ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/06/18(金)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


「浦賀の虎踊り」、この地区のちょっとしたお祭り。
ってことで、出店もちょっとですけど出てました。
私は夕食取った後だったんで、何も食べれませんでしたが、
どこの出店もいいニオイさせてましたねぇ~。

話は変わって、先日入院となったK-7。
予定より2日早く手元に戻ってきました。すっごい丁寧に梱包されて。
早速チェックすると、綺麗にゴミは無くなってましたぁ\(^O^)/
撮影素子、そして外装パーツ交換となってました。外装パーツって???
基盤は変わってないんで、シャッターカウントとかはそのままかな?
(まだチェックしていません・・・)

K-7が無い間、この虎踊りに翌日のYYフェスタ、
久々にK10Dが大活躍してくれました。まだまだ戦えると・・・(^o^;
やっぱ複数台体制は安心できますね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/06/17(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


s2010-06-12_19時58分36秒_IMGP8588
K10D+PENTAX FA 77mm1.8 Limited
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/25秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


s2010-06-12_20時04分31秒_IMGP8680
K10D+PENTAX FA 77mm1.8 Limited
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/100秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


「浦賀の虎踊り」いよいよ虎さんの登場です。
今回虎は新調され、今回のお祭りが初お披露目なんだとか。
一代目の虎は、かなり歴史もあって、黒船がやってくる前、
165年にもなるそうです。そんな歴史的なものなんだとは、
ちょいと行くまで知りませんでしたです・・・

以下、横須賀市のページより

横須賀市西浦賀にある為朝神社で行われる「虎踊り」は、 虎の舞だけでなく、歌舞伎や唐人踊りも取り入れています。 享保5年(1720年)に奉行所が伊豆下田から浦賀に移転した折に、 一緒に伝えられたと言われています。虎は親子二体で、親虎には成人、 子虎には青少年が二人ずつ入り、笛や太鼓に合わせて動きます。 踊りは近松門左衛門の「国姓爺合戦」を題材に、唐子の踊り、 虎の出現、暴れる虎の退治の場面から成ります。 この虎踊りは、神奈川県指定重要文化財にも指定されている民俗芸能です。
もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!! 辛口のコメントも期待しています。


写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/12/13(日)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


先日の夕景狙いのプチ外出。
FA77も持ってってましたので、ちょっとレンズも変えたりして。
わかりますかねぇ?多分DA15mmではわからなかったと思うのですが、
富士山が見えるポイントだったりするのです。
でもこの日は雲が結構出てて・・・残念でした。

ここは走水、海苔が結構有名なようです。食べたこと無いけど・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/09/05(土)

ななな・・・なんと、地方広告のフォトコンテストで最終審査へ!!!!

    笑顔フォトコンテスト/アースル

笑顔フォトコンテストってのの募集があったんで、笑顔がいいのを選んで応募。
9月号でノミネート作品が発表されたんですが、その中に見覚えのある顔が!!
って、自分では気付かず、幼稚園のバス停で、
こー君に似た人が写ってたよとママ友に教えて頂いたようで。
こりゃびっくりです。そこそこの応募数あったんですが、まさか残るとは・・・
デモでもやっぱムチャクチャ嬉しいっす(*^o^*)

あとは第2次審査、読者投票によって選ばれるらしいです。
結構いい笑顔の写真もちらほら。果たして最終結果どうなるか・・・
もしこの笑顔フォトいいなと思って頂けたら、是非投票をm(-.-)m
(※ 多分横須賀市在住の方しか投票できないのかな?読者ってなってる)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


実は先日デジタルカメラマガジン運営のGANREFで、
ちょっとしたフォトコンテストに応募、最終選考に残ったと連絡が。
この時の様子は、また後日エントリーしようかと思ってますが、
残念ながら最終選考で落っこちてしまいましたです(ToT)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/07/09(木)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


YYスカ線フェスタの最後。
ヴェルニー公園には大道芸人さんの他、こんな方も。
お猿さん、ちっさいですねぇ。
風船のおにぃさん見てたんで、こちらは終わりの方を少しだけ。
お猿さんの動き素早くて、追いかけるの大変でした。

さぁ~て、これでK10Dのストックも・・・・
K-7とMZ-5の写真整理しないと!!

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。