ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/17(木)

m78_ultraman.jpg


地震関係のニュースを読んでいて見つけました。
ツイッターのアカウント持ってないので、ブログで・・・

    http://twitter.com/m78_ultraman

【ぜんこくのおともだちへ】
じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、
まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。
きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ。


日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、 互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。 あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。 これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。 (ウルトラヒーロー&スタッフより)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ま、まさかやんちゃんのブログで菅野よう子の曲が聴けるとはぁっ!wまぢで☆
こんばんは、こないだはどうもねー。
ご家族皆様ご無事で何より♪
職場で足止め?飲みに付き合ってもええねんで?w
再開の日まで体調に気をつけて!

2011/03/16(水) 22:51 | URL | ひびき #COVj8X2A[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん、こんばんは。
少しでも新しい情報をと、TVだけでなくネットでも。
半分は輪番停電と京急の動きですが・・・
そんな中で、このウルトラマンのツィートと、
菅野よう子さんの歌の情報を得ました。
こういった声が、被災地にも届くといいですね。
ひびきさんも、仕事柄、日々大変だとは思いますが、
怪我には気をつけて作業してくださいね。
こちら近くの火力発電所でも、ドタバタ作業されていました。
2011/03/16(水) 23:02 | URL | やんぼー #-[ 編集]
まんざら捨てた国でもないかもね
災害がある度に(ない方が良いけど)、なんだかパワーアップしていくものがあるんですよね。
眠ってた本能の覚醒なのかとも思うけど、こうして色んな工夫で、アプローチする人々が増えたように思います。

ウルトラマンもアラレちゃんも、エヴァもガンダムも…
人って、強いなぁ…って感動したり…。
2011/03/17(木) 14:37 | URL | ごま #86CE.Nao[ 編集]
こんばんは。
原発の件が無事終息すれば、こういう励ましや復興に向けての
ニュースが増えてくるんでしょうね。
自分は離れて安全な所にいて、とやかく言いたくありませんが
もう少し効率的な対処方法はないのでしょうか。
もしもの時の対応が、これがベストだというなら、もはや、原
発は使い物にならないのではないでしょうか。
2011/03/17(木) 22:35 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
いろんなところにいろんなコメントを
目にするたび、うるうるしてしまいます。
こんなに日本人はいたわりあっているのに・・・・
明るい兆しがまだまだ見えないのが歯がゆいけど
くじけず被災者のみなさんを励まし、私達も
不便な生活を乗り越えないとね!

せっかくの今日の飛鳥ですが、沖合に停泊のまま
港には入らなかったそうです。
イベントもできないですもんね(/_;)
中央あたりはしっかり停電したそうです。
2011/03/17(木) 22:43 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
ウルトラマンさんへ…
出来れば地震を未然に防いで欲しかったです
少なくとも福島原発がああなる前にアナタの力で水をかけて欲しかった…
  ひねくれた大人でスミマセン
でも正直そんな気持ち

原発はあんな風になるまで手をこまねいていた関係者に腹が立ちます
それなりの対策、努力はしたのでしょうが結果アレでは…
でも終わったことを今更蒸し返しても… 
残された中で最善の方向に向かって欲しい
で、国民誰もが『優しさを失わない』で…
2011/03/18(金) 09:39 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
みなさん、こんにちは。

ごまさん、おいらさん、イナさん、imno1さん>
ちょっと離れた地に住み、募金や物資の提供、
もちろん節電や買い溜めの自粛もですね。
この後、自分に何が出来るんだろうと考えた時に、
こういった被災地の人たちを勇気付けるという点もあるんですね。
神戸の時には、野球やサッカー等で、メッセージがおくられ、
勇気づけられたという言葉も聞きましたし。
今回のメッセージも、Youtube等では勇気づけられたとのコメントも。

ただ、これらはまだ情報が入手できるいい場所であるのかも知れません。
早くこういった情報のすべてが、被災地の隅々まで届くように、
復旧作業が進むといいですね。
2011/03/18(金) 13:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
関西でも米が店頭から無くなっています。
こんばんは
関西のスーパーからお米が無くなっていました。
理由は東北に優先して送っているためです。
誰もそれに文句を言わないですね。
2.3日すれば出回るらしいです。
2011/03/18(金) 21:04 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 関西でも米が店頭から無くなっています。
yodogawasyuhenさん、こんばんは。

こちらの地方のスーパーからも、
米と牛乳とカップラーメンが姿を消しています。
水とパンとトイレットペーパーは、今日見かけました。
必要な分だけ、それも最小限でいいですよね。
物流も混乱しているようですが、
被災地に優先して、確実に届けていただきたいです。
2011/03/18(金) 21:46 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1100-99ac6a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック