ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/05/24(水)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


モータースポーツジャパン 2017 フェスティバル イン お台場

やっぱレースと関係のあるイベントってことで、
レースクイーンも数名参加されていました\(*^O^*)/
あんましじっくり撮ってると、家族から白い目で・・・
ってことで、さささっと(-.-;

ここイベント、会場を3エリアに分けて、
A会場がレースカーなどを展示、走行エリアもここ。
B会場は様々な車に試乗できたり・・・激混みでした。
最後にC会場、中央に位置するこのエリア、
一角にレプリカカーが展示されていました。
いやぁ~WRXが多いこと。このブルーのボディ目立ちますよね。
レギュレーションの問題でWRXやランエボの活躍が聞こえず、
寂しい思いをしている人がいっぱいいるってことなのかも。

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/05/22(月)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F14.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F14.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F14.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F14.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:88mm(132mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F14.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:88mm(132mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F14.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:88mm(132mm/35mm換算)


4月の中頃、週末どっか遊びに行こうと。
卒業・入学祝いってことでこー君メインで。
最近ゲームやら映画から、車に興味あるってことで、
調べてみたら、ちょうどお台場でイベントやってる!
ということで、4/16の日曜日

    モータースポーツジャパン 2017 フェスティバル イン お台場

に行ってきました!!

今回は遠目から車を撮るってことでPENTAX K-3+SIGMA18-250mmをチョイス。
家族と一緒の外出、70-200mmF2.8はお留守番でした。
ただ、これだけ晴れた日の屋外撮影、
やっぱ、ND持ってくんだったなぁーと、
仕方が無いんで、思いっきり絞って撮影しましたです。

会場に到着し、さっそく特設走行エリアへ。
体験同乗走行会の真っ最中。
こー君は、生で観る初めてのドリフト走行、
イニシャルDだけでは・・・やっぱ迫力は生でですね。
イベントの途中入場だったので、
あっという間に、ドリフト走行終わってしまいました。

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/05/11(木)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:40
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)

露出時間:1/25秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:40
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)



露出時間:1/30秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm

露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm


露出時間:1/15秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm


# 上3枚はiPhone7です
# 開催中がイイかな?と前倒しm(-.-)m

が~たんさんのところで存在を知り、
ずっと気になってた写真展(*^o^*)
このGWにひびきさんとりんご星さんにつきあってもらい、
行ってきました南国編♪
今週末までなので、興味のある方はぜひ足を運んでみて(^O^)/

企画名:「ふともも写真の世界展 南国編」
開催期間:2017年4月21日 (金) ~ 2017年5月14日 (日)
営業時間:11:00-19:00
休館日:月曜日(※5月1日は開館)
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
〒111-0053 台東区 浅草橋5-27-6 5階
入場料:500円 / 3歳以下は入場無料
主催:株式会社BACON
私たちが到着した時はタイミングよく、 待ち時間無しで入れましたです。 しかぁーし、そんなに時間かからず入場待ちに。 階段では入場を待つ列がずらぁーっと。 その人気ぶりがうかがえますねぇ~ で、この手の写真展、男性ばかりかというと、 これがまた結構女性のお客さんが多くてびっくり! 女性を可愛らしく撮る、いい刺激になるかもですねぇー ………………………… って、はいゴメンナサイ、単にふともも大好きという・・・(-.-; でもほんと、色んな気づきもあって、いい写真展でした♪ P.S. が~たんさんの ブログを見ると・・・ニアミスしてた!?
楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/05/04(木)







露出時間:1/6秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:3.99mm(28mm/35mm換算)

露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.15mm(29mm/35mm換算)


# 最後の写真ひびきさんにもらったあと、いじってます

GWに遊ぼうって話をしてて、
作戦会議のために途中下車、川崎で呑んできました。
いやいや、正しく言うと食べてきましたか・・・
何処で作戦会議しようかと、銀柳街をぶらり。
他にも気になったお店あったんですが、
学生さんかな?頑張ってチラシ配ってたんで、
立て看板も気になったのもあり

    Bali Resort

さんへ。
こちらは3月中頃にできたお店で、
Barを多数経営しているところの系列店。
お食事メインのお店としてオープンしたようです。
3千円で食べ放題♪
まぁBarってのもあって、サービス料やらで3.5超えますが(-.-;

店内に案内されると、お客は私達2人だけ、
ちょいとヤバイか?との考えもあっという間に吹っ飛び、
店内の雰囲気はいい感じ、料理も美味しかったです♪
が、いかんせん最初に出てくる料理の量がとんでもない。
一通りの料理が出た後で、まだ食べられるなら追加自由。
って、1kg超える量を最初に食べ切るだけでもう無理かと。
でも何人かは、しかもハンバーグだけで3回位注文した客もいるとか。

と、悪い感じに聞こえるかもしれませんけど、
それでも出てくる料理自体はいいもので、国産牛だし、
肉の鮮度はいいしで、どれも美味しかったんですよぉー
料金以上の価値はあったかと思います。
が、それでも料理の量半分に、好きなものも追加したかったです(^o^;

って感じで、ビール2杯しか飲めなかったという、
食べる中心の作戦会議・・・いや作戦会議すらできんかったです。
で、その遊ぶ日というのが、このブログ書いている今日、
まだ計画決まっていないという、行き当たりばったり行脚になりそうです!


しっかし、写真。
やっぱ暗いところでスマホはまだまだってのがわかりますね。
まぁちゃんと撮ってないんで、ブレブレってのは私の未熟さですけど・・・
ProCameraアプリでじっくり撮ったら、綺麗に撮れるのかな?
今度どこかの場で試してみたいと思います。

楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/05/01(月)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55mm(114mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(83mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.7
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:81mm(168mm/35mm換算)


ゴールデンウィーク、始まりましたねぇー
親会社が工場系ってのもあり、長期連休もらえました。
前半の日曜日、金曜日から始まってた映画を鑑賞に。
ミニカー買えるって情報入手してから、早く行きたいと。
ってことで、FF8 ワイルドスピード ICE BREAKを、
こーくんと2人で観てきましたです。
妻ちゃんとまーちゃんは、別の映画を観てました。

映画館によるようですが、こちら横須賀の映画館は、
ポップコーン+ドリンク+ミニカーのセット売りのみ。
109シネマズは、ドリンクセットでもって、
ミニカーだけ追加で購入することができるという神仕様。
まぁ仕方ないですよね。
ってことで、合計3セット買って、ミニカー3台ゲットです。
こーくんが一番欲しがってたのが、真ん中のR34 GT-R。
もうどこにも売ってないんですよねぇ~
これだけでも随分と満足していたようでしたが、
映画を観終わって、これまでで一番面白かったと言ってました。
5/5子供の日は、千葉にこのICEチャージャー実車が来ると。
見に連れてってあげたいなぁーと思うとります!

で、映画が終わってからはそのままボーリングへ。
本当は昼食も考えたんですが、ポップコーンでお腹一杯と。
映画半券で1ゲームサービス、2ゲーム楽しんできました♪
15時を回り、イイ感じにお腹も空いてきたので、
中央まで歩いてNIJYU-MARUさんへ。
ここは早い時間に入ると、ドリンクかフードが半額になると。
割引最大の3千円、フルで使わせて頂き、
ほとんど客のいない静かな店内で、ゆっくり食事してきました。
まぁもちろん私はアルコール入りでしたが。
こうやって、家族がついてきてくれる、嬉しいものです(^o^)/

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる