ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/01/25(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


先日、ファミレス夢庵にお食事に。
というのも、その前にガスト行った時、3度すかいらーく系?に行って、
お子様メニュー注文したら、アンパンマンのマグカップがもらえると。
で、この週末にガストに再訪、無事ゲットしました。

最近子供達は、ポケモンにハマってます。
こーくんだけじゃなく、まーちゃんも。
まぁー、ゴジラやらウルトラマンやら、あれこれ変わります(^o^;
キャラクター戦略にやられちゃってますね・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
意外なことに(普通かな?)
ポケモンと言えば『ゴルダック』くらいしか名前が出てきませんが(もちろん、ピカチュウはOK)
そんな戦略が!!

ウチの甥っ子たちはNARUTOでしたねぇ。
(ボクはレンズです)(^_^ゞ

1枚目、めちゃ雰囲気よろしいのですが~(*^o^*)
2011/01/26(水) 02:28 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 意外なことに(普通かな?)
ごまさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

ゴルダック・・・知りません・・・(-.-;
エンティやらライコウ、スイクンだとか、もういっぱいあり過ぎて。
でも、やっぱキャラクタの名前覚えてるんですよね。
若いうちの記憶力って、やっぱすごいなと(^o^;
1枚目、ちょうど食べてた席の真上の壁に取り付けられてて、
この光の感じがちょっと気になってて、パチリと。
照明って、光と影を簡単に見せてくれるんで、それっぽく撮れますね!!
2011/01/26(水) 09:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
大人だってガチャガチャにハマっちゃうんやから
お子様がキャラクターにハマっちゃうのは可愛いもんです ^^
σ(・・ )も以前...景品が欲しくてミスドに通っちゃいました
やっぱ...歳は関係ないのかも ^^ヾ
2011/01/26(水) 17:59 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
私は灯りにちょっとはまってます(^^;)
綺麗な穏やかで暖かいですね。撮り方なんでしょうね!
私も見習って、頑張ります。
2011/01/26(水) 19:51 | URL | としぞう #yCesVCdk[ 編集]
ポケモンって、僕は、良さが分からないのですが、子供達には
根強い人気なんですね。
ところで、k-5Silverのリーク画像見ました?k-7silver
では、黒色で、不細工やなって、思ってたボタン類もしっかり
silverになっているのは良いのですが、グリップ形状まで、変
わってるのは微妙ですね。今のままが良いのですが、ニセモノ
かなぁ?
2011/01/26(水) 20:57 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
私も欲しいです。
こんばんは
カメラの外付けフラッシュ部にポケモンを取り付けたいですね。
コレジャナイよりも面白そうです。

カメラの色を見にヨドバシ、ヤマダヘ行ってきました。
桜の花が咲くまでにカメラを買い換えます。

2011/01/26(水) 21:49 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
そういえば自分もミニチュアK-xはまっちゃいました・・・
それが、このポケモンって困ったもので。
スンゴイ種類のポケモンフィギュア売ってるんですよ。
全部揃えるとか言っちゃってるし・・・(ToT)
ミスドって、たまにイイ物出してきますよね!!

としぞうさん>
灯り、なんとなくひかれる被写体ですよね。
私も結構狙ってたりする被写体の一つです。
これからも一緒に撮り続けましょう!!

おいらさん>
そうなんですよ、何シリーズも続いている大人気アニメみたいです。
まぁちょっと低年齢狙い的なところあって、
ストーリーが簡単ってのもあるんでしょうね。
そして、このキャラクター戦略・・・ヤバイです。
リーク写真、グリップ変わってるようですね。
K-7のグリップ、結構気に入ってるだけに、どんな感じになるのか。
K10Dの改造グリップは良かったんですけどねぇ。
K-5も改造グリップ扱いだったらいいですね。

yodogawasyuhenさん>
ミニチュアK-xのパーツ使えば、
あれこれホットシューに取り付けられそうです。
子供受けはよさそうですよね!!
何色にされるんでしょう?楽しみですねぇ。
2011/01/26(水) 22:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ポケモン
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

ウチのオチビもポケモン大好きですよ(笑)
人形もバケツ一杯ありますし。

最近、女の子、男の子、といったジャンル
分けなく愛されるキャラが流行りなんです
かねぇ~(笑)

2011/01/27(木) 13:14 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

月光花さん>
おぉ~、やっぱポケモン大好きなんですね。
しかに人形バケツいっぱいとは、うちよりすごいかも。
そうですねぇ、ディズニー系とかもそんな感じですよね。
ポケモンで卒業してくれるといいのですが、
次があると、また玩具が増えて、大変そうです。
2011/01/29(土) 15:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1056-47efad42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック