ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/20(木)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:40mm(83mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(83mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:78mm(162mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:74mm(153mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# 1番最後だけLUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHです

M.ZUIKO ED40-150mm/F4.0-5.6を購入した数日後・・・
飲み会が東京であるってんで、少し早めに会社を出て東京巡り。
せっかくなんで、おにゅーレンズで東京の列車撮ってきました。
まずは乗り換え駅の品川で。その後はフジヤカメラがある中野へ。
次に新宿を経由して渋谷へ・・・

目的地はもちろん中野のフジヤカメラ。
このレンズに付けるジャンクのフィルターとフードをゲット。
電車賃払っても、ここで買ったほうがお得ですよね。
で、まだ時間もあったんで、新宿のPENTAXフォーラムへ。
休みの日でした・・・(ToT)
仕方がないので、ヨドバシにLABIを見て回りました。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 40-150mmを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/19(水)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:100mm(207mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.66
レンズの焦点距離:150mm(311mm/35mm換算)


物欲って怖いです。
でもって、近いところに、ヨドバシアウトレット、
もっと怖いです・・・

ある日、いつもの帰り道、ヨドバシアウトレットに寄ってみると、
何やら、新しいレンズたちが入荷していました。

    M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

GF1用のコンパクトな望遠ズームレンズです。
オリンパスなので、手ブレ補正もありません。
キットレンズ扱いなので、マウントもプラです。
このスペックのレンズは買うつもりなかったのですが・・・
価格が、なんと7,800円とのこと。
ポイント考えると、7,000円相当って感じですね。
で、ソッコー携帯で調べてみたら、
オークションで15,000円程度で取引されている。
コレは買ってみて、使わなくても損はしないなと、
気が付いたら、店員さん呼んでいました(^o^;

m43なんで2倍、私は2:3にしてるんで更にx.1倍、
手ブレ補正もないんで、暗いところではかなり厳しいですが、
まぁ、こんなレンズを持っててもいいかなって感じ。
オークションには出さずに、たまに使っていこうと。
そんな感じで、我が家のレンズに1本仲間が加わりました♪

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 40-150mmを探してみる