ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/07(月)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


シリーズ物続けてエントリーしていたら、こんな時期に・・・
ある日のこと、仕事で六本木ヒルズへ。
プライベートも含めて初めて来た。やっぱすごいね。
でもって、中のセキュリティも結構厳しかったっす。
残念だったのが、今回の部屋が窓が一切無い会議室だったこと。
上空からの景色は拝めませんでした。

で、用事終わって直帰だったら、もうちょっとぶらつけたんですけどね。
この日はそのまま帰社ってことで、歩きながら少しだけパシャパシャと。
そのうち、ゆっくりと遊びに行ってみたいなぁ~って思いましたです。
でもってできれば夜とかにも。展望台もヨサゲですよね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほぇ~ これが…
あの、有名な…
←完全な『おのぼりさん』状態

展望台もあって、会社も入ってて、ここで住んでる人まで居るのですか?
(なぁ~んや…雑居ビルか)
←ちゃう!!

ぜひ、夕暮れゾーン頼みます。
2011/03/06(日) 23:57 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: ほぇ~ これが…
ごまさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうです、コレが有名な・・・
私もおのぼりさん、上ばかり向いていました(^o^;
当然でしょうけど、ビジネスと、住宅とで入り口違いますよね。
それぞれ、別々のセキュリティがあるようで、しっかりと。
まぁ高いだけのことはあるわって感じですね。
そのうち夜にでも行ってみたいと思います!!
2011/03/07(月) 00:37 | URL | やんぼー #-[ 編集]
こんばんは

六本木ヒルズで打合せなんて、格好良すぎます(^。^)
しかし、窓がなかったのは残念でした↓

一回だけ行ったことがあるんですが、まだ出来たばかりでそれほど楽しめなかったような。。。
もっぱら、帰省の時に高速から遠目に眺める専門でした(^▽^;)
2011/03/07(月) 07:01 | URL | shang #-[ 編集]
レンズの世界
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

ヒトの眼ってやはり凄いかなと思います。
歪みを脳内で補正しちゃうんでしょうね。

逆にカメラのレンズは正直。
それが好い感じでパースペクティブを強調
し印象に残ります。

六本木かぁ・・・好いね♪
2011/03/07(月) 12:00 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
六本木ヒルズ...その名称だけなら耳にしたことあるわ
当たり前のことやけど...行ったことも見たこともないけど ^^ヾ
花畑牧場カフェ...ネーミングと外観が一致してへんような ^^;
σ(・・ )は田舎モンやさかい
やっぱり小さな街の方が落ち着くかも ^^;
2011/03/07(月) 17:53 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんばんは。
僕も、未だPIEだった頃に行った際にここ、行きました。
当時はニコンを使っていたのですが、以下のURLに載せてます。
http://blog.goo.ne.jp/chrise171/e/13a377427f7f86f334b187e58c65c1e9
次は、是非、夜に行ってみてください。
2011/03/07(月) 20:31 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
六本木ヒルズで会議ですか。
こんばんは
ヤンボーさん何時の間にセレブに変わったのですか。
ここの住人になったら今まで通り話してもらえるか心配です。
たまには横浜の夜景も見せて欲しいです。
2011/03/07(月) 21:38 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ヒルズには何回か行ったけど、ミッドタウンが
できてからは行ってないですねぇ。
夜の展望台も行きました。
ありゃーすごいです!!
ランドマークより見応えあります、とにかく道路が
動脈のように地面を走ってるんですよ。
オレンジ色で。
その時はまだデジイチ持ってなかったのが残念無念(>_<)
ぜひ、夜行ってみてください!
私も行きたい。
2011/03/07(月) 22:08 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

shangさん>
セミナーがあって、こちらの会社にお邪魔したんですけど、
うちの会社以外の参加予定メンバがドタキャン?したようで、
結局うちの2名+相手方4名くらいでの話に・・・
窓はホント残念でした。
今はいろんなお店に、遊ぶところにと入ってるようなんで、
多分楽しめるんじゃないかと。また機会あるといいですねぇ。

月光花さん>
そうですねぇ、ヒトの目ってほんといろんな面で優れてますよね。
歪もそうですし、明るさとかも。ノイズもないですしね!!
カメラはある意味正直に写りますから、
撮り手次第ってのもありますよね。これがまた面白く、難しいのですが。
六本木、カメラ持ってぶらついてみたい街です。

~(・・ )~~さん>
六本木ヒルズは、できたときにもかなり話題になりましたからねぇ。
でもって、ライブドア事件の時にも、結構TVには出てきました。
花畑牧場カフェ、こんな所にあったのかと驚きでした。
ちょっと裏通りで、静かなところだったんですヨォ~。

おいらさん>
PIE、私も何度か行きましたが、お台場撮って終わってました。
やっぱ、夜の六本木ヒルズ、カッチョいいですねぇ~。
夕方から夜にかけて行ってみたいです。

yodogawasyuhenさん>
いやいや、全然セレブじゃないですよ。
ってか、まぁこんな中に会社があるってのが、スゴイ相手なんですけど。
今回は世界のGoogleですから、こういう所にもあるのでしょう(^o^;
夢の様な世界でした。

イナさん>
ミッドタウンは、以前一度行きました。
そういえば、結構近くでしたよね。
展望台ですかぁ~、夜はそういうのも楽しめますよね。
六本木オフ、誰か企画してくれないかなぁ(^o^;
2011/03/08(火) 08:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
……
ギロッポンでシースー食べて…
ムフフ「六本木ヒルズ」なんて語感がナゴヤ人のヲイラにゃなんかカッチョ良く聞こえる(笑
歩いてる人 全部地方出身者だったりしてね(笑
モニュメントが面白いですね
2011/03/08(火) 11:52 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: ……
imno1さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

芸能人は・・・言葉わかんないです(-.-;
六本木とか、ヒルズってだけで、なんか都会を感じますね。
歩いている人・・・それは実際あるかもです。
ほんと、いろんな人種が入り交じってる土地だと。
2011/03/08(火) 22:14 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1093-7ba16a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック