ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/02/23(水)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/4000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


宿に到着・・・しっかしすっごい宿だった・・・
まぁ、安いから仕方ないんですけどね。
ってか、上国って、古いスキー場ってのもあってか、
宿もどこも古い感じのところばかりでした。

チョットお金払って早めに部屋に。
ちょっとゆっくりして、ご飯食べてからゲレンデへ。
吹雪くって程じゃなく、まぁコンディションは中って感じかな?
でも山頂?に近づくにつれ、やっぱ白い世界が待ってました(ToT)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!行きたいなぁ~
先に宿に入るあたりが…(笑)
←ヤングじゃないってか?

何だか想像する程の混雑とかじゃなくって、ジックリ楽しめるゲレンデ!って感じがします。

あ…これも、お友達の行かれた分ですよね?
2011/02/23(水) 01:31 | URL | ごま #KPJkoGPs[ 編集]
なぜか
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

寒さより暖かみを感じるお写真ですね♪
撮り手の気持ちが反映されている印象(笑)
2011/02/23(水) 08:00 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
そそ、まずは宿でゆっくりと。
昔は朝一のリフトに並んだものですけどね(^o^;
しかも、中にはビール飲んでる人も・・・
朝の状態はこんなですが、昼過ぎると芋洗いでしたよ。
ここ初心者ゲレンデが少ないんで、集まってくるんでしょうね。
はい、知人と行った時のですぅ~。

月光花さん>
まだ比較的雪も降ってない状態で、
カラフルなウェアが多いからですかねぇ?
確かに撮りての気持ちとしては、熱気ムンムンでしたが・・・(^o^;
2011/02/23(水) 12:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
楽しそうですね!ところで、やんぼーさんは、スキーですか
スノボですか?数年前までゲンレンデに行ってましたが、僕は
スキーしかしたことありません。
当時は未だ、スキーヤーの方が優勢でしたが、今は、スノボを
する人の方が多いんでしょうね。
しかし、スノボ付けたまま、あっちでもこっちでも、ゴロゴロ
してる姿がアザラシの群れのように見えてしまうのは僕だけで
しょうか(笑)。
2011/02/23(水) 21:37 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
ど、どんなふうにすごかったんだろ??
うちはグリーンプラザだったかな。
やたら混んでるってことしか覚えてないっす。

あー空が雪雲ですね、こういう空は雪国ならではですね。
毎日こんな色だったらウンザリだなぁ・・・
やっぱりスノボー多いのかな?
私もまた行くことあってもスノボーはやらないな。
いや、もう温泉につかるだけでいいや(^_^;)
2011/02/23(水) 23:25 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
スキーですか。
こんばんは
写真撮る時は素手になるのですか。
寒そうです。
撮りながら滑っているのですか。
スキー上手いですね。
2011/02/24(木) 00:18 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
私はスキーですヨォ~。ボードはやったことありません。
というか、今でもまだスキーが面白すぎて・・・
今はボードが半分って感じでしょうか。
でも、スキーとボードって、基本的に滑り方違うんで、
結構危険なんですよねぇ、ゲレンデ分けて欲しいです。
上級者は大丈夫なんでしょうが・・・子供以前激突されました(ToT)

イナさん>
もうとにかく古い。
そして、6人部屋だったんですが、ロフト付き?
下にベット1個にソファー、上にベット5個って配置。
もう狭い狭い・・・まぁでもロフト側で宴会したんで、
そういう意味では騒いでもOKって感じで良かったんですけどね(^o^;
温泉は欠かせませんね。今回も温泉入ってから帰りました!!

yodogawasyuhenさん>
素手で撮ってましたねぇ。
1度だけ、グローブ撮った時に、中に雪が入っちゃって、
この時は、すっごい冷たかったです。
撮りながら滑るときもありますが、今回は止まってですヨォ~。
緩斜面だったら、ビデオ撮影しながら滑る時もあります!!
まぁ、子供のペースに合わせてなんで、すっごいスローですが。
2011/02/24(木) 01:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1081-4911631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック