ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/11/11(日)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.1
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:6.3mm(35mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.1
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:6.3mm(35mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.1
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14.3mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.1
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:6.3mm(35mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.1
ISO感度:80
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:6.3mm(35mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.9
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.9mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F3.1
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:6.3mm(35mm/35mm換算)


今回の箱根編、本当のラストです。
箱根小涌園、ユネッサン。
ここは、水着ゾーンはカメラの持ち込みが許可されてます。

   # もちろん悪用はNGですよ、監視員が目を光らせてます(^o^;

防水カメラは持ってないんで、以前買っておいたこれ。

   DiCAPac(楽天)

まーちゃんに持たせてるコンデジE-70を仕込んで行きました。
μ-9010よりも、シャッターボタンが押しやすそうだったので・・・
で、そうすると、まぁこんな感じの写真が撮れますよと。
普段撮れない写真が撮れるのも楽しいですね!!

15時くらいまで水着ゾーンで楽しんで、
そのあと森の湯でゆっくりと。帰路につきました。
今回はいつもとは違うルート、小田原厚木道路を通って、
東名経由で帰りました。小田原近辺で渋滞にはまりましたが、
湾岸沿い下道の渋滞に比べたら、随分楽でしたです。

楽天でOptioを探してみる 楽天でDiCAPacを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/09/14(月)



コンデジ買っちまいました。

これまでKD210Zというコニカのデジカメを使っていましたが、
まーちゃんに持たせていたところ、1m位の所から落下(ToT)
破損箇所を布テープで固定してだましだまし使ってましたが、
もうコレも限界、どうしようか考え続けること早○ヶ月。
近所のキタムラで、PENTAX Optio E70の展示品が処分価格で出ているのを発見。
色々と調べたところ、単3電池使用モデルではなかなか評判もいい、
基本はまーちゃんが使うんで、ボタン大きいのも使い勝手がいいかな?と。

Optio E70はFUJIFILM A100と一緒に、在庫処分でキタムラで1万で売ってました。
Optio E70だけ展示機のみとなっており、2,000円引きの表記が。
8,000円、これでも十分お安いとは思うのですが、
過去の経験からちょっと価格交渉とオマケ交渉してみましたですよ。
結果、2,500円引きの7,500円になり、SanDiskの2GB SDカード、
そしてKODAKのアルカリ乾電池10本をオマケに付けてくれました。
今キタムラでは、スタジオマリオの無料お試し券にフォトブックお試し券、
そしてデジカメプリント20枚無料券も付いているんで、
すんごいお安く買えたかな?と自己満足に浸っておりますです。

この店舗、基本プリントのみの店で、大型スーパーの端に小さく入っており、
展示機といっても、スゴイ綺麗な、新同品と同レベルなものでした。
状態が非常によかったので、展示機ではあったんですが購入を決めました。
早速PhotoMEで確認したところ、シャッター数も200回と結構少なめかなと。

耐衝撃のW80が第一候補だったんですが、
コンデジ自体私が使うことは、極稀かなと感じたこと、
まーちゃんが使うんだったら、機能よりも価格で勝負、とE70で落ち着きました。
PENTAX贔屓???いやいや、単純に安かったからです。
CanonのE1(14,800円の10%)とか、Fujifilm(10,800円の1%)のZ30等、
他に候補もあったんですが、展示機発見のおかげもあり最安のE70になりました。