ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/04/24(日)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:多分F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:90mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:多分F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:多分F5.6~8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90mm(180mm/35mm換算)


# GF1を撮ったのはK-7+FA35mmです(上3枚)

これまでGF1には白い革テープを貼ってました。
が、やっぱ汚れが目立ち、真っ黒に・・・
気分転換の意味も込め、ちょっと衣替えを。黒革に張り替えました。
塗装にも悪影響なく、綺麗に簡単に古い革は外すことができました。

でもって、G14-45mmを買って、フードが邪魔と、
以前買ったことのある、八仙堂でゴムフードを頼みました。
ついでに安く売ってたのもあって、
PKマウントのアダプターも買ってしまいました。
早速試し撮りです。絞り機能の無いアダプターなので、
絞りのコントロールできるアポラン90mm使ってみました。
屋内での換算180mmF3.5・・・結構厳しいですね、やっぱ。

暇な時にでも、また違うレンズで遊んでみたいと思います。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
