ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2008/12/07(日)

最後の1枚が修理明けのMIR-20Mです。
時間的に厳しかったのと、結構人が集まってたのもあって、この1枚だけ。
発色はいいように感じます。ちょっと解像感は・・・・開放だからかな?

この日の撮影は、このほか全てシグマ17-70mmでした。
アポラン90も持ってってたのに・・・・


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(30mm/35mm換算)


何とか鎌倉駅まで無事到着しました。
ところが、まだまだ時間に余裕が。
ってことで、道路にある観光名所の看板に沿って、更に散歩続けました。

鎌倉駅前にはこんなぢゃぐちが!!
鎌倉市役所の脇にありましたですよ。ノーファインダーでパチリ。

そして歩くこと30分強、鎌倉大仏を経由して長谷寺へ。
そうです、この日最後の目的地、それが長谷寺だったのです。
このシーズン、17時から18時まで入山無料でもってライトアップ付き。
1時間くらい前に到着したかな?一番前列に並ぶことができました。
開門前には100人を超える人が並んでいたように思います。

ってことで、次回はいよいよライトアップされた長谷寺です。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

4.「プチ紅葉・・・鎌倉駅までの散歩道」 3.「甘味処・・・鎌倉駅までの散歩道」 2.「輝くもみじ・・・円覚寺」 1.「秋色電車に揺られて
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2008/07/13(日)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F-.-
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(30mm/35mm換算)

露出時間:1/320秒
レンズF値:F-.-
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(30mm/35mm換算)

確かF8.0位まで絞って撮影・・・・・
と思っていたら、絞り込みレバーAUTOで撮影していました(ToT)
ずっと、絞り開放での撮影?はぁ~
やり直しやり直し!!

・・・・・・・・

絞り羽根が動かん(ToT)

外れひいちゃったかも。どうしよう・・・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2008/07/07(月)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F-.-
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(30mm/35mm換算)

露出時間:1/500秒
レンズF値:F-.-
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(30mm/35mm換算)

露出時間:1/1000秒
レンズF値:F-.-
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(30mm/35mm換算)

ってことで、週末持ち出してみました。
買い物ついでに裏の公園でお散歩。
子供達の写真は、数枚おっと思えるのもあったんですが、
うぅ~ん、難しいですねぇ。
ピンボケ写真をかなり量産・・・・・(ToT)
修行が足りないっス。

このレンズ、結構寄れるんで1枚目のような写真も楽しめそうです。
しばらくこのレンズで遊んでみようかと。
使いこなせるのか、ちょっと心配に・・・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。