ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/12/13(月)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算)


こちらも会社からちょっと近い商業施設、ラゾーナ川崎。
毎年きれいなイルミネーションを楽しませてくれます。
ちょっと似たような写真を並べてしまいましたが、
色の雰囲気が違うのと、絞って撮ったのをってことでお許しを・・・

ここは、ビックカメラにダイソー、
そして様々なスイーツ屋さん(^o^;が入ってて、
ちょくちょく会社帰りに利用させてもらってます。
これができてから、川崎駅周辺ってガラリと変わりましたね。
昔は仕事帰りのサラリーマンが飲んでる街ってイメージでしたが、
最近では、かなり若者も集まる街になってきたようです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
な~るほど
ラゾーナに寄る友達が複数居るのですが、ケータイ画像以外で初めて見ました~(^_^)ノ

こちらでは商用施設の撮影禁止エリアが多く(その中にイルミが多い?)
こういった場面で小型のカメラは良いですね!
2010/12/13(月) 02:54 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは

ISO400までだったら、何の問題もなさそうですね。
常用の最高感度はどの位なんでしょう?

しかし、二枚目だけが一連の写真の中で異質なんですが…(^▽^;)
2010/12/13(月) 06:13 | URL | shang #-[ 編集]
帰り道に…
カメラ屋があるなんて困ったもんですなァ(笑
特にビックカメラはカメラ機材以外にも家電、携帯関係の品揃えも良いですからなァ☆
目の毒だね(笑

今年はナゴヤの名物『タワーズライツ』ってのが近隣ビルの取壊し建替え工事で中止となりました
又JR東海が高さ250m近いビルをおっ立てるンです
リニア新幹線を睨んでるようです

アマチュアカメラマンの格好の被写体がなくって退屈ですわ
2010/12/13(月) 11:40 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
商業施設は綺麗にデコレーションされていますよねぇ。
ラゾーナも、撮影禁止なのかな?(以前誰かも言ってたことが・・・)
以前守衛さんの目の前で撮ってても大丈夫でした。
でもって、中の店舗でも撮影OKの店もあったり、
今回もかなりの人達がデジカメで撮ってましたので、
中央でイベントやってる時とか、商業での撮影とかは禁止なのかな?
と勝手に解釈して・・・今度守衛さんに聞いてみよう!!

shangさん>
RAWで試してないんで、なんとも言えないんですけどねぇ。
普段はISO400までのAUTOで使ってます。
800だとやっぱちょっと荒れてきますね。
2枚目、ラゾーナでは結構有名な神社なんですよぉ~。
屋上にひっそりとあったりします。

imno1さん>
そうなんです、ビックカメラにヨドバシカメラ。
途中下車したら、その駅ビルにヨドバシ、でもってLABIも。
かなり危険な地域に住んでます(-.-;
250mのビルですかぁ~、いつ完成なんでしょうか?
完成すれば、また立派な撮影対象になりそうですが、
それまではイベント中止とかチョット寂しいですね。
2010/12/13(月) 13:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
クリスマスらしいツリーですね。
こんばんは
クリスマスらしく綺麗に飾っていますね。
ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、が傍にあると寄ってしまいますね。

2010/12/13(月) 17:54 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。川崎って、行ったことないのですが、綺麗な街並
みに、ビックカメラ。羨ましいです。
僕んちは帰り道にヤマダはありますが、ペンタの一眼は置いて
いないですよ(泣)。
2010/12/13(月) 20:50 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
先日はお疲れ様です♪
イルミもピークになてきましたね~
自分もどこかで撮らなければ・・・
2010/12/13(月) 22:07 | URL | けんちん #-[ 編集]
アダプター
こんばんは^^
前回は、レンズの画角の計算?の件
ありがとうございました^^
ペンタだと28mm相当なんですね、
分かりました!!
それと
アダプターで
GF1+ペンタのレンズが使えるならば
やんぼーさん、、、
遊び放題じゃないですかぁ~~~
いいなぁ、、、
これから
作例の宝庫?になりそうですね!!

でも
その場合は、MFになるんですよね?
違ったかな?
NEXにペンタのレンズを付けても
MFですよね??
2010/12/13(月) 23:00 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
ラゾーナ
ここはむかーし撮りましたね。^^
確か2年前の4月に。
駅の反対側にコンサートホール(クラシック用の)があつて、
そこで、マーラーの8番を聴いた帰りに
(教へ子が合唱団に入つてゐるんです)
ちよこちよこ撮つて帰りました。
商業スペースではデジ一はちよつとためらはれますよね。
小型カメラさまさまです。

でも2枚目は異質ですよ~。^^
2010/12/14(火) 05:08 | URL | T-T.N #ODhh62Kk[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
商業施設のクリスマスの装いは素晴らしいですね。
これを目当てにやってくる客もいるでしょうから、
力も入れているんでしょうねぇ。
そうなんです、大型家電店があると危険なんです。
しかもカメラの販売に力をいれている・・・

おいらさん>
川崎、昔はただの飲み屋街で、
オシャレって言葉が無縁の地だったんですけどね。
DICEにラゾーナ、そしてヨドバシやらが進出して、
おしゃれなオフィスビルも幾つか建って、
昔に比べると、かなりイメージ変わりましたァ~。
YAMADAだと、あんましペンタに力入れてないですからねぇ。
先日YAMADAでHOYAの社員の方?を初めて見ましたが、
ちっさい所にカメラ並べてて、ちょっとかわいそうでしたです。

けんちんさん>
先日はお疲れさまでしたァ~、楽しかったですね!!
イルミも、ラストスパートに入りました。
飲みに行く前に、チラッと寄って撮ってきてくださいね。
またやりましょう!!

亀三郎さん>
アダプターでペンタレンズ使えるんですけど、
それだったらK-7で使えばと・・・・
せっかくなんで、ペンタで使えないレンズを楽しみたいなと。
でもライカレンズ高過ぎて手が出ません(ToT)
今、販売停止発表されたVoigtlanderを試してみようかと
計画中です。試せるようになるには、
まだまだ500円玉貯金頑張らないとなんですが。

電子接点とか持ってないんで、GF1/NEX共にMFになりますよぉ。
キヤノンやオリのボディに付けても同様です!!

T-T.Nさん>
駅の反対側のコンサートホール・・・
あの辺りだとミューザ川崎ですかねぇ。
通り抜けたことくらいしか無いビルです(-.-;
子どもが一緒だと、子どもを撮るってんで気にならなんですが、
1人でスナップって感じだと、やっぱためらいますね。
やっぱ2枚目・・・この1枚だけで出すべきでしたかね(^o^;
2010/12/14(火) 10:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
びゆってぃほ~~~♪
なんともオシャレなツリーと電飾やわ ^^v
バックの建物もいい感じ♪
でもビックカメラにスイーツ屋さんがあるなんて
めっちゃヤバイとこですね ^^;
と言いながらも...羨ましかったりします ^^ヾ
2010/12/14(火) 11:04 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そうなんです、ビックカメラもそうなんですけど、
このスイーツ屋さんってのが・・・
堂島ロールとか結構ヤバイですね、この眼の前で売ってますし。
あと、期間限定で入ってくるショップもあったりして、
ここのロールケーキとかがこれまた美味しいのです。
2010/12/14(火) 12:33 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1016-269a1f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック