ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/08/30(水)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


# 今回も全てRAWからの現像なんでパラメータあてになりません
# まぁここまでなんとかできるという参考までに・・・m(-.-)m

先日お仕事で新宿近辺へ。
せっかく来たんだからと、終わったらソッコー行ってきました。

    スクエア新宿(フォーラムw)

で、早速整理券取って待ってたんですが、次に呼ばれるはずが、
10分15分と・・・呼ばれたら、今日中の点検は無理ですと。
平日なら18時前には来てくださいと。
いや来てたんだけど、窓口も空いてたんだけど、
呼んでくれなかったですよね?
前回担当してくれた人は、それでも何とかしようとしてくれたけど、
今回の窓口担当者は、そういう配慮すらしてくれませんでした。
翌日になりますって・・・横須賀から受け取るだけに行けません(>.<)
ガラスフィルターが割れたんで、なんか衝撃が?と、
点検して欲しかったんですけどねぇー
ちょいと残念な対応でした(T.T)

仕方ないんで、今度出るK-1 LimitedSilver撮ってきました。
全世界限定2,000台!
んでもフルサイズK-1、結構な価格するんですよね。
K-1 Blackがそれなりに出回っている今、売れるんだろうか。
なんでBlackと同時発売しないかなぁ~???
最初からSilver出てれば、こちらを選んだのに・・・(T.T)

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/08/29(火)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:77mm


# 今回も全てRAWからの現像なんでパラメータあてになりません
# まぁここまでなんとかできるという参考までに・・・m(-.-)m

折角ひまわり畑に来たんだからと・・・
撮影前に、ちょいとわが愛車をパシャリと。
んでもまだ時間早いこともあって背景に車が。
ってことで、帰りにも車をちょいと移動して・・・
かなぁ~り苦しい条件でした(T.T)

RAW現像でかなり明るく・・・赤が思うように出ない(T.T)
でもって、潰れ気味の赤紫も出てきたり、
ボンネットとかのノイズも気になってきたりと。
まぁ現像が不慣れで下手なところもあるんでしょうけど、
もちっといい条件で撮りたいなぁ~と思ったスポットでした。

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/08/22(火)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/800秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/640秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/250秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


# 今回も全てRAWからの現像なんでパラメータあてになりません
# まぁここまでなんとかできるという参考までに・・・m(-.-)m

ビューイット撮影会 in 相模原公園。
Azullyさん吉川ゆりこさんお二人の写真を(^o^)ノ

最後にひまわり畑の端っこにて、
お二人並んで1人ずつぐるっと撮影!
最後の最後に私も撮らせてもらいました。
いやぁ~FA77mmいいレンズですねぇー
んでも、もう随分と暗くなってきた時間なんで、
あんまり絞れず・・・ゆりこさんにはピン来てるけど、
Azullyさんはピン甘目だなぁ・・・m(-.-)m
って、それともSS遅くてブレてる???

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/08/10(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


# 今回も全てRAWからの現像なんでパラメータあてになりません
# まぁここまでなんとかできるという参考までに・・・m(-.-)m

ビューイット撮影会 in 相模原公園。
Azullyさんの写真を(^o^)ノ

相模原公園内での撮影が終わったら車で移動、
座間のひまわり畑にやってきました。
まだまだこれからって感じかな?
ひとまず、早咲きのひまわりの所で撮影開始!
といっても、撮り始めたのは17時半位だったかな?
もうレフ版も意味をなさないくらい、太陽も傾き、
挙句の果てに、あれだけ広がってた青空どこ行った?
暑い雲に光を遮られてしまいました(T.T)

--
明日早朝から2017年北海道帰省になります。
続きのエントリーは帰ってきてからということでm(-.-)m

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/02/08(水)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1/800秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm


# 下から2枚はPENTAX K-1+PENTAX FA35mm F2 ALです
# その上2枚はPENTAX K-1+フォクトレンダー MacroAPO-LANTHAR125mm F2.5 SLです

今回のくりはま花の国散歩、
もちろん花だけじゃなく、あちこちでパシャパシャと。
ってことで、いろんなレンズ混合で・・・m(-.-)m
お散歩、重くなるからと荷物減らしたんですよね。
アレコレ試してみたいレンズあるんで、
またボチボチ、今回のような散歩したいなぁー
もちのろん、最後の一枚が最大の目的で(*^o^*)

しっかし、フルで使えるレンズ、ソコソコ持ってるけど、
ペンタ純正と考えると、本数少ない・・・3本だけ。
社外品だとMFがメイン、レンズ選びも辛いです(>.<)

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる 楽天でPENTAX FA35mm F2 ALを探してみる