ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/02/25(金)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


GF1の写真ばかり続いてスミマセン。
上国にも子どもの遊ぶスペースはしっかり隔離されて確保。
いまどきのスキー場だったら、結構当たり前になってきてますよね。
やっぱこういう配慮って大切だと思います。
で、そのスペースに、子供の楽しそうな山が・・・
ちょうどてっぺんに旗が立ってて、国盗り合戦みたく、
みんなで旗目指して登ってました。

こんな感じで、真っ白になるような天気。
しかし雪に反射した光って、すっごい強いんですね。
写真のパラメータ見てみるとほんと分かります。
雪目にならないように、ゴーグル・サングラスは必須ですね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
よゐこかっ!
上越国際さん、昔も手前の小高いところゾーンで
ちびっこスキー教室やってましたねぇ。
親が教えるよりよっぽどいいです♪

雪の反射、曇っててもすごいですか。
晴天だったら・・やっぱりWBおかしくなりそうですね。
なかなか雪の撮影ってできないですよね。
修行の場がないし・・・
雪はやんぼーさんにおまかせします!!
2011/02/25(金) 13:42 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
ここ近年の傾向として、暑いのと寒いのが両極端に、しかも短
期間に変動するというものがありますね。
昨日今日はこちらは20度近くありました。
こういう雪景色が遠い昔のように感じられます(笑)。
もうちょっと、なだらかに季節が推移してほしいですね。
来週の木曜は、又、ドン!と下がって6度だそうです・・・。
2011/02/25(金) 20:29 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
無理
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

ボクには寒そうで参加できません(笑)
2011/02/26(土) 02:13 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
真逆の世界
やんぼーさんお久しぶりです。
見事に白一面の雪景色ですね。
ただいま沖縄放浪中の私にとっては別な意味で目が痛いです。
「雪目」は怖いですよ、注意してくださいね。
2011/02/26(土) 03:31 | URL | Amboina #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

イナさん>
あっ、やっぱそっちイメージしました?
自分もそうなのです、あまりにもイメージ強すぎ・・・
でも、他に良いタイトル浮かばなかった(ToT)
晴れてたらすごいでしょうねぇ~。
以前それでしばらく目開けられなかったことあります。
もう1回くらい、雪の中に行きたいなぁ~と思ってます。

おいらさん>
そうですねぇ、ココ数日は結構暖かいですね。
昨日は20度オーバーだとかで、会社内すっごい暑かったです。
三寒四温、春が近付いているんでしょうねぇ~。
花粉飛び出して、憂鬱なシーズン突入です(ToT)

月光花さん>
それが不思議とそれほど寒いと感じないんですよ。
関東に住んでて、気温下がったほうが寒く感じる・・・
やっぱ気持ちの問題もあるんでしょうねぇ~。

Amboinaさん>
おぉ今沖縄からですかぁ~。
コメありがとうございます。
そちらは、もう少しで海開きですよね。
同じ国なのに、ホントかなり違いますね。
2011/02/26(土) 11:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
昔の話しですが…
小さい頃にソリ遊びに連れて行ってもらってた頃…
子供広場みたいなのってなくて、けっこうコワかったです。
もちろん、スキーを楽しんでる人は、もっとコワかったでしょうねぇ。

今は色んな楽しむ要素を備えてるみたいで、何だか、子供ゲレンデで満足しそうな気がします。(^^ゝ
2011/02/27(日) 19:38 | URL | ごま #KPJkoGPs[ 編集]
Re: 昔の話しですが…
ごまさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

自分は子供の頃、雪山に行った記憶ってありません。
それがちょっと寂しくて、今は子供達を雪山に連れてってます(^o^;
ソリ遊びとスキーが同じ場所だと、お互い怖いでしょうね。
温泉+子供と雪遊びって感じの旅行でもOKかもですねぇ。
2011/02/28(月) 00:58 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1083-0fcf242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック