ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/02/27(日)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/1300秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


上国スキーの残りの写真を。
この建物、ゲレンデは行ってすぐにある。目の前は日帰り駐車場。
リフト券売り場に、レンタルスキーに、お土産屋さん、
そして、2Fには食事処と温泉まであったりする。
今回のツアー、この温泉の割引券があったんで、
2日目の買える前は、この温泉でゆっくりと体をほぐしてと。
この1泊2日のスキーでは、筋肉痛とは無縁でした。

上国スキー編、次回でおしまいです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

日帰り駐車場の横に温泉!!
疲れた体をほぐすには抜群ですね。

唯一の欠点は、温泉のあと&一日滑った自分へのご褒美に一杯やりたくなることですかね。
いっぱい出来ない温泉って、生殺しみたいなもんですからねぇw

一枚目の写真、降雪の具合が良い感じに出てますね。
2011/02/28(月) 01:23 | URL | shang #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shangさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

いつもは車で移動した先で、温泉に入ってくることが多いのですが、
こうやって駐車場に隣接してると、すっごい楽ですよねぇ~。
激混みってほどもでもなかったので、ラッキーだったかもですが。
この後も運転代行の可能性があったので、そこはグッと我慢しました(^o^;
お土産屋さんで、日本酒の試飲コーナーとかもあったんですけどねぇ。
2011/02/28(月) 09:07 | URL | やんぼー #-[ 編集]
おっと、おっと、パナちゃんも
何だか写真に、やんぼーさんらしいパターンが出て来たように思います~(偉そうに言うなっ!)

ちょっと待ってくださいよ…
鉄道ですぐ行けて、もちろん車でもOK!こんなに立派な温泉があって、色んなタイプのゲレンデ完備?

これって、サイコーなスキー場じゃないですか!!
新潟ですよね…こちらからは遠いけど、関東からなら何とかなるのかな?
きっと雪質も良いのでしょうねぇ(^^)v
2011/02/28(月) 09:51 | URL | ごま #KPJkoGPs[ 編集]
こんな施設もできたんですね~
湯沢は車で行っても便利だからささっと温泉入って
帰ってくるのもいいですね!!
なにげににゃんこも登場♪

今回はファミリースキーとは違う楽しみ方が
できたみたいですね。
たまにはいいやね。
2011/02/28(月) 12:52 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
今回は
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

報道系写真ですね♪
組み写真として観るとネコちゃんが浮い
てます(笑)
2011/02/28(月) 14:14 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
パターンですかねぇ?
とりあえず撮っとけみたいなのが多いのですが、
やっぱファインダーと液晶って違うんでしょうね。
うぅ~ん、もちっと高速リフトが多かったり、
ゲレンデ間の繋ぎが良ければいいんですけどねぇ。
そしてなんといっても、泊まる宿。ここ重要です!!
雪質は、やっぱハイシーズンだけあってなかなかでしたよ。

イナさん>
この建物は比較的新しかったですねぇ。
この上の有名所のホテルは、もうだいぶ年季入ってましたが。
そう、宿にニャンコがいて、まん丸してたんで。
で、カメラ向けたら逃げられ、こんな狭いところに(ToT)
GF1なのに、ノーファインダーで撮ってきました。
そそ、年に1度でいいので、たまにこういうスキーも楽しみたいです。

月光花さん>
やっぱネコちゃん浮いてますか。
どういう組み合わせで出していこうか考えつつ、
本当は、今回のも昼の2枚と夜の2枚にわけようかと。
でも、スキー続きなんで・・・
ってことで、まとめてしまいました(-.-;
2011/02/28(月) 15:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
温泉とスキーいいですね。
こんばんは
楽しんでいますね。
スキーと温泉と食事が良ければ言うことなしですよ。
ビール飲めないのが難点かな。
2011/02/28(月) 21:14 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 温泉とスキーいいですね。
yodogawasyuhenさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんです、温泉と食事が良ければ言う事なしですよね。
でも今回の宿は、温泉もなく、食事もブッフェでイマイチで・・・
近くに温泉あって、帰りだけでも寄れてよかったです。
初日は流石に疲れてたのと、早く飲みたくて外出は避けました(^o^;
2011/02/28(月) 21:41 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1085-b8655632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック