ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/03/08(水)


露出時間:1/17秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)

露出時間:1/15秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)

露出時間:1/17秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)

露出時間:1/17秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)


田浦梅林を後にし16号を北上、帰りは京急田浦から。
まーちゃんが文房具屋寄りたいと。
ってことで、昼食の場は横須賀中央付近に決定。
京急で移動し、まずはMORE'sへ。
やっぱ日曜日のお昼時だけあって、どこも行列・・・
横須賀も人一杯いるのね(^o^;

待つか?って話もあったんですけど、
ちょいと外へ繰り出しますかと・・・
結局駅出てすぐの

    磯丸水産 横須賀中央駅前店

さんへ。
ここはランチで色んな海鮮丼を楽しませてくれます♪
って、川崎含めて看板見るだけで、入ったのは初めてですが・・・
ここは24時間営業、朝昼関係なく!
今日は電車移動ってのもあり、この後の予定も特にないってことで、
昼間っから始めちゃいました(^o^)/□
いやぁ~歩き回って疲れた体に、染み渡りますねぇー
大満足の日曜日になりましたです♪

楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/02/01(水)


露出時間:1/17秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)

露出時間:1/17秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:80
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)

露出時間:1/17秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:80
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)


鷹取山ハイキングを終えて追浜駅へ。
ちょうど、この時間を考えて・・・
少し早めの夕食のお時間です。
この日は、電車+徒歩 で出かけたのもあって、
問題なく呑める(^o^)/□

追浜は、妻ちゃんがちょいと前に働いてた土地。
そのころからいいお店あるよと。
ということで、今回そこに行ってみました。

    焼肉 慶州苑

さん。
追浜駅目の前の商店街すぐにあります。
写真見てもらえばわかると思うんですけど、
こりゃまた、ほんとんまかったです。
人生ベスト3の焼肉に入るかも!?
まぁただ、調子にのって写真のような霜降り肉ばかり。
わたしゃ以外みな箸止まってました(^o^;

にしても、このお店ホントおススメです。
このレベルの肉食べて、ビールも飲んで、
結構お安くすみました。
そこらの、焼肉チェーン店に行くの考えちゃうくらい。
また追浜で用事がある時には、寄りたいなと思ってます♪

楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/23(水)



露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/549秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/4950秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/3049秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/2825秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/565秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)


まだ引っ張ったり・・・(^o^;
iPhoneで撮った写真があったんでそれをまとめて。
SNS(FBとはTwitter)にエントリーするために撮ったもの。
お手軽お気軽に、そこそこキレイに撮れるのは嬉しいですね♪
後はもう少し暗いところにも強くなってくれれば。
これはセンサーサイズの問題もあり難しいかな?
でもいつかは・・・

楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/04/03(日)

私事ではあるのですが、今回人生の節目というか、
この数カ月のうちに、大きな決断をしました。
これまでの会社にて構造改革の一環で早期退職が行なわれ、
今回その制度を適用しようということになりました。
何人もの方に、残念、悲しい、残って欲しい、
といったお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。
多くの方にご迷惑をお掛けする形になってしまいましたが、
コレが人生の転機だと、新たな世界に飛び込む決心をしました。
ここまで私を育ててくれた会社、同僚の皆さんには、
感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

ということで、この決断をしたのが2月の後半。
3月は引き継ぎやら、年次消化やら、
そして、次なる職を見つけようと、職探しを開始、
ここ最近は特に最後の職探しにて、忙しい毎日を送っています。





露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

diy_an10.jpg


で、退職ってことで、ちょいとまとまったお金も入りました。
ここぞという感じで、我が家にある電化製品も故障を連発。
エアコンは暖房出なくなるし、TVは録画見ると高周波発するし、
ってことで、これらの買い替えも、忙しい一端だったり(^o^;

エアコンは、新築時にローン金額増やすため、
マルチエアコン(室内機2台+室外機1台)を導入しました。
なので、リビングと和室と2台同時切り替え。
自動清掃機能付きが良かったので、それを探すと、
ちょうど新製品への切り替え時期もあって、
まとめ買いというのもあり、かなりお安く入手出来ました。
各種センサー機能がヨサゲで、三菱電機の霧ヶ峰をチョイス。
つい先日取り換えを完了し、快適な生活送れてます(^o^;

そしてTV周辺。
先輩に置ける中で一番大きなのを選んだ方がいいよと。
あっという間に大きさには慣れるからと。
そういえば、ブラウン管36インチを入れた時も、
最初は大きいなと思ったけど、すぐ慣れたのを思い出し、
ちょいと気も大きくなってるのもあって、

    東芝4K REGZA 49G20X

にしました。
というのも、ヨドバシ、ヤマダで交渉し、
4Kなのに、とんでもなく安い金額を出してくれたんですよね。
エアコンと同時購入というのもあったかも知れません。

そこで問題になってくるのはTV台。
しばらくは、これまで使ってたTV台にのっけてたんですが、
見栄えも悪く、かなりくたびれてきてたのもあって決断。
あちこち探しまわったんですが、コレがまたいいのがない。
デザイン気に入っても、最近の機器はコンパクトなのもあって、
アンプとか入れるスペースがないんですよねぇ~(ToT)
ってことで、ルミナス使って自作することにしました。
扉とかが無いオープンラックなんで、ホコリが心配ですが、
こまめに掃除できていいかと、そこは我慢しましたです。
まま、満足いくラックが出来上がったかな?と自己満でした(^o^;

エアコン・TV共に、今の家に入る時期だったんで、
都合16年も頑張ってくれたことになります。
長い間、感謝感謝ですね。



露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)


そしてもう一つ。
こちらはちょいと前に動いてたんですが、
PC周辺も見直し行ないました。
これまでは座卓で座椅子使ってPCやってたんですが、
座ったまま寝落ちして、朝まで寒い中ということが多々、
自分の体重の問題もあって、半年で座椅子がイカれる。
ちょうど座椅子がヘタった時期でもあったので、
PC周辺全般見直しを行ないました。

で、こちらもネット・実店舗、あちこち探しまわったんですが、
コレがいいデスクが見つからないんですよねぇ~
というのも、我が家のプリンターPX-5Vがかなりの重量(15kg)で、
コレに耐えられるラック付のPCデスクが見つからない!
ってことで、こちらもイレクター使って自作しちゃいました。
比較的安めのオフィス用1200*700デスクを発見!

   ガラージ PLUS SH-127H

これをベースに、イレクターでプリンターラックを追加。
デスク下には、これまで使ってきた防湿庫がセットでき、
いつでもカメラを取り出して、いじることができます。
個人的にほぼ満足のPCデスク環境になりました\(^o^)/

んでもって、残った退職金は、みなローンの繰り上げ返済へ。
私の懐には一切入ることはありませんでした・・・・・(ToT)

楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/29(火)










# TwitterアプリEchofon経由撮影だとEXIF記録されないんだ!

ってことで・・・何が???
いやいや、今回のエントリーも

   JAHJAH酒場 さん

ですm(-.-)m

最近、ちょいとメタボ数値がヤバメなんで、
少しでもと、時間取れた時にコナミスポーツへ。
そんな帰りに、汗出したぶん吸収しないとねと!
こんな感じで、全く意味の無い生活をしております(-.-;

ジムリュックに切り替えてたんで、カメラは無し、
なので、今回はiPhone6で撮ってきましたです。
光が少ないところになると、スマホは厳しいですね。
光がいっぱいなところは、すごい綺麗だと思うんですけど。

楽天でiPhoneに関する商品を探してみる