ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/01/27(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


お寿司を食べた後は、ちょっと食後の運動へ。
その途中で目についたものをパチリパチリと。
F1.7と明るいレンズなんで、手持ちでも十分夜景スナップ撮れます。
これは強力な武器ではあるんですが・・・・
感度125に100・・・もう少し絞っても大丈夫でしたね(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やんぼーさん、食べすぎっ!

そうそう歩かなくちゃね。
F1.7で十分なら私の5014でも十分ってことね。
ついつい35mmを持ってでかけちゃうんだなぁ・・
横浜のドンキってどこにあったかな?
見かけたことないんだけど・・・
2011/01/27(木) 13:17 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
文字
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

夜景撮り楽しそうですね♪

一つ、文字をどうカットするか、コレ難
しいですよね(笑)
2011/01/27(木) 13:34 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
ヨドバシ~高島屋~ドンキって、いい散歩ルート
ですね。
人間ドックで横浜駅周辺で使えるグルメ券もらった
ので行きたくなりましたが、飲み会以外で行かない
んですよねー。
2011/01/27(木) 19:47 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
ヨコハマにもヨドバシがあるんですね。
ああ、もうすぐCP+ですね。そこでk-5silverが見れるん
でしょうね。
羨ましいなぁ。
2011/01/27(木) 20:49 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
しつもん~
どうなのでしょう?
街中の何気ないライトな撮影…

やっぱり本格的な一眼レフサイズより撮り易いものなのですか?
(何か違いは、あるのでしょうか)
2011/01/27(木) 22:17 | URL | ごま #-[ 編集]
明るいレンズは良いですね。
こんばんは
持ち運びやすいカメラは使いやすいですね。
私は、カラーで決めました。
2011/01/27(木) 23:11 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
高島屋
こんにちは^^
私も先日、日本橋・高島屋に行って来たばかりです(笑)
F1.7
夜景に強い明るいレンズってことですね!
さすがに、きれいに写りますよねぇ~~~
ところで
このF値って、
DA★55mmと、同じでしたっけ?
あ、、、もし同じでも
単純比較は、たぶん、、、できないんでしょうね??
2011/01/28(金) 16:10 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは!
そっか、やんぼーさんGF1持ってましたね。
あれ良いですね。GF2が出てから買おうかどうか
悩んでいたら、丁度やんぼーさんが持ってたからいぢって見た!そしたら更に欲しくなった!

この気持ちを抑え込むのに1ヶ月かかりました(^^;)。

あーでもやっぱいーわー(;´∀`)
2011/01/28(金) 22:26 | URL | のりまき #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

イナさん>
はい、食べ過ぎなんです、わかってはいるんですが・・・
5014だと、焦点距離長い分、ちょっと手ぶれは心配ですが、
十分ですよねぇ~、夜景スナップに活用しましょう!!
でもはい、35mmの方が使いやすい画角ではありますよね。
横浜ドンキ、ダイエーのちょっと手前にありますです。
ハンズへ行く通りの右手ですヨォ~。

月光花さん>
にゃはは、痛いところつかれました。
ホント歩きながらで、ドンキのディスプレイと、
立っている女性に意識が。
文字まで気が回りませんでした・・・
キで切っておけばよかったですかねぇ。

ゆうづきさん>
横浜周辺で使えるグルメ券いいですねぇ。
飲食店いっぱいあるんで悩みそうですね。
折角なんで美味しい物食べたいところですねぇ。

おいらさん>
もともと三越だったビルかな?
ヨドバシが買い取ったみたいで、結構大規模です。
もうすぐですねぇ、今から楽しみです。
あとは急遽仕事が入らないことを祈るだけで・・・

ごまさん>
コンパクトなんで、持ち運びがし易いって感じですね。
操作性とか考えると、K-7とはなりますが・・・
やっぱレンズ含めると嵩張りますよね。
GF1だと、コートのポケットに入るのがいいです。
といいつつ、夏はどうしよう・・・

yodogawasyuhenさん>
そうなんです、やっぱ持ち運びって重要ですよね。
その点、ペンタのデジイチは比較的コンパクトなんで。
カラー、それも一つの入り口なんでいいと思いますよ。
私もGF1はそんな感じでホワイト買いましたから。

亀三郎さん>
そうなんです、F1.7からしっかりと使えるのはいいですね。
DA★55mmはF1.4なんで、もちっと明るいですねぇ。
焦点距離が換算で40mmと82mmなんで、倍違います。
その分、手ぶれとかもあって、難しそうですよね。
でもペンタの場合、手ぶれ補正内蔵なんで、
どこまでそれが助けてくれるかですねぇ。

のりまきさん>
はい、GF1持ってます。メインはK-7と思ってますけど、
平日GF1いつも鞄の中なんで、GF1の方が出番が多いですね(^o^;
GF2もコンパクトでいいんですけど、
デジイチ使いの人からみると、やっぱ操作性に難が。
GF1いいですよぉ~、もし見つけたら即ゲットです!!
2011/01/29(土) 15:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1058-87f22d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック