ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/10(木)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:6.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:5.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:5.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


で、向かった先は前回のコメントでバレバレでしたが・・・
そうです、横浜大さん橋。
実はここのすぐ近くに「石井スポーツ」があって、
買い替えを悩んでいたスキー板見に行くのが第一の目的でした。

そうしたら、ちょうど飛鳥IIが停泊しているではないですか。
となると、もちろん大さん橋も楽しみたいですよね。
ってことで、すっごい寒い中、屋上からパシャパシャ撮ってきました。
暖かい時は人でいっぱいだったここも、この時期だと寂しいものです。
数人カメラ持った人いましたが、ほとんど貸切状態で楽しめました。
ブルブル震えながらでしたが・・・・

    LUMIX DMC-GF1+Modopocket 797

低いながらも、なかなか頑張ってくれました。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あれ?日にち間違えたか???
と思ったらこっちに停泊中だったんですね。
ビックリしたぁぁ~
この時期の夜の港は寒そうじゃ・・・
横須賀はもう少し暖かくなってるといいね。
こんどはK-7?
やっぱかなりでっかい?
2011/03/10(木) 15:14 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
お、いよいよ来ましたね。
横浜の夜景は素晴らしいですよね。しかも、こんな豪華客船
に遭遇出来るとは、何てラッキーなんでしょう。
Modopocket 797の恩恵もあるのでしょうが、実にクリアな描写
に仕上がってますね。
2011/03/10(木) 20:43 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
横浜の夜景は綺麗ですね!
こんばんは
みなと横浜の夜景を楽しみました。
いいなぁ~。
機会あれば寄ってみます。
2011/03/10(木) 21:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

イナさん>
大丈夫ですヨォ~。横須賀は間違いなく17日です(^o^;
そう、スンゴイ寒かったのです。ブルブル震えてました。
カイロが欲しかったです。
3月の日中なんで。ただ花粉との戦いが・・・
もちろん今度はK-7で行きますヨォ~。
サイズはなかなかでした。SUN PRINCESSほどじゃありませんが。

おいらさん>
そうなんです。夜景はわかってたんですが、
まさか飛鳥IIが停泊しているなんて。
あかいくつバス乗ってて、飛鳥II見えた時には、
もう子供みたいな気持ちでワクワクでしたァ~(^o^;
GF1もISO400までだったら、案外頑張れます!!

yodogawasyuhenさん>
横浜の夜景は定番ですよね。
何かを交えて撮ると、またちょっと違って楽しめます。
是非是非、横浜観光実現させてくださいねぇ。
2011/03/10(木) 21:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
やぁ~ 飛鳥ちゃ~ん
里帰り出来て良かったです。
もう少しするとロングクルーズが待ってるし…

いつも神戸でガラの悪い(笑)オッサン←ボク
に撮られてばっかは可哀想なんで、たまには上品に撮ってあげてくださいね♪
2011/03/11(金) 04:26 | URL | ごま #-[ 編集]
難しい
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

一枚目、好いなぁ~

こうしてお写真拝見すると・・・
やはり夜景は難しいと感じます♪
その分、撮りガイがありますね!
2011/03/11(金) 07:49 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
ちょうど、ドッグで綺麗になったばかりだったようですね。
この後、何処かまわって、来週には横須賀に寄港。
なんとか出航時に行けそうなんで、今から楽しみです。

月光花さん>
1枚目ありがとうございます。
この通路も含めれたことがヨカッタです。
より広角だと、また違った印象受けるでしょうね。
夜景は、とりあえず開けてれば何かしら撮れますけど、
その写真にストーリーを持たせるとなると、やっぱ難しいですね。
2011/03/11(金) 12:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1096-639035a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック