ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/02/08(火)




CP+前に各社様々な情報が出てきましたね。
PENTAXからもついに発表されました(以下ニュースリリースより)。

    ・K-5 Limited SilverDA Limited SilverOptio WG-1D FA645 25mm F4 AL [IF] SDM AW

K-5 Limited Silverは特別仕様グリップを搭載、
モニター及び上部パネル保護カバーに強化ガラスを採用。
残念ながら、K-7の時の黄金分割マットは見送りとなったようです。
DA Limited Silverは、DA21mm,DA40mm,DA70mmの3種。
結構長い間ユーザからも声があがっていましたね。
黒を既に持っている人もこれは欲しいと思う人多いのでは?
ただ、K-5は限定1,500、DAはそれぞれ限定500、考える暇が・・・
そして、お金を貯める時間がない・・・(ToT)

とりあえず、明日からのCP+で実機見れそうなので、
楽しみが増えました!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
シルバーいいね♪
DA Limitedのシルバーすんげーときめく!(≧▽≦)
やんちゃんどれいくの?
ときめくんだけど今のあたしゃEFレンズの方g)略☆
お互い頑張ってお金ためましょう☆
やんちゃんCP+いつ行くんだっけ?

2011/02/08(火) 18:10 | URL | ひびき #COVj8X2A[ 編集]
来ましたね。しかもDAsilverのサプライズも!21mmを
前から、検討していたので、一緒に行っちゃおうかなぁ。
BODYのグリップはノーマルの方が好きですが、値段が、想定内に落ち着いたので、許せそうです。クビレ形状だけでなく
輪郭も丸くなってしまってるのが残念ですが、ホールド感は
この方が良いんでしょうね。
2011/02/08(火) 19:42 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
K-5シルバーいきそうですね。
こんばんは
CP+に行けば写真で紹介をお願いします。
行きたいけど時間が取れません。
2011/02/08(火) 21:51 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いいなーペンタさん。
なんかニコンはなんも新製品がないんだけど・・・
いきなり出してくるのかしら?
何を見せるんだろ?
D7000持ってるしな・・・(-_-)

明日はまたおねーちゃん撮りに走ろっかな。
ペンタのブースに行けばやんぼーさん絶対いるよね(^_-)
2011/02/08(火) 23:00 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
ビミョーなんです…(^_^;)
きっと、K-7から動く気がないからなのでしょうが、黄金分割マットを一般販売してくれたら、後は皆さんに任せますぅ~ な感じです。

リミテッドバージョンって販促的に有効だけど、出来たらハナから選べたらなぁ…

しかし、あちこちでマイクロフォーサーズやミラーレスなどの動きがあったりして、一つのターニングポイントを迎える集大成みたいにならないかと…心配。(^_^ゞ
(まぁ、個人的にはマイK-7が元気に動いてくれてれば良いのですけどね)
2011/02/09(水) 05:46 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは

K-5LS、いいですねぇ。
やんぼーさん、シルバー出たら買うようなことを言われていたので、期待してるんですがw

DAシルバーも気になりますが、買う物リストに入っているDA15が銀色化から外れたのが残念です。

といっても、私が買えるとしたら4月に帰国したときなので、その時までは保たないんじゃないかな。
特にK-5LSなんて瞬殺になりそうな予感が…

私は黒を買います(^▽^;)
2011/02/09(水) 06:01 | URL | shang #-[ 編集]
腕を磨きます
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

今までのシルバーシリーズにも興味なく撮った
写真に興味があります(笑)ココでお金を使う
なら腕を磨きます♪

あっ、シルバーレンズはカッチョ好いです(笑)
2011/02/09(水) 06:21 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
シルバーカッコイイですねぇ♪
ちょいときになっているのが、フードの内側の塗装です。多分黒ですよね・・・
シルバーだと反射してしまうかなぁなんて思ってしまいました。
2011/02/09(水) 09:04 | URL | けんちん #-[ 編集]
もっと早く出してくれれば・・・(-o-;

シルバーはかっちょイイから
限定と言わずに継続して売って欲しい
DA40なんて良いよね・・・・・欲しい
2011/02/09(水) 11:09 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
このボディの…
シルバー色って、昔持ってたFA43Limitedのシルバーと同じ色かなァ
だったらイイ色なんだけど…
写真では結構明るいシルバーに見えるね
でもDAのシルバーはFAっぽいシルバーだからきっとボディも同色なんだろうな

21mmあたり如何??(笑
2011/02/09(水) 11:43 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
カッコいい!!
出ましたね、Limited Silver たち!!
K-5のは出ると思っていましたが、
レンズのシルバーバージョンは予想外でした。

>考える暇が・・・
>そして、お金を貯める時間がない・・・(ToT)
早速いっちゃいましょう~!!
私はお財布空っぽなので無理ですが(笑)
CP+、行かれるようですね。
レポート楽しみにしています。

私も記事を書いたのでTB送りました~♪
2011/02/09(水) 12:43 | URL | ペンタスキー #TnuHa7hk[ 編集]
CP+報告待っています。
こんばんは
またまた限定販売ですね。
シルバーのレンズがカッコイイです。
欲しくなります。
2011/02/09(水) 20:37 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。
返信、ご挨拶遅れてスミマセン。
こー君に続き、妻ちゃんにまーちゃんまで・・・
でもインフルじゃなかったです。ひょっとしてこー君も?

ひびきさん>
今日はありがとうございましたァ~。
1DmkIIIにシグマ70-200mm付いている日が来ること楽しみに。
やっぱメイン機は・・・・(^o^;
今日はおねぇーちゃんばっか追いかけてましたねぇ。
はい、私も楽しかったです(*^o^*)

おいらさん>
21mmいいですねぇ~、限定モノなんでイッちゃいますか。
でもペンタも・・・標準品として出せばいいのに!!
グリップはペンタはやってくれると思いますよ。
K10D/K20Dのグリップはかなり良かったですからねぇ。

yodogawasyuhenさん>
いちおう写真はゲットしてきましたァ~。
ただ、実際に触る方は、結構ベッタリな人がいて・・・
いい感じでしたヨォ~。
でも今時期に14万は・・・(ToT)

イナさん>
今日はありがとうございましたァ~。
そういえば、ニコンさんは、何発表したんでしたっけ?
今日はブースに行ったのに、その辺りの情報が・・・
ナノクリレンズいっちゃいますか!!
そして8514、いいですよぉ~、ライブ撮り用に是非!!

ごまさん>
黄金分割マット、フォーラムに行って修理扱いで頼めば、
たしか売ってくれるという情報あったような・・・
それ以来フォーラム行ってないんで、どうなのかは???です。
そうなんですよねぇ~。
シルバー位、最初から出して欲しいですよね。受注生産でも構わないから。
Mフォーサーズは、あちこちのレンズメーカーが賛同表明してますね。
SONYもこれを受けてかEマウントに動きありですし。
この辺りが、やっぱ元気なポイントかも知れません。
2011/02/09(水) 21:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

shangさん>
そうなんです、シルバー出たらとマジで考えてはいたんですが、
さすがにちょっと出るの早すぎます・・・(ToT)
そうですねぇ、DA15mmやDA35mmのシルバーが外れたのが残念です。
4月であれば、DALtdSilverであれば、予約しておけば!!
グリップとガラスだけですからねぇ、
今の価格差考えると、黒で正解かもです。

月光花さん>
そうなんですよねぇ~。
今手元にあるカメラで、写真は撮れるんですよね。
物欲は満たしてくれるんですが・・・
DA21mmはDA15mm持ってるし、DA40mmはFA35mmを、
DA70mmはFA77mm持ってるんで、焦点距離かぶるんですよね。
味付けが違うのはわかってるつもりなんですけど。

けんちんさん>
シルバーレンズ、カッチョ良かったですヨォ~。
あー・・・フードの内側は見てこなかったです。
撮った写真でわかるかなぁ~。あとで見てみます!!
さすがに裏もシルバーってことはないですよね。

ハシヒロさん>
そうなんですよね。
ボディもそうして欲しいと思いますけど、
ペンタだからこそ、Ltdレンズは売りだして欲しいところです。
DA40mm、ボディキャップですね、イッちゃいますか!!

imno1さん>
今日見てきた感じだと、同じだと思いますよぉ~。
商品写真は、かなり照明しっかり当たってますからねぇ。
シルバーボディにシルバーレンズ、いい感じでした。
21mm・・・15mmがあるんで・・・あとGF1も・・・(-.-;

ペンタスキーさん>
そうですねぇ、ボディは結構噂もあったんですが、
レンズまで出るとは思ってませんでした。
500円玉貯金箱、さすがにまだそこまで貯まってません。
レンズ1本分であればなんとか・・・でも・・・
TBありがとうございましたぁ。

yodogawasyuhenさん>
レンズはK-rでも使えますからねぇ~。
21mmなんて、海外旅行にも有効だと思いますよ!!
CP+は遅れての入場もあって、
おねーちゃんばっか追っかけてました(^o^;
2011/02/09(水) 21:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1068-2015970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ようやく出ましたね~♪ DA Limited の シルバーモデル!! しかも一度
2011/02/09(水) 12:41:29 | とーちゃんのあしあと