ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/01/20(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:57.5mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:92.5mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


時間と書いてトキと読む・・・・

シーパラ編に戻ります。
静かーな、時間の流れを感じるエリア・・・人はガヤガヤしてますけどね。
そして、それを最後の海ガメさんがぶち壊すと(^o^;
この辺りのエリアは、ぼーっと見てるだけなんですけど、
時間を忘れれるんで、結構好きです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
水槽の中…
ガラスを隔てた向こうの世界の、この色合いがたまらんですねぇ~♪

そちらの水族館では、どの子が人気者ですか?
(海遊館では、クラゲがいっぱい居る割には、人気はクマノミにとられてたりします)(笑)

オラぁ~ やっぱりK-7の画が好きだぁ~♪
2011/01/20(木) 17:55 | URL | ごま #jpnz1EK2[ 編集]
水の中の世界ですね。
こんばんは
水の中の世界に居てる感覚になりますね。
1枚目2枚目いいですね。
機会あれば私も行ってみたいです。
2011/01/20(木) 21:15 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
はじめまして
ちょくちょく覗いてましたが、コメントさせてもらいます。

水族館って難しいですよね。
カニの写真、1/5秒で手ぶれしてないのがすごいです 笑

ISOは1250上限にしてるんですか?
自分もk-7の許容範囲が1600程度だと思っていますが、
こういうシーンだと迷いますよね~
2011/01/21(金) 00:57 | URL | まぐかっぷ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
水族館も、いろんな演出してますからねぇ。
照明も綺麗だったりしますし、ほんとたまらんです。
こちらではどうでしょう?私的には白クマだったんですが、
今は白イルカとか、セイウチとかなのかなぁ~。
あっでもやっぱ、ペンギンの前にはいっぱい人いましたよ。
魚さんは・・・よーわからんです(^o^;

yodogawasyuhenさん>
はい、水の中の世界です。
ゆったりした時間が流れているようで、
なんかホンワリした気持ちになれます。
そちらには海遊館ってでっかい水族館が南港にあります。
是非行ってみてくださいねぇ。

まぐかっぷさん>
初めまして。遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントも嬉しいです!!
そうですね、水族館写真、失敗作もたんまりできてます。
まま、見れるものだけ紹介しているといった感じで、
もう写真で紹介する日記ブログになっちゃてますね(^o^;
ISOは普段は640上限で使ってます。
800でちょっと気になるノイズが目立ち始めるんで。
でも撮れなきゃ意味ありませんので、厳しい時には、
どんどん感度上げてます。それでも1600程度までです。
K10Dの時には1段低く400上限で使ってました。
またお時間のある時にでも、コメント頂けると嬉しいです!!
今後とも宜しくお願いします。
2011/01/21(金) 08:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ボクの次の…
「沖縄・二日目」にアップ予定のウェブアルバムと写真が二枚かぶります(笑
水族館の撮影って結構ムズいですね^^;;
2011/01/21(金) 20:12 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
気になる手
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

100%の視野率からすると・・・

最後の亀さん、左側の手が気になりまする(笑)
逆に人物を入れちゃうほうが水族館らしい
描写かも♪

主役に眼を奪われちゃうと背景が眼に入らない、
コレが中々難しい(笑)
2011/01/22(土) 08:18 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

imno1さん>
沖縄・二日目、楽しみにしていますね。
ほんと、水族館の撮影難しいです。
ガラスに水にと、光の屈折やらなんやらで・・・
こういう時は、動画がやっぱ強いかもですねぇ。

月光花さん>
あっやっぱそこ気になりましたか。私もなんです。
トリミングしちゃおうかとも思ったのですが、
面倒でそのまま出しちゃいました(^o^;
ほんと、とっさの時にも隅々まで考えられるといいのですけど、
写真の難しいところでもありますね。
2011/01/22(土) 22:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1052-e9f5fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック