ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/09(木)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


SIGMA28-70mmとかぶっちゃうんだけど、
先日の河津桜の時はFA77mmを持ちだしたんで、
今回はDA70mmをチョイスしてみた。

DA70mmはコンパクトで写りも良くて、
こういう小さな花の場合でもくっきりシャープに写る。
良いレンズですよねぇ~。
FA77mmが良すぎるだけに、影薄い感じですが。

そうそう、ここ最近の写真のF値を見てもらうとわかる?
最近ハイパープログラムモード(P)を使ってるんですけど、
が~たんさんのブログでもお馴染みの現象、
超露出オーバーやら、高速連写やら、この日だけで体験。
高速連写は、ファームアップですぐ止まるようになったし、
露出オーバーはそこまで頻繁には出ませんでしたけどね。
やっぱプログラムモードがおかしな感じですね。
今までAvモードでは、過去1,2度程度の経験だったので。

Pモード使用をやめて、Avモードに戻ろうか・・・
もう少し使ってみて、メイン設定見直したいと思います。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/09/26(金)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


叶神社例大祭2014

と、まずは写真をということでお神輿を。
その後急いで私だけお好み焼きをいただきつつ、帰る準備。
帰る途中では、荒巻町内会のお囃子を楽しめます。
おねぇさん達の元気なお囃子に、元気をもらえますね♪

来年また来れたら、もう少し早い時間に来ないとですね(-.-;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/09/25(木)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:4000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


叶神社例大祭2014

到着したのがずいぶん遅かったのもあり、
夕食にお酒にと買い込んでいたら・・・
ほとんどの綺麗な神輿たちは、自分の町内へ(ToT)

まぁでも、最後の方にやってくる「浦賀 丘睦」神輿、
これを見れたからヨシですかね(^o^;

   月光仮面のおじさんわぁ~♪

って感じで大きな声で歌ってます!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/09/22(月)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


町内の夏祭りは、もろもろの事情で参加できず、
来月開催予定の、横須賀のお祭りは、もうこーくんは参加はいいと。
ってことで、どうやらこの先、今年はお祭撮れないと、
何とか頑張って、浦賀のお祭り叶神社例大祭に行ってみました。

といっても、日中撮りに行けばいいものを、
面倒って感じで家で動かず、2日目日曜日の夜に出向きました。
更に、娘の用事が終わってからってのもあって、
かなり遅い時間に・・・
晩ご飯とビール・酎ハイを買い込んでたら、
あっという間に、終わってしまいました(ToT)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/04/01(火)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:640
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:640
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


# 下2枚、素直にレンズ変えればよかった・・・
# 自分の記録簿ってことで長くまとまっておらずですm(-.-)m

2012年10月に初めてiPhoneに手を出し5をゲット。
auの通信に不満を持ったが、ポイントくれるのでと、
2013年9月にiPhone5sに機種変(妻ちゃんに5を譲る)。

で、使ってきたんですけど、もう少し維持費を安くしたい!
この時で2台で8千円ちょっと。十分安いよと・・・
この時で、家のネットはフレッツ光。
そう、これをKDDIに変えることでauスマートバリューに申し込める。
そうすると、月々2,000円程度ネット代安くなるらしい。

そんなこんなで、コジマ店頭でぶらついていたら、
ソフトバンクのiPhone5sが一括0円、
しかも2台で最大7万のコジマポイントをキャッシュバック!
んでもって、月々の維持費が3,000円弱/台というのを発見。
さらにさらに、紹介割とかいうのを付けれると、
1年は更に1,000円弱/台も安くなるという・・・

これは、KDDIに変えるよりもMNPで他社に移ったほうが得?
どのみち近いうちにテザリング無料Opが切れちゃうし、
妻ちゃんのiPhone5は電波品質悪いし、AppleCareも切れるし、
通話なんて、そもそもほとんどしないしってことで、
MNPをメインで考えるようになりました。
しかしXデーである3/16は今シーズン最後のスキーで動けず、
そうこうしていたら、各社MNPのCBを引き締め。
どうやら総務省から何とかせよって話があった模様。
3/17以降は、前述の7万CB案件も無くなり、寂しい状態でした。

そんな中、docomoだけは月末までCBを継続すると!
ネットでMNPのいい案件がないか、探し回り、
翌週3/22に無事MNPしてまいりました。
5s 2台16GBを一括0円、キャッシュバックは約3ヶ月後に3万振込。
条件はdocomoのオプション数点と050plusだけ。
4月2日以降には解約していいとのこと。
これで、月々サポートがつくんで、3,500円弱/台で使い放題です。
(AppleCareの保証付き、計1,000円/2台ちょい安くなる計算です)

で、使わなくなったauのiPhone5sとiPhone5はソフマップへ。
共に綺麗に使われていますねと、減額ナシの満額買取!
買取分とCBでMNP経費約3万/2台に充当して、
残りは、家族で美味しいものでも食べに行きましょうか!

で、docomoに初めてやってきたんですけど、
ネットでの確認関連はauの方がいいなぁとか。
LTEの品質も、断然auだなぁーとか、
docomoのiPhone5セットアップ、わけわかんねとか。
(spモード知らないと、ほんとわかんないっす
今でもちんぷんかんぷん・・・)
6月CB振り込まれたあと、いい案件あったらauに戻るかも(-.-;
その時には家のネットをKDDIに変えることを再検討かな。


今回iPhone→iPhoneへのMNPでした。 前回もiPhone5→iPhone5sなんで、同じなんですけど、 iPhone同士なら機種変もMNPもすんごい楽ですね。 PCにiPhone繋いでiTuneでバックアップ(PW付きで)、 新しいiPhone繋いで復元させるだけでおしまい。 あとはキャリアセットアップをやるだけなんで、 あんまし手間もかからず機器置き換えが完了します。 いい案件あるたびにMNPで渡り歩く。 新機種が手に入りますし、月々の利用料も安くなります。 今はフリーメール(GMailやYahoo!等)もあるんで、 キャリアメールにこだわりない人は、 良い条件あったら、違約金払ってもMNPした方がいいですね。 もちろん、トータルで考えてお得な時はってことですけど。 そうそう、我が家には他でガラケーが3台(長期回線)ありますが、 これらは、docomoもソフバンも条件悪く、 auが一番いい感じだったんで、MNPせずにそのまま残してます! ・ iPhone5ゲットだぜ♪2台の5(iPhone5s)
楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる