ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/03/04(金)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


s20110220_1355_YK7_1210.jpg
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/20秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


※ 1枚目はアポラン90mmです
※ 最後のはPDCU4でトーンカーブ等いじってます

しつこくてスミマセン。
これで2011年の雛人形写真おしまいです・・・
って、お内裏様、くまちゃん抱っこしたままだし・・・(-.-;

こーくんが幼稚園で作ったお内裏様とお雛様。
まーちゃんの時も、おんなじようなの作ってました。
子供の頃だと、男の子も女の子も関係ナイッすね。

さー桃の節句も終わったんで、この週末はお片付けだ!!

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シグマの28も良い色合いですね♪
やんぼーさん、やっとページが落ち着きましたです。(^_^ゞ

で、このレンズも良さそうですね~
(28通しは、いずれ欲しくなるはずで…)

しかし、もう片づけるの もったいないですね。
旧の節句まで…とかは、やっぱりダメなのかなぁ!?
(以前、娘を嫁に出したくないからって、片づけない知人がいたらしい…)
2011/03/05(土) 00:57 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます

娘も大きくなって何年も出してません
そのせいで、婚期が遅れてるんでしょうか・・・Σ(´∀`;)

↓ の設定!参考にさせてもらいます。
2011/03/05(土) 07:08 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
あー
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

3枚目、生首です・・・
観てると気になっちゃう(笑)
2011/03/05(土) 09:27 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
はい、新しい方でリンク変更させていただきましたぁ。
このレンズ、ちょっとだけ絞ると、結構写りもいいです。
F2.8と明るいので、暗いシーンにも強い、
でもって、HSMなので静かでスムーズ。
子供撮りに重宝していますです。ただやっぱ重い・・・
結構部屋の中でも容量くってますしね、やっぱ片付けたいです。
といっても、すぐに今度は甲冑飾ることになるのですが・・・

ハシヒロさん>
やっぱ、大きくなると出さなくなるんですかねぇ。
お雛様とお内裏様だけ出して、
親王飾りにってのも考えてますが。
設定、色々といじれますんで、
ハシヒロさん流のK-7作ってくださいねぇ。

月光花さん>
あ・・・言われて気づきました。
選択しているときは、ボケてたんで気づかず・・・
まだまだ意識足りませんね。
2011/03/05(土) 12:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
28だもんね…
先日のこと…7Dと70-200のバズーカのセットを持たせてもらったんですよ。
持てなくはないけど、あれで運動会とかは、ボクにはムリです。(笑)

けど動作は「あれ?もう撮れるの?」くらいに速かったです。

PENTAXもHSMならレスポンスをゲット出来ますかね。
(ということで、そういうのはNikonに任しちゃえ!となってしまいましたが)(^_^ゞ
2011/03/05(土) 12:42 | URL | ごま #-[ 編集]
ご無沙汰してます ^^ヾ
世間から隔離されていたので
ここでお雛様を見れて良かったわ ^^v
やっぱり明るいレンズは
1段絞ると引き締まりますね ^^
2011/03/05(土) 20:23 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
良い写りです。
こんばんは
2.8通しでHSMを今度触ってきます。
なかなか良さそうなレンズです。
2011/03/05(土) 21:29 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
7Dに70-200mmですか。手ぶれ補正内蔵かな?
だとすると、かなりのボリュームになりますねぇ~。
でもって、運動会だと200mmだと短いんで、
私は持ち出したことはなかったりします。
ペンタでHSM・・・あまり差は・・・でも早くなった気にはなります(^o^;
そうですねぇ、AF含めたパワーは、D90任せでいいかと思いますよ!!

~(・・ )~~さん>
元気にしてるとわかれば!!
このレンズも、開放だと若干甘さを感じます。
やっぱ少し絞って使いたいですねぇ~。
といっても、まぁプリントすればわからないレベルだとは思いますが。

yodogawasyuhenさん>
2.8通しのHSM、使ってて気持ちいいですよ。
ぜひ触ってきてみてくださいねぇ~。
大口径ならではの写りも楽しめると思います。
2011/03/06(日) 13:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1090-10bfc52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
男子は撮るに限る(笑)
2011/03/05(土) 09:33:23 | アイドリング・カフェ by 月光花