ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/12/24(木)


kaccyuutenn3.jpg


露出時間:1.00秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


過去こちらで何度か紹介した甲冑、我が家ではこー君の五月人形。
その購入先である「鎧兜甲冑工房丸武産業」から、
東京丸の内、丸ビル1Fで大甲冑展をやりますよとの案内がありました。

    ■期間:2010年1月12日(火)~17日(日)
    ■時間:11:00~20:00 ※入場無料
    ■会場:丸ビル1階 マルキューブ(千代田区丸の内2-4-1)

これは個人的に非常に興味ある展示会です。
何とかして時間を作って見に行きたいなと考えています。
1/16だったら、藤岡弘さんのトークショーもあるようですが、
この日は土曜日・・・子供のプールの日なんで無理(ToT)


甲冑に興味のある方、是非行かれてみてはどうでしょうか?

・2009年登場時のブログはこちら ・2008年登場時のブログはこちら ・2007年登場時のブログはこちら
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/06/06(土)


露出時間:1/13
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/30
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/20
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/50
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/15
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


「クラブブライトリング メンバーズサロン2009」の続き。
ホント偶然なんですけど、会社の先輩もブライトリングオーナー。
現地で偶然出会ってから、ここ3年くらい現地でお会いしてます。

会場入口の外にあるホワイエでは、ワインやジュース、
そして、オリーブオイルやペーストが塗られたパンが用意されていました。
ここでワインをグラスで5杯くらい頂いたでしょうか。
軽く酔っ払ってしまいました・・・・

また来年、メンバーズサロン2010も楽しみにしています。
このイベント、メンバーは2人まで招待できるんですよネェ。
でも初回妻ちゃんと一緒ってだけで、それ以降は1人で・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/06/04(木)


露出時間:1/40
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/60
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/100
レンズF値:F5.6
ISO感度:500
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/100
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/40
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


マクロアポラン125mmに付け替え、まずは時計の調子を見てもらいに。
毎年のことなんですが、やっぱオーバーホールを勧められ・・・・
もう何年も出してないんですよネェ、そろそろ出したいんだけどお金が(ToT)
ブライトリングの時計、私の影響受けてか妻ちゃんも1本持ってます。
こちらもそろそろオーバーホール出さないと。

その後はちょっと外で歓談、その様子はまた明日にでも。
ちょっとほろ酔い気分で色んなブライトリング見て回りました。
こういうイベントのいい所は、即売会とかじゃないんで、
売り込んできたりしないところ。ゆっくりと時計を見ることができます。
欲しいナァ~と思ったのもいくつかあったんですが、プライスタグ見て・・・
宝くじ当たんないと2本目は無理だな(-.-;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/05/19(火)


露出時間:1/320
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/500
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


いやまぁ、たまにはマクロアポランもねって(^o^;
庭に咲いている花に寄ってみました。
PCで等倍にしてみると、かなりのド迫力なんですけどね。
ブログ、しかも縮小して、なんかあんまし面白くない・・・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/04/21(火)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:320
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


もひとつマクロアポランの在庫を。
花撮りでは基本手持ち撮影で頑張ってます。
極薄ピントで失敗作も量産してますが・・・・
125mmでマクロ、頭の前後ブレが激しすぎます。
やっぱ三脚なんでしょうね、本来は。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。