遠出はできないだろうけど身近な桜を撮ろう(^^♪

木の花はやっぱり300mmほしいですね。
今日木蓮撮ったけど300mmで正解!!
2011/03/20(日) 19:43 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ソメイヨシノとか、ヤマザクラも、そろそろ咲きだしますね。
本当はこの3連休でお泊りスキーに行く予定でした。
でもこんな時なので、一旦取りやめに。
落ち着いたら、のんびり旅に出たいですね。

ごまさん>
今回はDA55-300mmよりもF2.8を取りました。
ただ、晴れていたんでDA55-300mmでも良かったかなぁ~。
昨年曇り空でDA55-300mmでは苦労したんで・・・
河津桜は品種的なものみたいですね、少し早いみたいです。
伊豆のほうが有名っぽいですが、三浦も結構がんばってます。

ゆうづきさん>
はい、三浦海岸ですヨォ~。
そうなんです、日中だとメジロも。
池の脇に行くと、スズメも結構いますよ!!
昨年メジロいるのわかって、今年は撮るぞと・・・
普段撮らないもの相手は、やっぱ難しいですね。
ウグイス色、チョット調べてみましたが、そうなんですね。

けんちんさん>
早く本格的な春になって、できればさっさと過ぎ去って欲しいです。
やっぱ花粉症にはキツイ・・・
そうですね、少しずつではありますが、普段の生活に戻して。

イナさん>
梅に寄ってるのもメジロさんみたいですよぉ~。
ウグイスは警戒心すっごい強くて、藪から出てこないそうです。
って、ゆうづきさんの書き込みで調べてみました(^o^;
イナさんの時にはいなかったんですね、残念でしたね。
少しずつ集団で移動しながら、花をつついていたんで、
しばらくじっと動かずだと、やってきたのかも知れません。
ソメイヨシノ、今年は水源地にピーク時に行ってみたいなぁ~。
2011/03/21(月) 02:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
明るい写真、、、
おはようございます^^
今日は、終日、、、雨降りのようなので
こうゆう河津桜の明るい写真は、いいですよね~~~
なんつっても
気分が『軽く』なります!!(感謝)
PS 未確認ですが
  情報としては、
  どうやら新幹線の変電所に関連して
  かめさんちは
  計画停電にならないって、、、噂です(滝汗)
2011/03/21(月) 07:56 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
ぱぁ~と気持ちが明るくなうような写真ですね。
何があっても、季節だけは訪れてくれる、そのことに感謝です
ね。
こちらでも桜の開花宣言はあったようです。
2011/03/21(月) 11:45 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
明日のAMまで雨らしいですね。
外を見ると、気持ちも重くなりますが、
明るいニュース(9日後、祖母・孫救出!!)もあったので、
気分盛り上げてまいりましょう。
新幹線の変電所、そちらだと東北新幹線でしょうか。
東日本への足として、重要な役割ですよね。
停電無しもうなずけます。
こちらは、今日の夜の停電回避が先ほど決定したと。
3連休の最終日、ゆっくり過ごせそうです。

おいらさん>
そうですねぇ、季節は巡っていきますね。
桜のシーズンも、もう少し。
早く暖かくなってくれることを期待したいです。
2011/03/21(月) 12:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1102-77fc942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック