ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/02/05(土)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


何度も出ている最寄り駅。
ここは終点なんで、遅い時間ちょっとゆっくりおりると、
こんな淋しげな写真も簡単に撮れます。
本当は人が入っていないところを撮りたいんですが、
これが時間的になかなか・・・

本当は明日の日曜日スキーの予定でした。
が、木曜日こー君がインフルエンザに・・・
熱が下がって48時間は外出禁止なんで、残念ですが中止に(ToT)
仕方ないんで、3月にお泊りで行こうって話になりました。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
インフル
寂しげな写真には見えませんよー
明るいしクリヤーだからかな。地下鉄の始発にも見えるしー?

可愛い息子ちゃん、お大事に~
私は予防注射したばっかりで、安心してたけど、
注射してても38~39℃出たりするらしいですね。
2011/02/05(土) 21:34 | URL | まるも #-[ 編集]
あらーきましたか、インフル。
我が家も先月襲来されたけど被害者は1名ですみました。
二次感染しないようにね。
こーくん早くよくなりますように。
でもせっかくのスキーが残念でしたね。
今年は寒いから3月も雪たくさんあるんじゃない?
うちは3月に湯沢によく行ったよ。

んーこの駅、よく前を通過するけど乗り降りすることは
ほとんどないわ。
そういえば写真クラブの人がこの駅近くの写真店に
現像しに行ってるよ~
2011/02/05(土) 22:20 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

通勤にはGF1を常に同伴ですね(^。^)
K-7も一眼では小さい部類ですけど、GF1には敵わないですねぇ

しかし、終電とはお忙しいようですね。
それとも飲み会でしょうか(^▽^;)

京急ですよね?
こんなに空いている京急って乗ったこと無いです。
2011/02/06(日) 05:40 | URL | shang #-[ 編集]
京急赤い電車
おはようございます^^
写真を見て、思い出しました、
今年の
亀三郎の卓上カレンダーは
京急の赤い電車デザインでした!!!
ひょんなことから
頂いたのです(滝汗)
こんど
写真を撮ってUPしますね~~~~(笑)
2011/02/06(日) 07:14 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
この駅は目の前をよく通るのですが、
利用した記憶といえば・・・。
小学生の頃、弟と二人で親戚のウチに行ったとき
に降り立ったところでした。

最後の写真は周りが暗くて被写体が明るい、
さらに行先表示板とかさらに明るくてすべてを
キレイに撮るのが難しいと思うのですが、
テクニックを参考にしたいです。
夜中のサービスエリアとか撮ることがあるので・・・。
2011/02/06(日) 09:03 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

まるもさん>
たしかに窓の外が暗いので、地下鉄ってイメージもありますね。
うちも子供達は予防接種してるんですけどねぇ。
50%程度しか効かないってことでした。
発症しても多少軽くなるようですが・・・
今回は9度4分でしたですよ。

イナさん>
はい、きちゃいました。
昨年も予防接種受けてるのに。今年も・・・
やっぱもう予防接種受けるのやめようかなぁ・・・(ToT)
そうなんです、1Fの親に日中見てもらったりしてるんで、
そちらへの二次感染が怖いんですよね。
両親も予防接種は受けているのですが。
3月に行くしかないんですけど、日中は雪が緩くなってきちゃうんですよねぇ。
スキー場を選ばなければならなくなってしまいます。
でも今年はG.W.に志賀でも・・・とか声も出てたりして(^o^;
この近くの写真展???フジカラーですかね?

shangさん>
そうなんですよね、やっぱ通勤にはGF1がコンパクトでいいです。
グリップが無いだけって話もあるのですが・・・
この日は飲み会だったかな?最近は終電までの仕事って無いです。
昔は連日終電ってときも何度もありましたけどねぇ~。
人件費節約って話です(ToT)

亀三郎さん>
京急といったら赤い電車ってイメージですからねぇ。
でもアルミ車両になって、全面塗装できなくなり、
シルバーに一部だけ赤・・・なんかイメージ変わってます。
そちらで京急というと、ちょっと異色ですが、
写真お待ちしていますね!!

ゆうづきさん>
小学生の頃ですか。もうずいぶん昔の・・・(^o^;
そうなんです、うっすらとでも行き先掲示板を出したいと、
露出補正面倒で、AEポイント変えながら撮影しました!!
明暗差がここまで激しいと、やっぱ両立は難しいですね。
2011/02/06(日) 10:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ありゃまー
うちの小猿もインフルっす。
明日は嫁ちゃんが休めないので、自分が休みます。
医者の判断次第で今週は更に休みが増えるかも。
まずは自分がかからないことが何より重要。(^^;
2011/02/07(月) 01:16 | URL | なつき #W5nQohCk[ 編集]
非日常
やんぼーさん、お大事にです。月光花です。

インフルに罹ることも、人がいない光景も
非日常ですから日常とは違う感覚が伝わり
ます。

2011/02/07(月) 08:14 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

なつきさん>
ありゃりゃ、小猿ちゃんもインフルになっちゃいましたか。
今流行ってるみたいですねぇ~。
先日病院に行ったら、隔離部屋一杯で、
廊下で待っててと言われている人もいました・・・
そうですね、二次感染があると結構大変です。
栄養付くもの食べて、しっかり寝て過ごしましょう!!

月光花さん>
ありがとうございます。
川崎もそうですけど、結構人の多いところに勤めていると、
人がいない写真って、ほんと非日常を感じさせてくれます。
自分も寝てたりするんで、なかなかそういう写真は撮れませんが。
2011/02/07(月) 12:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1065-17956acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック