ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/03/09(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:48mm


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:65mm


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:39mm


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


# 最後の1枚だけLUMIX GX7MK2+LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6です
# 最初の4枚はDCU5でちょいど暗部持ち上げてます

既に終わってしまいましたが。
転職して、年休も使えるようになり・・・
前職の時と変わらず、お休みもらって平日に(^o^;
後から知ったんですが、土曜日に次いで混んでる日だとか。
日曜日の方が空いている・・・来年から考えようかなぁ~

ってことで、2/23~26まで開催されたCP+2017に行ってきました。
実は開始時間を1時間間違えて、早く着きすぎるという・・・
待ってる人も1人しかいなかったです(^o^;
で、周囲でちょいと撮った後で戻ると・・・それでも3列目!
いやぁ~、今はスマホがあるから、待つ時間も楽ですね(-.-;

そんなこんなで10時開場、まずはハクバとエツミでバッグもらい、
ざっと一周して最初の目的、リコーブースへ。
小林先生のセミナーを聞いてきましたですよ。
いやぁ~素晴らしい写真ばかりですねぇ~
厳しい環境下で、我慢して待ち続けるとか、忍耐も必要なんでしょう。
自分も妻ちゃんの実家は札幌、北海道写真もと思うんですけど、
冬は寒くて、あちらに行こうという気が・・・(^o^;

小林先生にはFBでもお世話になってて、コメントも頂きました。
いつかはペンタのF2.8通しレンズが欲しい!
でも、SIGMAで28-70mm/70-200mmとF2.8通し持ってるんで、
D FA15-30mmF2.8?使うシーンあるんだろうか・・・
それよりも28-70mmでもちっと広角が!という時があるんで、
D FA24-70mmF2.8に置き換えるという手も!?
レンズの差が価格だけの分あるのかなぁ~・・・
70-200mmはSIGMAで満足しちゃってるんで、これは無いかな。
D FA24-105mmF4とか出してくれると嬉しいんだけどなぁ~
D FA28-105mmあるから難しいかな?
と、あれこれ悩みながら楽しんでます。

それよりも、もちっと単焦点出して欲しいですねぇ~
予定されてるのはDFA50mmとDFA85mmだとか。
これまた自分は別で持ってるレンジなんで、触手が・・・
セミナーでもおっしゃってましたが、やっぱ広角側希望です!

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる 楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
