ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/04/05(水)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:120mm(249mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:46mm(95mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:115mm(238mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:26mm(54mm/35mm換算)


本日2度目のエントリー♪

今日はお仕事お休みもらってました。
こーくんの中学校入学式です。
今年はちょいと桜も遅れ気味。
それでも、ここ数日暖かく、あちこちで満開報告が。
コチラの中学校周囲も満開って感じになってましたぁ~
そう、桜も青空お祝いしてくれるような素晴らしい1日。
そんな中での入学式になりましたです。

ここらは、小中と同じ日に入学式、
重ならないようにという配慮でしょうね、
午後からの入学式だったのもあって、午前中はゆっくり・・・
というわけにもいかず、入学式の準備で、
銀行やら服屋さんやら巡って慌ただしいスタートでした(-.-;
まぁでも忘れ物とか準備不足も無く、
何とかこの日を迎えられたので、ホッとした1日になりました。

これからどんな中学生活が待ってるんでしょうかねぇ?
楽しい中学時代となってくれるといいなぁ~

とと、タイトルなんですけど、
壇上には立派な屏風が広がっていました。
こりゃ凄いなぁ~と、写真撮っていたら・・・ん?
拡大してみると!!!
これ、銀紙とか金紙での手作り屏風ですね。
ますます凄いなぁーとちょっとびっくらしましたです。

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/04/05(水)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:6400
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:55mm(114mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:6400
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F5.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:84mm(174mm/35mm換算)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(70mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(35mm/35mm換算)


昨晩の帰り道、ちょいと違うルートを。
そんな中、ご近所の公園横を通過・・・
まだ少し早い感じだけど、公園のライトも灯ってて、
夜桜楽しめる感じでしたぁ~
まぁ平日の夜の住宅街の中の公園、
さすがに宴会はやってませんでしたが(^o^;

    Dual IS2

GF1使ってた頃から進化した嬉しい点、手振れ補正内蔵!
それだけじゃなく、もともとレンズ側のパナ、
レンズとボディとで、さらに強力な手振れ補正を。
こんな暗いシーンでも撮れちゃったり・・・
って、随分没写真葬り去りましたが(-.-;

各地から開花・満開の便りが届き始めましたねぇ~
ソメイヨシノの花見本番、短いシーズン楽しみましょう!

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる