ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/01/19(水)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


先日も紹介した、最近の我が家のブーム。そうコーヒー・・・
アレコレ悩みつつ、~(・・ )~~さんの影響も受けつつ。
買ってしまいました・・・・購入先はいつものここ。

    加藤珈琲店

最初は2011年特別購入福袋2011円を買おうと思っていたのです。
が、それを眺めているうちに見つけてしまいました・・・・

   「ブルーマウンテン木樽に入った特別福袋」

木樽はコーヒー保管用にちょっとオシャレかも。
ブルーマウンテン(といってもブレンドですが)って、飲んでみたいし。
そしてなんといっても、挽きたての珈琲ってどんなん?と。
結構いい値段するザッセンハウス手廻しミル・マナグア/MJ-0806が
付いてたのが大きなポイントでした。

今度の週末にでも、自分で挽いてみたいと思ってます。

# 渋めにとマイナス補正で撮ったら暗くなり、
# PaintShopで自動補正したらより黄色くなり・・・
# まぁいいやと、そんな状況で出しちゃいます(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
色味
以前から何度か感じていたのですが、
ホワイトバランスはオートでしょうか?
撮影時、もしくは撮影後に調整はしてますか?

今回の写真なんかも色温度が低いですよね。
照明の雰囲気を残すために、色味は変えてないのかな。


2011/01/19(水) 14:50 | URL | なつき #W5nQohCk[ 編集]
この樽はポイント高いっす!!
かっこええ~!!(^^)
こりゃ、美味しいコーヒーが飲めそうですね。

珍しい色合いに(コーヒーに合わせたのかと思った)…と思ったら、いじってたのですかぁ。

そういえば、NやC(上級機)を使ってる人にはWBにこだわる人が多く感じるのになぁ…ペンタは?
カスタムイメージとかで外すからなのかなぁ!?なんて思ってたところでした。(^^ゝ
2011/01/19(水) 18:23 | URL | ごま #KPJkoGPs[ 編集]
僕もコーヒーは大好きで、学生時代は、サイフォンでいれてました。
コーヒーカップから、湯気の出てるカットはないのですか?
2011/01/19(水) 18:37 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
詳しくないけどブルーマウンテンが
1番好きかも。
本格的ですね、すごいですね。
やんぼー喫茶出来ますね。

青山コーヒーって、関東方面には在りますか?
あの店のは、ブルーマウンテンなのかな。
2011/01/19(水) 19:49 | URL | まるも #-[ 編集]
凝っていますね。
こんばんは
コーヒー飲むのは何時もモカブレンドです。
昔はサイフォンでやっていましたが面倒なので、コーヒーを挽いたのを買っています。
2011/01/19(水) 19:59 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

なつきさん>
はい、AUTO任せの時が多いですねぇ。
あまりにも気になる時とか、
印象色強く出したい時には変えることもあります。
今回は部屋が電球色してるんで、まぁ自分の目にはこんな感じで(^o^;
でもやっぱ黄色気になるんで、
再現像してみたものエントリーしてみました!!

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-1051.html

ごまさん>
でしょでしょ、かっちょいいでしょ!!
樽もミルも、なかなかのものです。
あとは私が続けられるかどうかで・・・(-.-;
ペンタは昔っから、黄色転びが有名ですよね。
多分K10Dだったら、更に黄色いかなぁ~?と。
今回は電球色蛍光灯でWBセットしてたんですが、
その後のPaintshopで、元にというかより酷く(ToT)
次のエントリー見てみてくださいです。

おいらさん>
おぉ、サイフォンですかぁ。これまた本格的ですねぇ。
コポコポ音聞きながらってのも、贅沢な気分になっていいですよね。
基本牛乳入れてしまうんで、湯気は消えて・・・(-.-;
部屋寒くして、淹れたての珈琲だけ撮れば出るかな?

まるもさん>
ブルマン、やっぱ美味しいんですかねぇ。
実は先日ブルマン畑?をTVでやってて、
こんなスゴイところで育ててるんだァ~って。
そりゃ高いはずだよなぁ~と、興味あったのです。
ブルマン100%だと1万とかしてしまいます(ToT)
青山コーヒー・・・調べてみたら、どの青山コーヒーだか(^o^;

yodogawasyuhenさん>
おぉ、yodogawasyuhenさんもサイフォンですかぁ~。
やっぱ面倒になってくるんですかねぇ~。
我が家のミルもオブジェに・・・・しないようにしないと!!
2011/01/19(水) 20:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1050-ad97da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック