ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/12/31(金)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:42.5mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:47.5mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:55.0mm(82mm/35mm換算)


うぅ~ん、年末らしい写真を撮ってない・・・(ToT)

今年1年、皆さんには色々とお世話になりました。
ついに2010年も今日でおしまいです。明日から2011年。
皆様は2010年どんな年でしたか?
私は・・・サブ機としてGF1が増え、ペンタは・・・変わらず?
PCとモニターの新調にネットブックにスマホの追加と、
物欲に負け続けた2010年だったような感じです。
なんとかK-5は耐えましたが(^o^;
仕事面では、厳しかった2009年以上に厳しいと感じた1年でした。
そろそろ上向いてくれないと、ホント正直厳しいです・・・

このブログを開設してから、早いもので今月で丸4年になります。
カメラを通じて、色んな方々と知り合うことができ、
また、これまでと違った目線で世の中を見ることができるようになりました。
非常に貴重なものを手に入れれていると感じています。
周りからは、いつまでカメラ趣味も続くのかと言われ続けていますが、
カメラ趣味は、この先もずっと続けられそうと感じています。
これも皆さんに出会えたことが、一つの理由でもあります。
2011年もまぁ無理せずボチボチとやっていきたいと思っておりますので、
コレまでと変わらずお付き合い頂けると嬉しく思います。

それでは皆さん、

良いお年をお迎えくださいm(-.-)m
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

お世話になりました。
途中参加でしたけど
やんぼーさんの所に来るたび物欲が刺激されて(^^;)

また来年もカメラにお酒にお付き合いお願いますね
今度、K-7の設定も教えて♪

また来年も宜しくお願いします。
2010/12/31(金) 11:42 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
今年1年有難うございました。
こんにちは
今年は色々見せて頂きまして有難うございます。
今年に引き続きまして来年もよろしくお願いします。

寒いですね。
こちらは雪がパラついています。

来年はK-rの派手な色を買ってみたいと思います。
2010/12/31(金) 13:47 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
本年は大変お世話になりました。
川崎呑みがちょいちょいありましたね~
来年もよろしくお願いいたします♪
2010/12/31(金) 15:01 | URL | けんちん #-[ 編集]
今年一年のなかで、
やんぼーさんと出会ったことは大きかったですよ。

なぜなら、ブログを開設する決断をしたからです。
そして、2011年1月1日にオープンいたします。
上のほうにある、ドロップダウンで「カテゴリー」
とか「タグ」を選択できるやつ、参考にさせて
いただきました。

いずれ機会があればオフ会の仲間に入れてください。
カメラはシロートで、どちらかというと動画の
ほうに目が向いていますが、よろしくお願いします。
2010/12/31(金) 16:38 | URL | ゆうづき #-[ 編集]
こんにちは

今年は勝手にこちらにお邪魔して、色々相手をして頂きありがとうございました。
勉強になりました(^。^)

来年も本年同様よろしくお願いします(__)

つぎはK-5ですね。
あっ、やんぼーさんはLS狙いでしたね(^。^)
2010/12/31(金) 16:45 | URL | shang #-[ 編集]
ありがとうございました^^
こんばんは^^
やんぼーさんとは、価格コムからのお付き合いですが
今まで沢山のことを、
教えて頂きありがとうございました。
来年も
やんぼーさんからすると「しょ~~もないこと」を
お聞きすると思いますが・・・
グッと我慢して、、、
教えて頂けると、嬉しいです。
では、、、
また来年も宜しくお願いします(ペコリ)

PS 来年は、三脚元年になると、いいなと
  思っております~~~(滝汗)
2010/12/31(金) 18:20 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
ジャ~ンプ!いいですよ~
年末らしいです。
今年は真名瀬の船に大漁旗が飾ってなかったです・・・
不景気?

カメラって一人で楽しめるし、仲間とも楽しめる。
いいですよね。
これからも続けていかなくちゃ!
ってことで来年もよろしくお願いします!!
やんぼー家にとって素晴らしい1年がきますように(^^♪
2010/12/31(金) 20:28 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
大きなジャンプが出来そうな気がしてきます!
イルカみたいに!

沢山の刺激をありがとうございました!
来年もまた宜しくお願い致します。

K5はいい感じですか? CCDは国産がイイナァ・・・。
2010/12/31(金) 20:30 | URL | としぞう #yCesVCdk[ 編集]
やんぼーさんとは、年の途中からのお付き合いでしたが、同じ
ペンタ使いの仲間として、仲良くして頂き、本当にありがとう
ございました。
来年も、情報交換等、して頂けると、嬉しいです。
良い年をお迎え下さい。
2010/12/31(金) 20:54 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
今年も…
一年ありがとうm(_ _)m
ずいぶん機材も増えましたでしょ? 負けました(笑

あと二時間あまりで2011年! どうか良いお年をお迎え下さい^^v
2010/12/31(金) 21:43 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました!!
私は絶対やんぼーさんはK-5を買うと思っていたのですが、
予想が外れました(笑)
でも素敵K-7とGF1のお写真を見れて楽しかったです。
来年もヨロシクお願いします!!
2010/12/31(金) 23:33 | URL | ペンタスキー #TnuHa7hk[ 編集]
謹賀新年
やんぼーさん、明けましておめでとう
ございます。月光花です。

これから素敵な写真を楽しませて頂き
ます。今年は宜しくです♪
2011/01/01(土) 12:28 | URL | 月光花 #dMe5tfm6[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

年末の挨拶、ありがとうございました。
私も皆さんのコメントを多数頂き、励みになりました。
自分では気付かなかった点の発見等も多々ありました。
2010年もブログを通じて、またオフ会という場にて、
皆様にお会いできたこと、嬉しく思います。
この場を借りて・・・ありがとうございました。
今後も末永くお付き合い頂けると嬉しく思います。
2011/01/01(土) 22:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1034-b6e23918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック