ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/02/11(金)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


スキー前にCP+編始めときます(-.-;

ってことで、初日のCP+に行ってきました。
初日の一般公開は12時開始。AMは関係者のみという感じ。
で、当初横浜の日産ギャラリーで写真撮って、12時即と考えていましたが。
妻ちゃんにまーちゃんが体調を崩し・・・朝から病院へ。
9時半の予約だったのに、終わったのが11時半・・・(ToT)
既に疲れ果てました。
自分もお腹の調子がイマイチだったのもあり、どうしようか悩んだんですが、
この日に行かないと、2011年は行ける時がないと。

そんなこんなで、なんとか2時前に現地入りしました。
初日午後遅れての入場、しかも年に1度のおねぇさま撮影日(^o^;
ってことで、機材情報の入手も必要最低限に。
シグマでエビフライに近づきつつ、TIMBUK2の新作見て、
マンフロやバンガード等の三脚メーカー眺めつつ歩いてました。

うぅ~ん、今年のTIMBUK2には、特にこれだってデザインはなかったなぁ~。
というか、色合いがかなり地味になってますねぇ~。
って、4個も持ってるんで、さすがにここに追加はできませんけど。
シグマのエビフライはすごい迫力でしたね。
私は隣にあった800mm超望遠レンズを覗いてきました。
こりゃまたスゴイ世界ですね。かなり遠くの小さな顔がドアップに!!
隠れてコソコソできませんよこれ(^o^;
現在欲しい物のひとつ。
バンガードのピストルグリップ雲台HG-100。
これ、店頭でもいじったことあるんですけど、かなり気になってます。
あとは・・・残念なことにペンタマウント出さなくなったコシナとか、
もちろんタムロンとかも眺めてきましたヨォ~。
今回も60mmF2マクロをペンタにもぉ~とお願いしておきました。

といった感じで、今年は機材レポートはほとんどナシ、
おねぇさま写真も、数回って感じの縮小版でお贈りしますm(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

CP+2010PIE2009PIE2008
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やんぼーさん、TBありがとうございます!
出かける前にがんばりましたね!
体調よくなかったんですか、気が付かないでごめんなさい。
スキーも控えてたのにね。
でも楽しかったですねー(^^♪

あ!私タムロン全然みてない・・・
バックもいいのなかったし・・・
3Dが、あーこんな感じなのねってのが新しかったかな~
ま、楽しみ方いろいろのCP+ですね!
2011/02/11(金) 00:06 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
ご家族さんは大丈夫ですか~
ええ~っ 放っておいてスキーになんて行っても大丈夫なの!?

ところで、ボクの場合 これに相当するのが『フィッシングショー』なのですが、年毎に疲れるようになり行かなくなりました。

やんぼーさんは…まだ大丈夫なのかな!?
2011/02/11(金) 02:07 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは

K-5LSは実物を見るor触ってきたのでしょうか?
出回っている写真を見る限り、K-7LSと比べると塗装が安っぽく見えるんですが…

それにしてもDA Lim Silver、瞬殺だったみたいですね。
こちらはDA15が無かったこともあり、さほど食指が動かなかったんですが(^▽^;)
2011/02/11(金) 06:24 | URL | shang #-[ 編集]
2枚目、色からしてバズーカ砲みたいですね^^;
必ずしもカメラだけじゃなくて、
関連製品も展示されているんですね。
パシフィコ横浜といったら、ボートショーを思い出しました。
コンパニオンとか女子カメラブームもあって、こちらのほうが女性率高かったんじゃないかな(笑)
2011/02/11(金) 09:09 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
ショー
おはようございます^^
体調思わしくない中、、、
やんぼーさんの執念?に脱帽です。
って、、、お気持ち、、、よく分かります。
年に一回ですからね。
ここを逃すと、見れないわけで、、、
亀さんのように
やんぼーさんのお姉さん写真と
PENTAXの最新情報を期待してる人もいるわけで、、、
あ、、、
なにが言いたいかって言うと、、、
お姉さんシリーズ、、、
長めでもいいですよって、ことでした(滝汗)
枚数少なかったら
ボツなしで
全部UPして下さい===(ペコリ)
2011/02/11(金) 12:24 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
お、いよいよ始りましたね。オネエサンも楽しみですが、k-5silverのアノグリップが実際見たらどんな感じか、レポート
して欲しいです。レンズ側の横から見るとかなりボッテリした
デザインのようで、予約はしたものの、ちょっと迷いが生じて
きました・・・。
2011/02/11(金) 13:24 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
PENTAX
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

うーん、PENTAXの未来は明るいものなのか、
チョイ不安(笑)
現実問題、新開発のレンズ情報がないのも
気にかかる・・・
2011/02/11(金) 16:47 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
CP+面白そうです。
こんばんは
モーターショーによく通いました。
それと同じですね。
お姉さんシリーズもいいですよ。
私も見てみたいです。
2011/02/11(金) 20:01 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
体調如何?
やんちゃん先日はお疲れ様でしたー
ご一緒出来て感謝・多謝多謝(≧▽≦)
最後の最後までおねーちゃん撮り頑張ってたねw
いいのは撮れた?
しっかり養生して連休の家族サービス頑張って!
そして又近いうちにね(*^ー゜)ノ

2011/02/11(金) 21:40 | URL | ひびき #COVj8X2A[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

イナさん>
結局仕事がギリギリまでかかって、
少し寝たら、こりゃ起きられないなと。
時間取れたんで、エントリーだけしていきましたァ~。
体調は少しだけ。でも回復に向かってる時だったので。
楽しかったですねぇ、ほんと。もう少し時間欲しかったです。
3Dビデオは、あれスゴイですね、ホントそう見えました。
色々と機材揃えるのにお金かかりそうですけど。

ごまさん>
ハイそうなんです、家族放っておいて・・・
妻ちゃんにもずっといじめられてます(ToT)
CP+、私もそのうちそうなりますかねぇ~?
疲れたら、会社を半日で上がって、
会社帰りに寄るようにしようかと。

shangさん>
実際にモノは見てきましたァ~。でも触ることは・・・
今日のエントリーに少しだけ触れてみました。
K-7の時は触ってみたんですが、塗装同じじゃないですかねぇ?
多分大丈夫だと思いますよ。
ボディ・レンズ共に瞬殺だったみたいですね。
まだ少し早めのLtd.投入なんで、Ltd.2とかあるかもですね。

ゆうづきさん>
バズーカ砲、まさにそういうアダ名付いていますね。
カメラの備品はかなり展示されていますねぇ~。
日本だけじゃなく、最近はアジアメーカーも結構出てます。
実際に手で触って確かめられるのはいいですよね。
ボートショーにもコンパニオンのおねぇさんいるんですか!!
こりゃカメラ持って・・・(^o^;

亀三郎さん>
年に1回ですからねぇ。
ほんとどうしようか悩んだんですが、思い切って行っちゃいました。
でも行ってよかったですヨォ~、楽しかったですからねぇ。
おねぇさん写真、失敗作はまぁ多数・・・・
たっくさんボツにしましたです。
それでも3回分くらいはあるかな?もう少しお待ちを!!
2011/02/13(日) 16:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
おぉ~、K-5LS無事予約されたんですね。
いやこれ、グリップ形状でキャンセルするの勿体無いですよ。
多分実際に握って使ってみて、それでも合わなければ、
売りに出しても、買った値段と変わらずで売れるのでは?
でも見た目はちょっとですが、握り心地はよさそうです。

月光花さん>
今回はレンズ関係は645D側でのみの発表でしたね。
APS-Cはロードマップ、発表しないのでしょうか。
たしかにその点不安ではありますが、K-5/K-r売れ行き考えると、
まぁしばらくは安泰ではないかなぁ~とは思いますね。
でも、APS-Cのレンズ、何かしら動きは見せてもらいたいですね。

yodogawasyuhenさん>
モーターショーも同じ感じですねぇ~。
おねぇさん周りにカメラが集まる姿は、
モーターショーの方がスゴイかな?とも思いますが。
その内、一度は行ってみたいなと思ってはいます。

ひびきさん>
体調はまぁボチボチといったところです。
CP+の目的の一つですからねぇ、年に1度のおねぇさん撮影。
いいの撮れたかどうか・・・何枚か満足いくのは撮れました!!
連休はスキーに行ってたんで、家族サービスは・・・(^o^;
はい、また近いうちにやりましょう。
2011/02/13(日) 16:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
お…
今年も行きましたね☆
モーターショーみたいにせめてナゴヤ、大阪でも開催して貰えませんかねェ(=_=;
関東人が羨ましいですよ…
2011/02/15(火) 10:08 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: お…
imno1さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

はい、今年も行きましたァ~。年に1度の一大イベント!!
そうですよねぇ、縮小してでもいいから各地で。
でもある意味、発表の場でもあるんで、
時期逸すると、ありがたみも薄まっちゃいますかね???
瀬戸にいた時、私もそれすっごい感じてましたです。
2011/02/15(火) 23:29 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1071-678a6d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
雪、降るんだろか??? さて、昨日はまる1日遊びっぱ! カメラおやじの祭典、パシフィコ横浜で行われてるCP+にまずは突撃~ 12時10分からニコンブースでD7000のお話しがあるので開場時間にはすでに到着! なーるほど、それまだ使ってない機能だわ・・・お
2011/02/10(木) 23:54:06 | 素顔のままで
楽しみにされている方、お待たせしました♪待ってない方すみませんm(u_u)mこんばんはひびきです、パシフィコ横浜で絶賛(?)開催中のイベント「CP+」でかわゆいおねーちゃん達を撮ってきました。まぁ、記念撮影な感じで(^^ゞいやー美人さん達多くてお腹一杯★ご馳走様で
2011/02/11(金) 20:09:58 | 想い出し笑いたい。