ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/12/24(金)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


こんな感じで、ちょっとアポラン90mmで撮り続ける。
いやぁ~、やっぱこのレンズいいわぁ~、私にぴったり。
って感じで、アポラン90mmの良さを再確認。

・・・・

と、ある日、ヨドバシに期間限定特価でNOKTON58mmSLII KAの値札が!!
40,100円とのこと。週末悩んで、貯金箱開けて余裕あればと。
で、ヨドバシに向かったところ・・・在庫ありませんと(ToT)
ぬか喜びです。他店舗にもないようです。
思い立ったら、どうしても欲しくなる、で、フジヤにも電話しました。
ネットも各方面徘徊しました。でもでも在庫ありません。
カラスコ20mm程じゃない、どこかにノクトンは残ってる・・・
そんなに甘くはなかったです。
ほんと短期間で市場から姿を消してしまいましたね。
あー・・・やっぱあの時無理してでも買っておけばよかった・・・
とこんな感じで、未練がましい行動をココ数日してましたです。
どこかでNOKTON58mmSLII KAを、4万弱で見かけたら、
ぜひご一報をお願いしますm(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
でも…
たしか、ノクトンは3万後半が最終前の価格でしたよね。
(だから、なくて良かったのかも…と思いますよ)(^_^ゞ

ボクも取りこぼしのカラスコはNikon機に!
って思ってるけど、このアポランほどのパフォーマンスは得られないんだろうなぁ…と。

この子と出会えただけでも良かったじゃないですか♪(^_^)v
2010/12/24(金) 01:18 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは。
アポランいいですね~。
最近欲しいレンズが増えて困ってます。
アポラン90mmはもちろん、FA135mmf2.8とか、FA77mmLimiとか…。
あと、FA*85mmもいいなと思ってるんですが、サムヤンの85mmが破格値で心が折れそうです…。
2010/12/24(金) 19:25 | URL | りんこうちゃん #Y71fxp5.[ 編集]
こんばんは。
中古は僕もタッチの差で逃したことが何度もあります。
そこが、又、楽しいですけどね。
最近は、金欠なので、しばらく、何も買ってませんが、k-5
の今回の騒動で、却って気が静まって助かってます(笑)。
2010/12/24(金) 20:50 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
アハハ…
気持ちわかります…
絶対的に欲しいワケでもないのに「ま、買っても良いかな…」とその気になって買おうとしたら在庫がない
こりゃ、もぉ、こうなると今度は心に火が点いちまって意地でも手に入れたくなる…
そんな感覚でヲイラも何本レンズ買った事か(^^;;ゞ

意地でもノクトンめっけて下され
2010/12/24(金) 23:19 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
ニコン用は今フジヤで3万ちょっとで・・・
ペンタのは3万台前半までいったんですよ。
その時に買っておけば・・・(ToT)
そうですねぇ、アポラン90mmをゲットできただけでもほんと。
大事に使っていきたいと思います。

りんこうちゃん>
3本とも持ってますが、いずれも良いレンズですヨォ~。
アポランとFA77はまだ新品でも手に入りますでしょうか。
FA135mmは運次第になってしまいました・・・
FA★85mmもかなりいいらしいですねぇ。
サムヤンの85mm、あれはもう破格の値段設定ですね。
そこそこ写りもいいようですし。
MFで問題無ければ価値アリではないでしょうか。

おいらさん>
中古でもいい出物に出会えればいいんですけどねぇ、
販売停止も手伝って、しばらく高値推移じゃないかと(ToT)
今回は縁がなかったと思って、諦めモードに入ってます。
K-5はF8程度で出ちゃう機体はどうかと思いますが、
F20とかまで絞って出る汚れはあまり気にされなくていいと思いますよ。
もちろん、ペンタ側で解決策がハッキリ出て、
余裕がある時にペンタに預けて綺麗にしてもらう前提ですが。
まぁでも、K-7もあるんで、しばらく様子見が一番ですよね!!

imno1さん>
そうなんですよ。
こうなったらもう意地でもって感じで(^o^;
そんな理由で簡単に手を出す値段でもないんですけどね。
もう半分諦めモードに突入しちゃってますです。
どこかで、見つかってくれると嬉しいんですけどね。
2010/12/24(金) 23:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
すごー
色んなレンズがあるもんなんですね~
やんぼーさんマニアック~
皆さん何でもよく知ってますねー
私もレアもの、ちょっとだけ興味出てきました。
2010/12/24(金) 23:40 | URL | まるも #-[ 編集]
Re: すごー
まるもさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんです、いろんなレンズがありすぎるんです。
で、これは貴重な1本・・・この言葉に弱くて(ToT)
これでアポラン90mmに125mm、Planar85mmと手を出してしまいました。
あっFA77mmも日本製をってことで、同類かなぁ~。
レアもの、ぜひぜひ探してみてくださいね!!
2010/12/25(土) 00:03 | URL | やんぼー #-[ 編集]
こんばんは

メリークリスマスでございます。

こちらの通販サイトで軽く探してみたんですが、Kマウントは全く見あたりません。
世界的に姿を消した?

何とか見つかって、ご自身へのクリスマスプレゼント(もしくはお年玉)になると良いですね(^。^)
2010/12/25(土) 00:43 | URL | shang #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shangさん、メリー・クリスマス!!
わざわざありがとうございました。
そちらでも姿見当たらないのですね。
ほんとあっという間に姿を消してしまいました。
逃した魚は大きい・・・
2010/12/25(土) 01:26 | URL | やんぼー #-[ 編集]
それは、残念。。。
おはようございます^^
そっか、、、Noktonの58mmがあったから
DA40mmが、値段がそこそこでも
買いません!って、、、ことだったのですね。。。
なるほど、なるほど、、、

まぁ、、、亀さんが住む田舎街には
ないと思いますが、、、
私も店頭を探してみます(滝汗)
もし、Noktonの在庫があったら
ご連絡を入れますね^^;;
2010/12/26(日) 10:02 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: それは、残念。。。
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

DA40mmはですねぇ。
FA35mmを持ってるからというのが大きいかな?
それだったら、他の焦点距離が欲しいと。
亀三郎さんもDA35mm持ってますよねぇ、
その上で、例えば2万でDA40mmあって買いますかぁ?
私なら1万でも恐らく買わないんじゃないかと・・・

Nokton58mmもうほとんどあきらめモード入ってます。
違う欲しいレンズを探してます。
でもDA★55mmは高いしなぁ(ToT)
2010/12/26(日) 10:50 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1027-ac0db048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック