ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2006/12/29(金)

FZ10を購入し早○年、室内撮影の限界を感じ、我が家もデジイチの購入を検討しはじめました。
FZ10で手ブレ補正のありがたみ感じていたんで、手ブレ補正は外せず、
ずっとフィルムのαが欲しかったんですが、SONYに食われてしまい、α100は暗部に弱いと。
キヤノン・ニコンは、手ブレ補正考えると、レンズ高くて、
ってことで、残ったペンタックスにしました。
年末HOYAに食われるという発表がありましたが、さて今後どうなるか.......

最後までK10Dと悩んでいたんですが、K10Dは何処行っても在庫無しで、
それ以前に、使いこなせるかってのもあったんで、本日K100D購入しました。

K100D


価格.comの情報を手に、近所には無いんで、新宿まで出向いて、キタムラで交渉してきました。
価格.comのコピーを見せたところ、開口一番「なんば店は安くするんですよネェ、無理です」でした。
少し粘って、男性の方と交渉すると、

K100Dボディ+SanDisk1GB+5年保証(TSUTAYAポイントで)

このセットで52,000円にしてくれました。
本来57,000円だったんですけど、かなり昔のフィルムカメラ持ち込んで、
これを5,000円で下取ってくれました。

その後、ヨドバシでFA35mmF2ALSIGMA17-70mm
その他もろもろ購入して帰ってきました。
さぁ~、正月休み。撮りまくるぞぉ~!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1-d4a4d057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック