ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/01/08(土)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


今晩からスキーに行きます。いま準備中・・・
スミマセン、コメントの返信は帰宅後にm(-.-)m

最近結婚後長年使ってきたコーヒーメーカーのポットが割れました。
形ある物はいつか壊れる、ガラス製なんでと、まぁ仕方ないのですが、
早速次のコーヒーメーカーを探し出しました。
そうしたら、妻ちゃんから、折角なんでエスプレッソも飲みたいと。
色々と調べつつ、店頭でも実物を見ていて、
安いってのもあって、下記に決定しました!!

    ・ デバイスタイル HA-W120

ヨドバシで、店員さんも頑張ってくれて、14,800円(+Point)でした。
で、いつも買ってる楽天の加藤珈琲店で、極細のコーヒーを注文。
挙句の果てには、ミルクピッチャーまで。
最近ちょっとハマってます。
いつかは、ラテアートとかも試してみたいなぁ・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味そうなコーヒーですね。
こんばんは
コーヒーに拘っていますね。
エスプレッソコーヒーですか。美味そうです。

私はコーヒーを粉で買ってフィルター通して飲んでいます。
モカのブレンドばかりです。
2011/01/08(土) 21:02 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは

こちらは、週半ばから急に暖かくなったので、雪質が期待出来ないとして中止と相成りました。
お気を付けて&楽しんできてください。

我が家のコーヒーは、もっぱらネスプレッソです。
デミタスカップ半分くらいの、濃い~~のを飲んでますよ(^。^)

ちなみに、デバイスタイルのリンク、リンク切れしているようです。
2011/01/09(日) 02:12 | URL | shang #-[ 編集]
それも良い楽しみかも~
妹宅でも、長年使ったメーカーが壊れて、エスプレッソも作れるのに変わりました。
(おかげで、ボクはエスプレッソ←好き が飲めます!)

スキーですか!気をつけていってらっしゃいませ~(^^)/
2011/01/09(日) 07:13 | URL | ごま #KPJkoGPs[ 編集]
おはようございます

自宅でエスプレッソコーヒー♪
緑茶も良いですがちょっと濃いめの
コーヒーは目覚めのお供ですね。

4~5年前のコーヒーメーカーを新年から
使い出して再び飲み始めました

加藤珈琲店♪ちょっと覗いてみます。
2011/01/09(日) 08:28 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
絵になります
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

ボクは紅茶が好きですが、絵になるのは
コーヒーですねぇ~♪
泡とミルクと・・・みると飲みたくなり
ます(笑)
2011/01/10(月) 14:52 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
スキーと云えば…
『栂池のハヤブサ』と云われた学生時代が懐かしいなァ
あ、自分でそう云ってただけですけどね^^;;
新聞に載るスキー場の積雪情報にいっつも目を通してたものです

今は雪の中を滑る自分の姿が思い浮かばない…_| ̄|○
2011/01/10(月) 19:16 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。体バキバキで・・・

yodogawasyuhenさん>
私は、そこそこ美味しければと、何でもいいんですけどね。
出てくれば、インスタントでももちろん飲みますよ!!
普段は箱買いの缶コーヒーですし・・・
妻ちゃんが、やっぱちゃんといれたほうが美味しいと。
まぁ、やっぱ香りとかはぜんぜん違うのは私でも(^o^;
エスプレッソは、外で飲んだらソコソコするんで、
これを手軽に家で飲めるってんで、ついついハマってしまい・・・

shangさん>
こちらよりもかなり寒いと感じていましたが、
雪質・・・そんなこともあるんですねぇ。
こちらは、ちょっと足元頼りないと、楽な近場で済ませました。
それでも片道4hはさすがに疲れましたが・・・
リンク切れ、ありがとうございます。
コメント読んで、大急ぎでスキー出発前に修正だけしました(^o^;

ごまさん>
ごまさんの妹さん宅も、我が家と同じような感じなんですねぇ。
メーカーのポッドがガラス製なんで、割れるケースが多いようですね。
エスプレッソメーカーは、ボイラー?が付いてるんで、
もっと簡単に壊れちゃいそうな気もします。
次買う時は、セパレートタイプにしようかなぁ~と。
片方壊れたら、やっぱ邪魔ですもんね(^o^;

ハシヒロさん>
毎朝妻ちゃんがコーヒー入れてくれてるんで、
朝食時に一緒に飲んでから出社ってパターンです。
加藤珈琲店、今2011年福袋?やってて、
部屋の飾りとしての樽付きを買うか、
一番安いやつを買うかで、ちょっと悩み中です。

月光花さん>
紅茶は、白いテーブルで、光いっぱいの窓際、
紅茶ポッドとちょっとしたお菓子をセットにすると・・・
って、どこかのCMやら雑誌の影響受け過ぎですかね(^o^;
ラテアートまで出来てると、ちょっとカッチョ良くなるのですが。
今後の課題です!!

imno1さん>
栂池、懐かしいなぁ~。
愛知に住んでた頃は、ちょくちょく行ってました。
そちらだと、岐阜方面とかにも気軽に行けるんでいいですよね。
こちらだと、新潟長野、あと東北方面ですが、
何処に行くにも高速使って、結構な距離走る必要があります。
積雪情報、今は結構簡単に手に入りますからねぇ~。
私も新聞にらめっこしていたパターンです。
2011/01/11(火) 13:00 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
GF1
こんにちは^^
コーヒーのログなのに、申し訳ないです、、、
新聞のチラシで
地元のお店で
GF1(黒のみ)在庫限りで39,800円
が出ました。
でもでも
やんぼーさんは
タイムセールで35,000円でGETされたんですよね??
それも
希望の「白」を、、、(汗)

あ、、、
これ、、、ただの
北関東ローカル情報です、、、はい、、、
2011/01/11(火) 16:56 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
やっぽ!
奥様とコーヒータイム!うらやましい限りだわ(^^;)。

僕もコーヒーは毎日のように飲みますが、
60円とかの缶コーヒーです(^^;)。
よーするになんでも良いのです。

でも、そう言う凄い奴で凄いコーヒー飲んでみたいです!!
2011/01/11(火) 23:48 | URL | のりまき #-[ 編集]
美味しそうなコーヒーやわ~♪
エスプレッソって...なんともハイソな響きね ^^
ミルクピクチャーで楽しいデザインができたら
どんどんアップして見せてくださいね ^^
写真におさめるまで飲むのはおあずけですよ~ ^^
2011/01/12(水) 00:42 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
PCDEPOかな?各店限定10台ってやってました。
うちにも広告入ってましたヨォ~。
希望は、将来子供も使うかもってことで白を。
黒でも別に良かったんですヨォ~。
39,800円だったら、十分安いと思います。
オークション見てても、ボディで2万オーバー、
レンズだけで2.5万オーバーで取り引きされてますからねぇ。
やっぱコンデジとは違う写真撮れると思います。
1台どうですかぁ~(^o^;

のりまきさん>
妻ちゃんと一緒にってのは、あんましないかも・・・
気が向いた時というか、余裕がある時に、
皿洗い終わったあとに、エスプレッソ淹れる時くらいですかねぇ(^o^;
私もそんな感じでしたよ。というか今でも実際そうです。
とにかく安い糖類ゼロ(でもブラックはダメ)のを箱買いして、
長距離ドライブの時とかに持ち出してます(^o^;
でもやっぱ、ちゃんと淹れたコーヒーは香りもいいですね!!

~(・・ )~~さん>
ミルクピッチャーでのアート、なかなかに難しいです。
ハートだったら、比較的簡単にできそうとも思うんですけど・・・
TVとかでは、くまさんとか出てきますよね。あれスゴイっす。
えーおあずけですかぁ。修行せねば・・・・
2011/01/12(水) 13:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1042-e22e09f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック