ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/10/04(木)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


ガンダムフロント東京の廊下挟んで反対側。
恐らくここは無料スペース、誰でもが入れるはず。
昔懐かしい1/144サイズ300円ガンプラからRGまで、
ガンプラが、ズラーッと並んでいましたです。
でも販売は別コーナーで、ガンダムフロント特別Ver.だけ。
ここに並んでいるのは購入できないんですよねぇ。
魅力的なガンプラが、たっくさんありました。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA35mm F2 ALを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/10/03(水)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:640
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


ってことで、FA35mmも持ってってたんで、
こちらでのガンダムたちを。
外の等身大ガンダムの横には、花で作られたガンダムも。
あと数日後に、公開されるってことでしたが、
ちょうど製作途中を拝見することができました。

そしてガンダムフロント東京。
前日にセブンイレブンの端末で前売り券をゲット。
これで、数百円安く入場できるんですよね。
ドームの中で、ド迫力の映像見て、
その先有料ゾーンでは、キャラクターと一緒に写真撮ったり、
実物大コアファイターやストライクフリーダムの上半身、
1/7500サイズのア・バオア・クーの模型、
そして、今回は企画展としてAGEとSEEDの原画とか、
制作方法の展示等がされていて、かなり楽しめました。

そうそう、この1週間後から始まったんですけど、
今は、このストライクフリーダムのコックピット、
ここに立って、写真撮ってくれるサービスもあるとか。
でも写真代込で、結構な値段するんですよね・・・
金儲けばかりじゃなく、自由に撮らせて欲しい!!!
まぁでも、サービス開始前で、
フリーダムをゆっくり撮れたんで、よかったかな(^o^;

3年後のお台場 ・おかえり♪
公開後の様子 ・「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」開催!こ、こいつ・・・動くぞっラストガンダムガンダム再びライトアップガンダムガンダムよ永遠に
公開前の様子 ・ガンダム大地に立つ!!High Dynamic Rangeビームライフル持って欲しかったまた会える日を夢見て・・・
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPentax FA35mmF2ALを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/06(木)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


# 1,2枚目はDA15mmです

この日の午後は観光に。私も久々でした。
両親は、ずっと天草に住んでいたのに、逆にこういうところには・・・
母親は家の掃除とかあるというんで、父と子供たち連れてドライブです。
一つ目の目的地。ここは

    「大津天主堂」

天草といえば、天草四郎時貞とか、キリスト教とか、
やっぱその辺りをイメージしてしまいます。
天草の入り口に、ばかでかい天草四郎像も立ってますしね(お土産村)。
大津天主堂は、結構住居地区に立ってて、入り組んだ先にあります。
十数年ぶりに訪れたこの地、変わってませんでした(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

2011年夏九州の旅その1・・・長き高速道路の旅
2011年夏九州の旅その2・・・備前片上駅
2011年夏九州の旅その3・・・関門海峡
2011年夏九州の旅その4・・・関門橋
2011年夏九州の旅その5・・・ウルトラマンランド
2011年夏九州の旅その6・・・不知火温泉
2011年夏九州の旅その7・・・子供の頃の思い出
2011年夏九州の旅その8・・・夏の思い出
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/08/21(日)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


# いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
# 只今九州に墓参りで留守にしています、
# コメントの返事は8/26以降になります

お盆時期、姪っ子が遊びに来ていました。
私もなんとかお休みいただけたのもあって、
子供達と、プール行って、花火してと楽しみましたですよ。
ってことで、ノーフラッシュで、暗闇の中撮ってみました。
感度上げたり、フラッシュ焚くと、顔も明るく撮れるんですが、
花火の雰囲気が出なくなってしまいます。
程度問題ですけど、難しいですね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/07/01(金)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


2011/7/1、昼からずっとネットを見れない状態にあり・・・・
すっごい浦島太郎状態だったんですけど、
なんだか、すっごい発表があったようで。

・HOYAニュースリリース(pdf)RICHOニュースリリース

なんと、PENTAX今度はRICHOへ!!

まぁ、HOYAはずっとペンタのデジカメ部門切り離したがってましたしねぇ。
最近ペンタも頑張って黒字化したようですし、いい売り時だったのかも。
相手は、RICHOってことで。
過去Kマウントのカメラ・レンズの開発経験もあり、
いいところが買ってくれたなぁ~という印象です。

どうやらPENTAXの名前は残してくれるとのこと。
これが、カメラの軍艦部にずっと付けられるのかは???
でも、一眼の世界ではPENTAXの名前ってメジャーな部類だと思うんで、
こちらはこの名前を続けて欲しいですねぇ。
今後DAとかでGRレンズが出たりもするのでしょうか。
今後のRICHO&PENTAXに期待ですね!!

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。