ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/06(日)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


歩け歩け大会のあとはコレ。
まぁ、逆に言うと、コレがあったから参加したという・・・
でもねぇ、自費参加でさくらんぼ狩りをしたメンバもいて、
我が家はさくらんぼ狩りはしなかったメンバなんですけど、
周囲誰も知らないテーブルに・・・(ToT)
まぁでもやっぱ子供がいると強いですね。
皆に優しくしてもらえて、子供達も満足したようでした。
私はというと、今回は電車での参加なんで、もちろん飲んでました(^o^;

そうそう、会社のイベントのもう一つの楽しみ。
くじがあったんですけど、4本中2本で勝率5割。
1等のTVや2等のWiiなんてのは当たりませんでしたが、
電気式のアロマポット?と、温泉の素が当たりましたです。
TDRのチケットとか、Wiiとか当たったら嬉しかったけど・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近は会社のイベントも減ってるけど
やんぼーさんのところは元気ですね!
でも知らない人ばかりのテーブルってのも気を使っちゃうやね。

ま、飲んじゃえば大丈夫でしょう(^^♪
寒い時期のBBQってあまりしないから新鮮だねぇ、画像も。
こういう時って他にもカメラ父ちゃんいっぱいいるの???
2011/03/06(日) 19:53 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
会社でこのようなイベントができるのは羨ましい~
会社ではないですが、自分も11月にBBQやりました。
そのときは寒かったので「鍋」がありました・・・。

p.s.
やんぼーさんが書いていたマンフロットの
madopocket買いました。Amazonで\2115でした~。
2011/03/06(日) 20:46 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
でかした!子供ちゃんたち(^_^)v
いくら子供でも社交的でないと、なかなか和めませんからね~
(やんぼーさんちは大丈夫でしょ?)

ホント…こういうイベントを出来る気持ちのある企業さん減りましたもんね。

色んな面で温まった一日だったかも~
2011/03/06(日) 21:24 | URL | ごま #-[ 編集]
昔はうちの職場も色んなイベントあったな~。
今ぢゃ予算削減でなーも無くなっちゃいました。

いーなー。楽しそうで・・・(^^)。
2011/03/06(日) 21:43 | URL | のりまき #-[ 編集]
美味しそうですね。
こんばんは
BBQでビール飲んでもしっかり撮っていますよ。
上手いものですね。

私は飲むと手振れが激しくなります。
2011/03/06(日) 21:48 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

イナさん>
うちの会社も減ってますヨォ~。
ってか、最近はなんもなく、ホント久々でした。
30周年ってことで、さすがに頑張ったみたいですね。
気持ちも滅入ると、会社も傾く・・・頑張って欲しいものです。
ここ、京急長沢の奥の果物狩りで有名なところです。
BBQも、なんとハウスの中なんで、寒くないんですヨォ!!
カメラ父ちゃん、はい、いっぱいいました。
でもペンタは・・・・(ToT)

ゆうづきさん>
こういうのも、たまにはやってくれないとですよね。
気持ちだけでも頑張っていきたいものです。
BBQに鍋ですかぁ~?面白いメニューですね。
こちらはハウスの中で、ポカポカBBQでしたぁ。
おぉ、Modopocket購入されましたか。
コンパクトなんで、邪魔にならずいいですよ。

ごまさん>
うちの子供達、何故か大人にはすぐに・・・
ほんとご迷惑おかけしますって感じで(-.-;
まぁでも、親の知人だから(って今回は知りませんが・・・)、
ってのもあったのかも知れませんが。
そうですねぇ、社員頑張ってるんだから、
少しでもいいので、こういうので還元を!!
親睦も深まりますしね。

のりまきさん>
昔はうちの会社も結構アレコレと。
会社見学会とかもあったのに、最近では・・・
ほんと、景気悪いと、こういう所も削られちゃって残念ですよね。
久々のイベントで、結構楽しかったっす。
ただ酒飲めましたしね(^o^;

yodogawasyuhenさん>
BBQで、みんなでワイワイと。
まぁ違うテーブルには知人もたくさんいましたしね、
美味しいお酒飲んできました。
ペンタの手ぶれ補正、酔いブレも防いで・・・(^o^;
2011/03/06(日) 23:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
シグマ
おはようございます^^
↓下のログから、シグマ17-70mmですね!
これ使われるの、久しぶりではないですか??
そうでもないのかな(汗)
どうですか?
以前は、やんぼーさんのエースレンズ(出番が多い)
だったと思いますが、、、
最近の写り関してのイメージは
変化はありますでしょうか??
(やんぼーさん、所有レンズと所有カメラが増えたので)
(笑)
2011/03/07(月) 10:16 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
腹へった
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

観ていると腹がグーグー(笑)
おまけにカロリー計算しちゃう(汗)

お疲れ様でしたぁ~♪
2011/03/07(月) 11:52 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
たまに使ってはいますよ。
やっぱ、17mmからの広角でF2.8は助かりますから。
ただやっぱ、これだけレンズが増えてくると、
持ち出す頻度はかなり減りましたねぇ~。
17-70mmF2.8なんてレンズがあれば理想ですけど、
すんごい大きくなりそうですね(^o^;

月光花さん>
カロリーは・・・多分かなりのものですね。
ビールだけでも結構・・・
これを考えられず、お腹満足するまで食べちゃう。
メタボ一直線です(ToT)
2011/03/08(火) 08:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
いやぁ…
いいですね、こんなの☆
もう長い事BBQなどやってませんよ スキなんですけどネ
ヲイラはヤキソバ焼きの名人なんだからァ~( ̄^ ̄)エヘン
2011/03/08(火) 11:41 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: いやぁ…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

BBQは美味しいんですけどねぇ。
片付けとか面倒ですよね。
その点こういう所でやるのは楽でいいです(^o^;
ヤキソバ、BBQには欠かせませんね!!
2011/03/08(火) 22:13 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1092-05a95041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック