ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/02/12(土)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


# 無事スキーから帰ってまいりました、2時位まで寝てた・・・

CP+2011、もちろんペンタブースにも行きました。
昨年の645Dタッチアンドトライ程ではありませんが、
みなペンタのカメラ触りに来てましたねぇ~。
私もK-5LimitedSilver試そうかとも思ったんですが、
時間の関係もあり今回はパスしました。
どうやら、ボディ・レンズ共に瞬殺だったようで、
どのみち買えませんでしたしね(^o^;
K-7の時はしばらく残ってたんで、
安心してて買えなかった人も多いのでは?
これだけシルバーを待ってる人がいるんですねぇ~。
ペンタには、何かしら考えてもらいたいものです。

で、話題のK-5グリップの件ですが、人の体は丸み帯びてるんで、
今回のグリップは、案外握り心地はよさそうには見えますね。
ただ、他が直線基調のボディなんで、確かに違和感はあります。
まぁでも飾っておくわけではなく、
撮ってる時は握ってて見えないわけで、
このグリップはいいと思いますよ。
K10D/K20Dのカスタムグリップもいい感じでした。
今後このグリップも、交換サービスやってくれないかなぁ~。
K-7にも使えそうですよね!!

では次回よりおねぇさま写真ということでm(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

CP+2011に行こう・・・その1CP+2010PIE2009PIE2008
関連記事
コメント
この記事へのコメント
K-5良い感じですね。
こんばんは
K-5良い感じですね。
でも私は腕がない分、色で誤魔化そうと企んでいます。
K-5の予算でK-rとレンズ買います。
のんびり旅をやってきます。
2011/02/13(日) 20:53 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
無事にお帰りでなにより。
先週末は忙しかったですね、今週長く感じそう(^_^;)

結局ペンタックスはあのレゴがくっつくカメラしか
見なかった・・・・
ブラック&シルバー、ノスタルジックでいいですね。
フジもなんかフィルムでなつかしいタイプのだしたけど
最近そういうのがはやりですかねぇ。
ニコンはほとんど見た目はかわらない路線をひたはしりそうです。
2011/02/13(日) 23:14 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
K-r+レンズでもいいと思いますよ。
何を重視するかだと思うのです。
どちらのカメラでも、写真は撮れますからね。
旅行を楽しむ、これもまたひとつの要素ですね。
レポート楽しみにしていますヨォ~。

イナさん>
先週は休みも多く、仕事少なめでしたからねぇ。
今週は仕事ちょいと忙しく・・・と思っていたら、
どうやらまーちゃんが中耳炎っぽい。
明日はAM休んで病院かも知れません。

富士のX100はかなり並んでいましたねぇ。
今回あそこまでの待ちってのは、
CP+一だったのではないでしょうか。
これで、実際に売れたりしたら、他社も追っかけるかも?
ニコンは、今回ちょっとおとなし目でしたね。
D800やD4?そろそろだとは思うのですが・・・
2011/02/14(月) 00:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
お帰りなさい~
そうでしたか…
買うか否かより、売り切れたとは…

もし限定でなかったら、やんぼーさんはどう動いてたのか気になるところです。
(例えば、4月までの期間限定とか受注生産とか)
2011/02/14(月) 03:18 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは

K-5LS
やんぼーさんの写真を見ると、安っぽい塗装の感じはせずに、落ち着いたいい雰囲気ですね。
光の加減もあるのかもしれませんが。

ボディまで瞬殺…
K-5LS出たら購入されると、確かおっしゃってましたよね?
やんぼーさん、どうされるんですか?(^▽^;)
2011/02/14(月) 06:41 | URL | shang #-[ 編集]
シルバーボディ
おはようございます^^
そんなに早く売り切れでしたかぁ、、、
世の中
あるとこには、あるんですねぇ、、、ふぅ、、、
ふふふ、、、
しかし、、、次回からは
おねえさま写真ですね!!
今年は
なんのレンズで撮られたのか??
いずれにしても
楽しみ!!です~~~~
2011/02/14(月) 07:56 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
そうなんです、迷ってる暇もありませんでしたね、今回は。
まぁでも、迷ってるってことは、ソコまでってのもありますから、
諦めるきっかけになってくれて良かったという面も・・・
限定でなかったら。どうでしょう?
K-7登場時ほどの、こうワクワク感とかを感じ無いんですよね。
K10DからK-7のアップよりも、K-5への差を感じないのが大きいかも。
レンズは正直気にはなったんですけどねぇ~。
でも焦点距離近いの持ってるんで、我慢って感じです(-.-;

shangさん>
リミテッドレンズシルバーと同じ感じなんで、
塗装については、そんなに気になる点はありませんねぇ。
ただ、K-7と同じであれば、恐らく底が傷だらけに。
底だけ黒にするとか、ラバー処理入れるとかできないのかなぁ?
ごまさんへの返信にも書いたんですが、
やっぱK-7でかなり満足しちゃってるんですよね。
K-5の高感度は魅力的ではありますが、それだけでは・・・

亀三郎さん>
ボディ+レンズ3本という方も多いでしょうしねぇ、今回。
ほんとあるところにはあるんですね。
何故うちにはないんだか・・・・(ToT)
はい、次回から3回ほどに分けて。
満足いただけるかどうか???ですけど。お付き合いをm(-.-)m
2011/02/14(月) 10:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
そうですか。グリップ、実際に見られた印象としては良いんで
すね。写真だと、見る角度で随分、印象が違うんですよね。
確かにガッツリと握れそうにも見えますが、ノーマルのに比べ
角ばっても見えますしね。
でも、一応、予約はしたし、確保出来れば、買おうかなと思っています。
2011/02/14(月) 20:31 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

結構よさそうに見えましたヨォ~。
握った時の手の形状に近いんじゃないかと。
まぁでも、手の小さい人にはゴツイかも知れませんね。
確保できているのであれば、とりあえず買うでいいと思いますよ。
あとは、おいらさんの手に合うかですねぇ。
楽しみですね!!
2011/02/14(月) 22:31 | URL | やんぼー #-[ 編集]
PENTAX…
以前より良く見かけるようになりました…
カラフルな「K」もたま~に見るよ
ガンバってますね
2011/02/15(火) 10:11 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
CP+2011
こんばんは^^価格では大変お世話になりました^^/
CP+行かれたんですね!自分もK-5導入して日が浅いですが、用品見学と美女見学に行ってきました^^;
残念なことは昨年ほどの盛上り・・・?年々閑散としてきたような・・・感じが^^;
まっ、天気も悪かったですしね。

リミテッドシルバー欲しいです><物欲センサーがぁぁぁ。
スターレンズが買えず、タムロンの28-75F2.8で挑みましたが、やはり高感度設定強し。
腕もない私にも、それなりの写真が撮れました^^
また、遊びに寄らせてもらいます^^
お疲れさまでしたぁ^^

2011/02/15(火) 22:30 | URL | はやポン♪ #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

imno1さん>
そうですねぇ、K-xとK-rが頑張ってるようで、
ちょくちょく見かけるようになってきました。
CP+でも、多くのK-xやK-rを見かけましたヨォ~。
やっぱ、特に女性が多かったですね!!
今後も潰れない程度に頑張ってもらいたいです。

はやポン♪さん>
こちらでは初めまして。
遊びに来ていただき、コメントまで。ありがとうございますぅ。
CP+行かれたんですね。
今回は初日に行ったんで、金土がどの程度だったのか???
やっぱ、あの天気予報じゃ、考え直す人多かったのでしょうか。
K-5の高感度が早速活躍されたんですねぇ~。
私は明るいレンズ+フラッシュでK-7補強しました(^o^;
またお時間のある時にでも是非。
今後ともヨロシクお願いします。
2011/02/15(火) 23:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1072-68f53ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック