ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/06/19(土)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


「浦賀の虎踊り」の出店をも少し。
この焼き鳥に大判焼きが・・・あー食べたかった!!
来年は子供たち連れて、そして食事抜いて来るぞぉ~と。
でも絶対スーパーボールすくいとかやらされそう・・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/06/16(水)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:118mm(177mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


# 最後の写真だけFA77mmです

先週末の土曜日、この日は何とか梅雨前の晴れ、
ってことで、夜時間をもらって、
横須賀の為朝神社で行われる虎踊りを観に行ってきました。
結構混むという前情報もあって、一応1時間程度前に着くようにと、
近所の公園が駐車場として開放されているのですが、
1時間前であれば、余裕で停められるって感じでした。
その公園から徒歩1分?為朝神社では出店が並んで、
お祭りも盛り上がってるところでした。
ということで、まずは前座????の写真から・・・
カラオケやら、踊りやら、いろんな出し物が披露されていました。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/05/20(水)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:110mm(165mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:118mm(177mm/35mm換算)


久々にモノクロ化してみた。
やっぱこういう機械物はモノクロ似合いますね。
でも2枚目はカラーの方が良かったかも・・・
MZ-5に今度モノクロフィルム入れてみるんで、
その時にも一度バイク撮ってみたいナァ~。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/04/24(金)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


SIGMA 70-200mmF2.8は、普段の持ち歩き用にはなかなか・・・
でも子供撮影の時には持ち出しますけどね。
ってことで、子供が自転車乗ってる間と、プールの近くで、
アレコレ撮ったりして遊んでます。

EXIF見てびっくり、今日のは全部200mmでした。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/04/11(土)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:170mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


コレでストック内の桜は打ち止め。

折角買ったレンズ、ってことでプールに持ち込み。
室内プールなんで結構明るさ厳しい条件。
でもでも、やっぱこのレンズだと助かりますね。いい写真撮れました。
で、今回の桜はその時に持ち出したものです。やっぱ重かった・・・

それでは次回からまたPIEはスプリングフェスタに戻りますね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。